« 銀座も変わりました。 | トップページ | 12月24日 »

2006/12/23

年の瀬に

師走に入り来年のカレンダーを何枚か頂きましたが、数年前までは部屋数の倍くらい集まり困ったものでしたが・・・今は息子にいいのがあったら持ってきて~と。1年間お世話になる物ですから大きくてきれいな物などと注文を出しています。
ペットショップで頂く可愛い動物カレンダーは私の部屋にかけておきましょう。。

先日、ドライフラワーとプリザーブドフラワーのお正月飾りを作りました。今年はこじんまりと和風のタペストリーと共に飾ってみました。

Hana_17

邦楽演奏会に行った時の国立劇場の緞帳です。今でも音色の余韻が残っています。

   Donntyou

今日は、お餅つきをしてきました。電気餅つき機なるのもは使ったことがありませんでしたので興味しんしんで参加しました。もち米をひたし、蒸す・つくの工程ですが出来上がるにつれ、踊りだすお餅にみんなで大笑い。あんころ餅やおろし餅、きな粉餅などつきたては本当に軟らかく美味しかったです。
和菓子が大好きな私は帰宅してからもダイの目線を感じながら美味しいお茶との至福のひと時でした。

Moti

年賀状もまだ書き終わっていませんし、なんとも忙しい!今日はお天気もよく大掃除日より・・・なのに参加させて頂いて楽しかった! 今度我が家もあの餅つき機、買ってみんなでワイワイやったら楽しいだろうな~と思うのですがはたして計画倒れになりそうです。

« 銀座も変わりました。 | トップページ | 12月24日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 銀座も変わりました。 | トップページ | 12月24日 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ