« 暖かいX'mas | トップページ | 新春 »

2006/12/28

季節はずれの暖かさ

昨日は最高気温が20度近く、大掃除日和の1日でした。子供の頃は障子貼りも年末行事の一つだったのですが、障子は実家に少しあるだけとなりました。
カーテンを洗い窓のサッシ・廊下を磨く(?)だけでも気分が違います。やり始めればキリがありませんが あとひとふん張り頑張ります。

Dai_4

本棚の整理をしました。人にあげたり古紙回収に出したりしていた古本を 買取と言うのを聞きまして初めて利用してみます。明日来てくれますので もう少し増えそうですがはたしていくらになりますでしょうか・・・

Dai_6 

大好きな ジュン君に会いました。嬉しい~ト喜んでいるのは私だけ??

Dai1_3

今年も残す所あと3日、ブログを通じていろいろな方との楽しい出会いがありました。
生活のアクセントとしてのこのブログですが、知らなかった情報を得、見る楽しみを味わった1年間でした。本当にありがとうございました。
みなさま、お体ご自愛下さいましてよいお年をお迎え下さいますように。
そして新しい年も、どうぞよろしくお願いいたします。

« 暖かいX'mas | トップページ | 新春 »

コメント

本がだいぶ出ましたね。
買取では、先方が分別して必要なものだけ持っていらっしゃる・・・・多分、そうだと思うのですが・・。
自分として相当良い本と思っても、「売れ筋」でないものはダメなようですね。我が家の場合、そうでした。私は既に3~4回利用して・・・・最初に、古本屋さんに来てもらった時にはいい小遣いになりましたが、今なら手が出ない写真集など手放してしまいました。重くて嵩張って持ちきれなかったのですが、ちょっと後悔です。

ダイちゃん、今年も楽しませてもらいました。
ありがとう・・・ネ。
お正月、食べ過ぎないように・・・・。

daiさん!本整理ですか。3年前に随分一杯整理しました。ところがその後出した本をもう一度読みたくなって失敗と思った事がありました。(そそっかしいのよ)
あまりにも安く買い取られるので、よく見直す事は
大事ですね。でもdaiさんは私のようなことはないです。

♪すいれんさん

こんばんわ。
買取店に聞いたところ時代と共に変わる情報誌はお金にならないそうです。でも何でもかんでも持っていってくれるそうです。重いのを運ぶ手間がかからないだけでもいいですが、後悔しないようにもう一度見直しておきますね。

本箱の空いたスペース またいつの間にか埋まっちゃうんですよね~(^^♪

♪dekomamaさん

こんばんわ。本は買おうと思えばキリがないですね。最近図書館を利用しなくなりました。ゆっくり時間を取って何かを調べるという事がなくなりましたね~電車の中で読む本が今は目に留まります。

Daiさん&ダイちゃん
今晩は!
本を処分するには勇気がいる事でしょう。
今までに10回引越ししましたが、その度
捨てようか、持っていようか悩んで結局
そのまんま持っていますよ。
ところでダイちゃん、見事に笑っている。
愛嬌いいな!それに胴回りが細くなって
いるような気がしますね。ダイエット
成功したのかな?

♪yuさん

こんばんわ~今日は寒い! 1日大掃除でエアコンつけっぱないぐらいの寒さです。ダイは写真で見るとなるほど! ちょっと細く見えますが実際はブルンブルン! ダイエットのダの字も出ませんです。(^_^;)

犬の本もずい分出しましたが、読みあさっていたからあまりきれいでなく 安いものでしたね。
空いたスペースはまたすぐ埋まっちゃうのでしょうね~

大掃除も終わって良い新年を迎えられますね。

今年はお世話になりました。
来年もダイちゃんとの楽しいブログを待っています。
どうぞ良い新年をお迎えくださいね。

今晩は
本の整理・・私はだいぶ整理したのですが、主人の書斎・・本当にこまっています。

Daiさんのプログを大変楽しくみせていただきました。今日はダイちゃんどんなお顔?
いつもこまめに更新され、いつも感心していました。
私もこうありたいといつも思ってはいるのですが。
今年もあと2日ですね。お風邪などめしませぬよう
良いお年を。

♪kimamaさん

おはようございます。
いろいろお世話様になりまして ありがとうございました。またゆっくりおしゃべりする時間を楽しみにしています。美味しいものを食べながら・・・(^^♪

来年はまたお忙しくなるのでしょうね~楽しみが増えましたね。(^^)

どうぞ新年もよろしくお願いいたします。(^_^)/~

Daiちゃん いいお顔見れてうれしいです。
犬が居るとすぐ仲良くなれますよね。
可愛がられている犬を見ると、嬉しくなって、悲しい話を聞くと、悲しくなって!!
犬年は過ぎるけど来年は、犬達皆・・幸せな生き方が出来ると良いと願っています。
一年色々な面で、お世話に成りました。ありがとうございました。 良いお年をお迎えくださいね。
(いちえ会のHPの中で、Daiちゃんの顔を見てからお付き合いが始まったんですよね・・ありがとうDaiちゃん)

♪rasuthiさん

おはようございます。
寒くなりましたがダイのおかげで 朝の散歩は気持ちいいです。
この本の売り上げは ダイのオヤツ代にはなりましたよ~意外と高く売れたのでもっと早く利用すればよかったかな~なんて。。。
ブログは忙しいとつい更新が遅れます。何日分もまとめてだったり・・・でも日記みたいなものと思って続けていますが 去年の今頃は~なんて読み直すと楽しいですね。

来年もラスティーちゃんのお写真楽しみにしています。
どうぞよいお年をお迎えくださいませ。
そして新年もよろしくお願いいたします。

♪kotoさん

おはようございます。
アニーちゃんの写真をはじめてみたのが いちえ会の談話室でしたね~kotoさんの運転する車に伴走する姿でした。堂々たるシッポを羨ましく思いながら。(^^)大型犬を飼いたかったのですが住宅事情で無理でした。大型犬への憧れは今でもありますよ~

でももし今度飼う時は 少しでも可愛そうな犬を救えたらと思っています。悲しすぎるワンコ事情も多くあった1年でしたが kotoさんのブログで幸せなワンコに癒されます。
来年もどうぞよろしくおねがいします。

一年間あっと言う間に過ぎ去った気がしますが、ブログを続けてきたお蔭で、その季節の美しい花や風景を自分なりに残せてこれて良かったですね。

これからも訪問しあってブログを楽しんでいきましょうね。

ほんとにこの一年お世話になりました。

ありがとうございます。

Daiちゃん、元気でね!
良いお年を!

♪ベラさん

おはようございます。
今年はメンテのおかげでお会いできまして嬉しかったです。本当に勉強する楽しさや苦しみ(?)も味わった年だったように思います。

これからも元気印のベラさん見習って ブログも続けて行こう~~っと!(*^。^*)
来年もよろしくおねがいします。

コンバンワ 年越し蕎麦をいただいてほっと一息です。暖かい大晦日で大掃除の水仕事も楽でした。車も洗ってやっとお正月が迎えられそうです。
かわいいダイちゃん癒されました。傍にいるともっと癒されて.... 昔一緒に過ごしたロンのことをいるも思い出します。もっとお散歩行って上げれば良かったと。
このブログで楽しませていただきました。有難うございます。良いお年をお迎えくださいね。

♪sa-yaさん

こんばんわ。
お返事遅くなりましてごめんなさい。
一水会でまたお会いできますのを楽しみにしています。

まめにオートシェイプを書かれていらして見習わないと。。。
お互いに今年もPC生活、エンジョイしましょうね。(*^。^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暖かいX'mas | トップページ | 新春 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ