« 小春日和 | トップページ | 寒さ厳しく。 »

2006/12/04

師走

ポインセチア、いろんな種類があるんですね~ 3軒で分けましょう。どの色がお好みでしょうか。。。!みんなきれいですね~

20061203

 

綿の実と 実がはじけた綿、ふわふわです。(*^。^*)
ご近所さんのお庭で見せていただきました。花は薄い黄色だそうですが今年は暖かいのでまだ実がなっているんです。

Wata

この落ち葉の道、塀にそっての“落ち葉川”はよく見られますが 風がどこかに運んだのか今朝は落ち葉も半分に減って。。。ダイのベットにちょうどいいかな~

Betto

ベットと言えば、散歩から帰って・・・ お腹いっぱいになりました。あとは寝るだけ??ベッドで寝るなんて珍しいです。布団かけてあげたくなりますが。。。

    Daiyume1

いつもは私のそばでイビキをかきながら お母さんとお話しているのでしょう。。。

Daiyume

今朝の散歩。雲ひとつない9時頃の空です、萩の花がまだ少し咲いていましたよ~

Dai1_2

手帳の余白が少ない月です。
今年もあとひと月、一番忙しい月ですが一番楽しい月でもあるでしょうか。(*^。^*)

« 小春日和 | トップページ | 寒さ厳しく。 »

コメント

ほんと、色々・・・ありますね~。
でも、ポインセチアはあの真っ赤なのが好きです。

「綿」を見ると、サイズ直しの小さなお店をやっていた老夫婦を思い出します。ブログで写真を撮り始めた頃、お店の前にあった「綿」を撮らせてもらいました。それから、サイズ直しのお仕事の話などして・・・・。それが、今年の初め頃にはお店が閉まっていました。「どうなさったのかな~」と・・・。
ほんの僅かな縁ながら、妙に心に残っています。

ダイちゃんのベッドにちょうどよさそうな落ち葉・・・
いえ、落ち葉のベッドがちょうどよさそうなダイちゃん・・・
どっちがどちだか・・・わからなくなりました。

すっかりスキンがX'Masで素敵ですね。
もう12月なんですよね~一年が早すぎます!

ダイちゃんの落ち葉ベッドは気持良さそう、乾いた枯葉の香りがするのかしら!
でもやっぱり家の中のベッドが一番の寝心地ですよね~。

♪すいれんさん

こんばんわ。
私も真っ赤なポインセチアがクリスマスらしくて好きです。沢山あると華やかですが 一つだけテーブルに飾っています。
シクラメン・ポインセチアが花屋さんの店頭を賑わしていますが 町全体ではあまりクリスマスムードはありませんね。
繁華街へでれば別なのでしょうが…

ダイは夜、ベットで寝てもいつの間にか自分のお気に入りの場所へ移っているんです。ワンコはアンカ代わりにはならないけど一緒に寝ると暖かいんですよ。(*^。^*)

♪キママさん

こんばんわ。
ダイと一緒に寝ると ひどいときは半分占領されてしまいます。背中からお尻にかけての感触が湯たんぽ抱っこしているみたいです。

ワンコのテレビドラマ、見ていまして涙が出てしまいました。ダイも少しは見習ってよ~という感じです。(^_^;)
でも演技力はすごいですね。有名な柴犬なんでしょうね~~

m(__)mおばんです!?黄色のポインセチアは初めて見るかもしれません(^^ゞだいちゃんと吹き出しのイラスト好いですね!?ちょっとウルっと来ました。ではでは

ホント、ホント、クリスマス音楽が聞こえてきそうなスキンですね。

Daiさん、おはよう!

師走になると矢張り忙しいですね。
昨日は、いいお天気でしたが、一日引きこもって、
家の中の整理整頓をやっておりました。

ついでにクリスマスグッズを飾って一応、スッキリしましたが、まだまだ捨てるものは出てきそうです。

絵本をみているようなDaiさんのブログは素敵ですね。
Daiちゃんの目を通して季節の移り変わりをゆったりと、
教えてくれているようで心癒されます。

綿がフワフワと出てくるなんて不思議ねぇ~~!(@_@)

綿の木・・種が欲しいです。
Daiちゃんと絵は、良いですね。こんなの好きです。
さ~散歩に行ってきます。寒い・・・朝はー7度 今ー4度まで上がってきました。

ポインセチア 色々の葉色がありますね。
私もピンクを買うかなと思い、花の形に丸くなっているのが
珍しくそれを求めました。

クリスマスもう直ぐですね。
今日は昨日吉見農協で買った、花キャベツを鉢にいっぱい
植えました。お正月から春に黄色の花が咲く迄楽しめます。

綿の実は雪を思い出します。

♪拓隊長様  

こんばんわ。
やっとココログのメンテナンスが終わりましたが、隊長さんもココログですよね~
スキンはマアマアとしても、以前の写真がおかしくなっていたりと結構不具合があります。
今頃は周りの山々がきれいでしょうね~こちらに来てからもマンションからよく見た富士山思い出します。

イラストは最近サボって書いていないんですが、猪は難しそうですね。(^_^;)

♪ベラさん

こんばんわ。
メンテナンス、長引きました。ココログのメンテはいつも長いです。(^_^;)
お返事遅くなりましてすみません。_(._.)_

年賀状やっと買いました。今日、本屋さんでた~くさんの年賀状作成の本があるのにびっくりしましたが、なんだかイラストが漫画っぽかったので見るだけ!似たり寄ったりでした。
楽しくもあり、憂鬱でもありの年の瀬です。時間ばかり早く過ぎて・・・
嬉しいコメントありがとうございました。(*^。^*)

♪kotoさん

こんばんわ。
お返事遅れてごめんなさい。

こちらとの温度差はどれぐらいでしょう。10度で寒い寒いと言っています。(^_^;)
鼻の頭が今朝はつんと来ました。真っ暗な中の散歩ですが空が明けるのが分かります。ちょっと幸せ。。

♪dekomamaさん

こんばんわ。
花キャベツ、かわいいですね。と言うのも変かしら??
クリスマスグッズ、出すのがだんだん面倒になってきました。季節物だから今出さないでどうするの!と言い聞かせながら天袋をごそごそ・・・

恵比寿のガーデンプレイスもきれいなお花がいっぱいでしたよ~レストランで花より団子と行きたいのですが、病院に行くついででした~~(^_^;)

今晩は。今年も残り少なくなった来ましたね。今日は有難うございました。すてきなストラップですね。さっそくに携帯電話につけました。かわいいお心のこもった品嬉しく思います。
やはり私もほんとうにワンコが好きなのですね。
綿の実めずらしいですね。小学生の頃学校の花畑で育てていたのを、ふっと思い出しました。ダイちゃんのベットでのお昼寝かわいいですね
この間主人が留守の時、ラスティーをベットにいれました。
驚いた顔 嬉しそうな顔 面白かったです。本当は毎日入れたいのですけれど。

♪rasuthiさん

こんばんわ。
今日は15期の勉強会と忘年会で、お返事おくれてすみません。

こちらこそいろいろとありがとうございました。
八ヶ岳の知人が作っています。ワンコ模様は3種類ありましてどれも素敵なんですが…

ダイの寝ている写真を撮るのってめったいないんです。カメラに気づいて起きてしまい、何してるんだよ~~・・・

ダイはベットで寝てもいつの間にか自分の好きな場所へ行って寝ています。私の足元だったり主人の部屋だったり。
今年もワンコに癒されました。(*^。^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小春日和 | トップページ | 寒さ厳しく。 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ