« 今年も残りわずか。 | トップページ | 年の瀬に »

2006/12/22

銀座も変わりました。

久し振りに銀座に出ました。何年ぶりかで訪れた銀座界隈の変貌に驚きながらも皆さんとの楽しい忘年会。川の流れるお食事処にもクリスマスツリーが飾られていましたが街全体から流れるクリスマスソングは静かなものでした。

       2006_122110077_1

カレッタ汐留で OCEAN Xmas。シンセサイザー・笙の音色で幻想的な光の海は東儀秀樹氏のプロジュースによるものだと先日テレビで放映されていました。祈りの塔と共に若い方に混じって我々中年族も結構楽しめました。

5_4

「旧新橋停車場」には開業当時の汽車のイルミネーションが周りにそびえたつビル群の谷間で走っていました。

7_1

9

ミキモトのジャンボツリーも暖かい光を放っていました。

2006_1221100831

毎年恒例行事になっている銀座のクリスマスも沢山の木々に飾られたイルミネーションで木々の寿命を短くしている事だけは確かなんでしょう。。。でも沢山の光の粒は私達に感動を与えてくれています。

今日は遅い散歩になってしまいましたね~<m(__)m>
顔を出すサンタにびっくりして・・・どうなっているのかな??

2006_1221100832

« 今年も残りわずか。 | トップページ | 年の瀬に »

コメント

銀座のイルミネーション素敵ですね。
忘年会を銀座で? 豪勢ですね♪

私は最近夜街に出かけるのが億劫になってきました。歳かな?

Daiちゃん、サンタさん見てビックリですよね。

ワンちゃんて、自分の散歩コースに何か違うものが置いてあると一瞬ビクッとするのよね。それを見てまた、可愛いと思う私たちね☆~(^ー゜)

都会は、何処も、光の渦の中ですね。ブログで見れるのが良いですね。楽しんでください、沢山沢山・・。
今日が一番日が短いのですね、散歩も10時頃で無いと、私は行かなくなりました、Qは待ちきれないで文句の遠吠え。
明日の朝は、気温が下がりそうです。

♪ベラさん

この日を待ちわびていた!と言う思いだと出かけるのも億劫になりませんが お付き合いしないといけない事ってありますよね。(私も長い事携わってきた稽古事がそうでした。今は取り外せるものは取り払ってずい分楽になっています。)

昨日は寺子屋の忘年会でしたが幹事さんが何軒かお店の候補を出してくださって、みんなで決めたのですが銀座でも場所代が入っていないのか普通のお値段です(*^。^*)

ダイは臆病だから何か異物(?)があると逃げるんですが興味はありそうでした。(^_^;)

♪kotoさん

若い人みたいに わざわざ光の中に出かけることはしないですね。感動といっても一瞬の感動ですぐ消えてしまいます。人工の光ですから…
それに青ってやはり夏の色だと思いませんか~

朝の散歩が 寒さ厳しい木曽では大変でしょうね。

銀座はいいですね~、大人のクリスマスにはぴったりの街・・・と思いますよ。
出かけられるうちに出かけておく、これもひとつの考え方、でも、億劫になることってありますね。
シニアは、取捨選択をきちっとして、こざっぱりと生きるのも大事なのだそうです。精神衛生上それがよろしいとか・・・。
私は、楽しければいい・・・・そういう主義ですが。

ダイちゃん、顔を出すサンタさんにびっくり?
私だって、びっくりしますよ。

♪すいれんさん

こんばんわ。
銀座も新宿も渋谷も高層ビル群の多さにびっくりしますね。
それぞれに特徴がありますがやはりオバサンの街は、とげ抜き地蔵界隈でしょうか。(*^。^*)今度ぜひいってみたい所です。
出かける前までは億劫と思っても、一歩玄関を出ると先の楽しみに思いをはせ帰りは忘年会はやっぱり一味違う集まりなんだな~と思えてきたりしますね。
このサンタさんは可愛らしい、愛嬌のあるお顔に こちらもにんまり!でした。(^^♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年も残りわずか。 | トップページ | 年の瀬に »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ