« 寒さ厳しく。 | トップページ | 銀座も変わりました。 »

2006/12/18

今年も残りわずか。

光陰矢の如しといいますが 本当に1年がだんだん早く過ぎ去ります。今年も残り少なくなりました。

    2006_121510018_1

「ばんざ~い!」と言っている様な雲、いつも駒場小路をきれいにしてくださる方のワンちゃん リク君に会えて バンザーイ! とても人懐っこく 目が印象的なワンコです。今年はもうお会いできないですね。 

       2006_121510015

12月は上野に4回ほど行きました。15日は「旧東京音楽学校・奏楽堂」での演奏会を楽しんできました。日本初の洋式音楽ホールで滝廉太郎がピアノを奏で山田耕筰が歌を歌ったそうです。木造建築の暖かさとあまり大きくないホールはとてもいごごちのいい空間でした。すばらしい演奏と共に・・・

新しい東京芸大奏楽堂が道を挟んで建てられ コンサートホールとして調和の取れた響きをかもし出してくれています。
ブルーシートが取り払われて、工事中の上野公園ですが猫がたくさん住み付いているのは変わりませんでした。

Ueno1217

        夜の上野公園・旧奏楽堂

 

Piano1217

 駒場での演奏会も盛大でした。(*^。^*)

Tetu1217 今年はあと何回忘年会があるのでしょう。午前様に酔って帰ってきた家人、ちょっと反省をこめてカンパ・・・・感謝!(マ、めったにないですから 記念に・・・(*^。^*)これからも宜しく!!)

« 寒さ厳しく。 | トップページ | 銀座も変わりました。 »

コメント

演奏会を愉しまれたのですね。
何かと慌しい時、ゆっくり過ごせる時間は貴重ですね。
駒場の演奏会はいかがでしたか?
前回、私も愉しませてもらいましたが、ライトアップやら、曲目もまた増えたようで・・・・。
あれは、かなり贅沢なご趣味ですね。
駒場では19日にお教室のメンバーと忘年会です。
ダイさん、いらっしゃいませんか・・・・?

♪すいれんさん

早速のコメントありがとうございます。早いね~~(*^。^*)

今月に限って演奏会がやたら多いです。(-_-;)駒場の演奏会は本当に贅沢な趣味ですが、よく出来た人形達と心地いいBGM。音楽が流れてるっていいな~と思いましたが、私はながら族が出来ないので音楽を聴きながら何かをするという事はないですね~

今週はHP食事会だったり、寺子屋忘年会だったりと毎日予定が入っています。Pauseをみると23日は餅つきがありそうですよ~

ですので19日は遠慮させていただきます。
でも ちょっとだけ皆さんとお会いできますね。(*^。^*)
すいれんさんも今月は大忙しですね。胃腸に気をつけて多いに楽しみましょうか。。

今年も後二週間ですね。
Daiさんも毎日お出掛けの様子で、年末の忙しい日程をこなしておりますね。
我が家も子供達が集まって賑やかな年末になりますが、日毎に忙しい気分に焦ります。
年賀状も未だなんですよ~

お忙しい年末。 お体を労って下さいね。
Daiちゃん 愛してるよ~~~。

♪kimamaさん

こんばんわ。
今日はニアミスだったでしょうか(*^。^*)
最近忘れっぽくって困ります。ホント、段取りが悪くなって 年賀状はまだ1枚も書いていません。(-_-;)
ま、どうにかなるかな~と言う所です。
お子様達が帰ってこられて寒さも吹き飛びますね~

♪kotoさん

こんばんわ~
夕方の散歩は耳が痛いくらい寒かったですが、そちらとは空気が違いますでしょう。
ダイも運動不足かな~(-_-;)
コタツ出したいんですが、コタツ布団買わないとないんです。
kotoさんもご自愛下さいね。(^_^)/~

Daiさん こんばんは
うーー今日は冷たい風ですね。
ダイちゃんと同じく私も運動不足でプクプク(^^ゞ
忘年会続きでご馳走ばかり食べている今日この頃です。
今日もありましたがパスしました。
しかし…明日も忘年会なの…
1時間位ウォーキングしてから参加しようっと!

♪Masueさん

こんばんわ。
冷たい風も忘年会帰りだと冷たさ感じないかも。。
食べ過ぎに注意ですよ~~(-_-;)

ウォーキングしましたか??(*^。^*)

今回はダイちゃんの姿がなくて残念。
でもお写真のワンちゃんがリク君ですか?
愁い帯びた目をした綺麗なワンちゃんですね。

年々一年が過ぎるのが早く感じますね~。
特に12月は「師走」と書くだけあって、あっという間に過ぎて
気付けばまだ年賀状を書いていない!!(T_T)
今週末頑張って書かないと。
今年のお正月も義両親と一緒に、愛媛に住んでる祖母家で
過ごします。毎回大したお手伝いをしない(<-出来ない)のですが、
それでもお勤め頑張ってきま~す。(^ ^;

ごめんなさい、↑のコメントは私「ムー」です
名前入力するのを忘れて送信しちゃいました~。

♪ムーさん

おはようございます。
寒くなりましたね~kotoさんの所に比べたら まだまだ・・・

リク君はすごく“色気”のあるワンちゃんだと思いません?
もう私の顔を見ると尻尾を振って飛んできてくれるようになり、嬉しい限りです。
1年に5~6回ぐらいしかお会いできないんですが。。。残念。

私も年賀状は実家の分だけ印刷しました。どうにかなりますよね~(-_-;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒さ厳しく。 | トップページ | 銀座も変わりました。 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ