« 12月24日 | トップページ | 季節はずれの暖かさ »

2006/12/25

暖かいX'mas

昨日の夕方のデパ地下はすごい!の一言。クリスマスケーキを買う人々でごった返していました。「ここが最後尾」と書かれたプラカードを持った店員さんが買い物客の整理に当たっています。列を作って並ぶケーキ屋さんがこんなに沢山あったかな~ト思う地元のデパートです。私は鶏肉も苦手なのでクリスマスといっても 近くのおいしいお肉屋さんの焼き豚と厚めに切ってもらったおいしいハム・おいしい手作りコロッケ(注文してから揚げてくれます)を持って帰宅。コロッケが暖かいうちに夕食です。(*^。^*)

今日は暖かいクリスマスとなりました。「スケートの日」でもあるそうです。子供達の為に午前2時まで水撒きをして人工のスケートリンクを作っている学校の先生の話が載っていましたが、今スケートがブームになっているそうです。子供にせがまれてスケート場通いをしているお母さん、追いつき追い抜かれそうですね。(^^♪

  2006_122500031

毎年,dekomamaさんから頂くクリスマスケーキ。今日は年賀状を書く手を休めて紅茶と頂きました。(昨年のdekomamaさんのブログにレシピが載っています。今年のはここに載っています。ありがとう~~)

2006_12250004

ダイも「メリークリスマス」。このケーキはあげられませんが おやつにつられて仕方なく “かぶりもの”を。

   2006_122500111

ちょっとオカンムリでした。

    2006_12250007

クリスマスは宗教を超えた年末の国民行事と言っていた方がいましたが、なるほどね。(^^♪

« 12月24日 | トップページ | 季節はずれの暖かさ »

コメント

Daiさん
ご無沙汰して申し訳ございません。
ここにきて体調崩して寝込んでいましたが
やっと良くなり明日は父のところに行けそうです。
7時半からのNHKの番組
ターシャからの贈り物にコーギー犬が出てきて
ダイちゃんの事、思って見ていました(*^v^*)ニコッ♪
伺ったらダイちゃんのお茶目な姿に思わず笑って
しまいました。
クリスマスの献立 我が家なんてポトフだけ(^^ゞ
ケーキもなしでした。
いつもいつもコメント有難うございます。
今年も残り少なくなりました。
どうぞお風邪など召しませんよう ご自愛下さい。
良いお年をお迎え下さいね
そして来年はぜひお会いしたいですね。

♪さくらさん

こんばんわ。
体調が悪かったそうですがご無理なさいませんように。。。
ターシャのテレビ、楽しみにしていたのですが居間のテレビが壊れてしまい見損ないました。クリスマスの本は持っているんですが、やはりコーギー犬出ましたか?前回のは見たのですが あの映像は夢の世界ですね。

クリスマスも終わり、残り数日となりましたがさくらさんもお体ご自愛くださいまして、よいお年をお迎えくださいませ。
ありがとうございました。(^_^)/~

dekomamaさんの このケーキ私の好きなタイプ。
ふわふわの、ケーキ類のクリームも駄目で、その代わりに、このタイプが好きなんです。
Daiちゃんは、かぶり物が平気なんですね?良いな~
Qなんて、糸が一本載っただけで振り落としていますよ。

Daiちゃんお早うございます。
cherryの可愛いクリスマスカードを
届けてくださりありがとう。
いつものことながら素敵な出来栄えで嬉しいです。

ダイちゃんはどんなクリスマスでしたか?
うちはいつもの変わりのないディナーでした。

子供が小さい時が良かったですね(^^ゞ
昔のことを懐かしんでいるのは年を取った証拠なので
しょうね(笑)

いよいよ押し迫り何も準備できない有様なのに
今日は朝から冷たい雨が降って・・・

良いお年をお迎えくださいね。

♪kotoさん

おはようございます。
冷たい雨ですが散歩大好きのダイと一緒だと 人通りの少ない道をブラブラしてくるのも楽しいです。寒かった~その分 我が家の暖かさが嬉しい。。

このケーキは特別製で日持ちがいいんです。有り難く少しづつ頂いています。(^^)
生クリームもたま~に食べるとおいしいですよ。でも和菓子の方が好きですがこれも加齢によるのも??
ダイはかぶりもの嫌がりますよ、でもマテでホンノちょっとの間だけ。シャッターチャンスは1度だけ。(^_^;)

雨の散歩の後って必ずテーブルの周りをぐるぐる回るんですよ、いつもはしないのに。

♪mariさん

寒い朝となりましたね~
いつの間にかクリスマスも終わりましたが、ダイはちょっとだけ おいしいハムを貰っていましたね。
そばで寝ていますがお腹がブヨブヨで困ります。本当に食いしん坊ですよ。

チェリーちゃんもたくさん可愛がってもらって、素敵なお洋服買ってもらって幸せワンコですね。寒いですからワンコ共々 風邪引かないようにしましょうね・お互いに。

mariさんもよいお年をお迎えくださいませ。(^_^)/~

クリスマスは孫達へのプレゼント・・・・のためにあるようなもの、それが私の実感です。
宗教にはおよそ関係なく、サンタさんだけを上手に取り入れて子ども達が楽しむ・・・日本のこの国民的行事、いいと思いますね~。ただ、少しは、プレゼントを貰える幸せを考えてほしい・・・・。
dekomamaさんは器用でいらっしゃるのですね~。
こういうケーキなら私も食べた~い!です。

daiさん  まあ~。ケーキ載せてくださいまして、恐縮です。此れを焼く時はとても楽しく近年は主人が行程を覚えて私が側で支持しなくても、自分から次々やってくれます。面白いらしいです。

クリスマスも過ぎ、年の終わりの準備を毎日チビチビ
しています。

♪すいれんさん

こんばんわ。今日は寒かったですね~
お孫さん達はプレゼントに大喜びだったでしょうね。親戚の子に何が言い?と聞くと高額商品のおねだりをされる時ありますよ。ですからお金で渡しています。サンタがいると思っていた頃は可愛いんですがね・・・(^^)
dekomamaさんのケーキ、これから頂きます。(^_^)/~

♪dekomamaさん

今日はご主人とのお散歩は無理でしたかしら?
夕方ダイの散歩に行ってきたんですが、横殴りの雨でトイレもソコソコで帰ってきました。
今日から本格的な大掃除ですが、この雨でやる気を失せて…でも和室が足の踏み場もないくらい散らかっています。押入れの片付けですがあとひと頑張りです。
一人で遅い夕食(カレー)を食べdekomamaさんのケーキ頂いて…片付く頃には忘年会から主がご帰還でしょうか。
でもよく降りますね~~

Daiさん、お忙しいのにわざわざララちゃんのクリスマスカードを作ってくださってありがとう。
初めての雪で固まってるララの顔をカードに使ってくださったのね。(^-^ )

もう今年も残り僅かですね。いろいろお世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願いしますね。

Daiちゃんの姿でどれだけ癒されたかわかりません。
くれぐれもDaiちゃんによろしく!
お互い太りすぎに注意しましょうね!☆~(^ー゜)
ベラおばさんより

♪ベラさん

こんばんわ~
あのララチャン、固まっている顔? そう言われればそうなのかしら??
オメメが可愛いです。(*^。^*)

今年はHPメンテでご一緒できて楽しかったですね。
いろいろお世話様になりましてありがとうございました。
フットワークのいいベラさん、来年は少し見習って…私もカメラ片手にシャッターチャンスを狙いましょうか。

こちらこそ、新しい年もよろしくお願いします。

Daiさん&ダイちゃん
お久しぶりです。なんとか今年賀状の宛名を
プリントが終わり、あ~ヤレヤレです。それで
一目散にお邪魔したら、嬉しいダイちゃんの
かぶりもの。ちょっとニヒルな目が流れていて
しびれます。
ケーキ食べさせたくてもあげられない、この辛さ
をDaiさんと分け合いましょう!

♪yuさん

おはようございます。
昨日は暖かすぎる日和でしたね~スキーはしなくてもスキー場の心配してしまうほどです。1日、大掃除にハッスルしましたので10時には床の中でした。
年賀状も書き忘れ分があったりとこれからダイの散歩がてら 最投函してきま~す。でも書き終わると一仕事終わった気分ですね。
年賀状と大掃除、年末はどうして私ばかり忙しいの~ ちっとも手伝ってくれませんです。ハイ!
ダイは邪魔ばかりするし~~ですが、ワンコがそばにいるだけでいい!!ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 12月24日 | トップページ | 季節はずれの暖かさ »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ