« あと一息! | トップページ | 8歳になりました。 »

2007/01/14

東大のワンコ

1月13日 7:00 AM 
曇り空から太陽が見えてきました。風もなく寒さをあまり感じない朝の散歩です。

2007_01130029_1

公園は日陰は霜柱、花壇の花々は寒そうです。

Sumire 

駒場でのお教室・ランチのあとは 冬晴れの中、東大構内のお散歩。。。
2:40 PM

2007_01130061

東大の守衛さんはいつもさわやかに挨拶してくださいます。正門のオリーブと柏のモチーフとともに・・・

     2007_01130067

構内の生協前ではパピヨンが飼い主さんを待っていました。人懐こくみんなから可愛がられて。でもいつになったらお母さん、戻ってくるのやら??
私達が店内にいた時間は2~30分、まだおとなしく待っていましたが待つ事に慣れているのか躾がいいのか。(^^♪

  2007_01130050

2007_01130044_2

2007_01130004_1

その頃我が家のワンコはたぶん・・・

久し振りに新宿のデパートを覗いて来ました。冬物一斉バーゲンセールの真っ最中、あまりの人の多さに早々に退散。

明日も晴れそうです~

2006_1228110021

冬の寒さもなんのその!

     Sumire11

     Sumire2

« あと一息! | トップページ | 8歳になりました。 »

コメント

Daiさん おはようございます
楽しいPPT講座でしたね。
私もあの後渋谷に出て「エッシャー展」に行ったら
180分待ち…あきらめて帰りました。

それから…ごめんなさいm(__)m
イタトマでのお茶代の支払い忘れてます。
再来週お会いした時にお渡ししますね。

ダイちゃん ぬくぬくしてる
ほんま可愛いらしい~わぁ~♪(京都弁)

早朝は寒そうですね。
ゴミ出しの日にちょこっと出るくらいで、朝の寒さがわかりません。のんきな生活です。

バーゲンセール、早々退散・・・・えらい!
私はひっかかって何か買っちゃうかも・・・・。
近づかないようにしています。

Masueさん、エッシャー展、そんなに混んでいるのですか。
私も行こうと思っていたのですが、そんなに待つのはお断りです。伺ってよかったです。

Daiさん&ダイちゃん
雲間に現れた赤い太陽、あぁ。。。なんてロマンチック!
Daiさんはいつまでも見ていたいと思いつつも窓辺を離れ、
食事の準備(後片付けかな?)にとりかかった。。。の
ではないかしら?(私の推理力はいかがなものでしょう。)
ところで待ちぼうけの子、可哀想ですよね。とても
心細そうに主が消えた方を見ているではありませんか!
こんな可愛い子、連れて行かれないか気になりますね。
ダイちゃんはお留守番している時は一体どんな事を
しているのでしょうね。隠しカメラで見てみたいですね。

♪Masueさん

こんばんわ~
エ~~3時間待ち??そんなに待ってはいられませんものね。
すごい人気だったんですね。
私はあまり興味なかったんですが好き嫌いが分かれそうですね。最終日だったんでしたっけ?Masueさんにしては残念でしたね・・

動物も寝ている時は可愛いくいとおしいね~~人間の子供と一緒。(*^。^*)

♪すいれんさん

こんばんわ。
私は「エッシャー展」よりバーゲンセールの方があっているかも。ほしいものは沢山あるんですがね~
シーズンの終わりのセールを利用して来年用に…なんていうほど物欲も無くなりつつありますね。あるもので間に合わせてます~

朝の寒さも暖冬の影響でしょうか、風のない日は寒さをほとんど感じない、今日なんかはホント散歩が楽でした。寒くないのもちょっと怖いですね。

♪yuさん

こんばんわ。
yuさんの所でもたまにコーギーちゃん拝見できて嬉しいですが、ワンコはどんな犬種でもかわいい~~
このパピヨンは東大の中なので飼い主さんも安心して置いていっているんでしょうが 連れて行かれちゃう可能性も無きにしも非ず。何しろ誰にでも愛想がいい、誰とでもお散歩しちゃう感じのワンコでしたよ。お腹まで見せてくれるんですから、それでもまだかな~っていう眼差しが切ないですね。
シャンプーしたての様なふわふわワンちゃん、また会いたいですが無理かな?

yuさんの推理は半分あたり!という事で。(^^)

ダイは留守番の間は大きい音がしたり、ピンポンではたぶん吠えていると思うんですが あとは寝ているのかな~~留守番カメラのモニターやったんですが(PCにカメラ繋げて外出先から見られる)このマンションの送信がPINGに対応していないみたいで見られずじまいでした。残念!!
ただ帰宅してから留守中の様子は見られましたが期待通り、寝てましたよ~~(*^。^*)

Daiさん 今晩はお久し振りです。
太陽が昇り明るく暖かくなる陽の中の
Daiちゃんとのお散歩さぞ気持ちの良いことと
想像していますが 今年は暖かですが?  
やはり寒いと思ったりして

明日楽しみにしています。

♪toyokoさん

おはようございます。
久し振りにお会いできますね。楽しみにしていますよ~

いつの間にか冬も終わり暖かい陽射しになるのも そう遠くはないでしょう。。。
仕事をお持ちで本当によかったですね。
何のお役にも立たずにごめんなさいね。でもご無理なさらないで下さいね。

コメントありがとうございます。

東大もすっかり冬景色ですね。

正門から時計台を透かしてみる構図、
なかなか素敵です!

太陽もバッチリではありませんか!

私も出かけることが多いので、
Daiちゃんと同じ格好で留守番をしていることでしょう。

帰ると、旅館の女将さんのように、
自分が先になり、振り返り、振り返り、
「さ~どうぞ、ぞうぞ・・」と案内してくれます。(^-^ )

♪ベラさん

おはようございます。
ララチャン、旅館の女将さんですか~(*^。^*)
そういえば そうかな?(我が家は番頭??) 素敵でかわいい比喩ですね。

東大構内は冬場、訪れるという事はあまり無いのですが葉の落ちた銀杏並木も魅力的、何しろイタトマもあるし学食も・・・そっちの方が魅力ありますましら。(^_^;)
今日はゆっくりこれから散歩です~~(^_^)/~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あと一息! | トップページ | 8歳になりました。 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ