« 季節はずれの暖かさ | トップページ | 胃腸障害 »

2007/01/03

新春

あけましておめでとうございます。

  Gasyou

「亥」と言う字は「とざす」と言う意味を持ち「草木の生命力が種の中に閉じ込められている状態」を表して 「亥年」は「勇気と冒険の年」、また「無病息災の象徴の年」だそうです。

頂いた年賀状に書かれていた1節ですが、今年も「家内安全・無病息災」を少ないお賽銭で祈願してきました。

暮れから父と息子達と伊豆高原で過ごしてきました。なかなか孫達とはスケジュールが会わずお正月ぐらいしかゆっくり会えませんので 父もご機嫌な時を過ごせた様です。
神祇大社で初詣です。参拝後 社務所でペットのお守りを買って、神楽鈴でお祓いをしてもらって今年もワンコの健康も祈願しました。

Zinnzya

いつもお世話になっている ラブリーワンズには さくらちゃん・ルルちゃん・コーギーのアイちゃんやオーナーさんの琥珀君たちと会えましたね~お世話になりました。

Wanko

元旦のお昼はつきたてのお餅バイキングです。ラブワンさんのブログにも餅つき風景が載っています。(*^。^*)
餡子やきな粉・大根おろしに海苔・・・やっぱりつきたては美味しく 体重計に乗るのがコワイです。

Motituki

いつも美味しいお料理、食べきれないくらいです。自家製の野菜と共に・・・お刺身、茶碗蒸し、フライに煮物などなど・・・鹿肉のカルパッチョや ぼたん鍋(多くのお店ではイノブタだそうですがこちらでは猪だそうです)も箸が進んで周りは 飲むほどに酔うほどに・・でした。

Ryouri

初日の出は残念ながら雲間からホンノ一瞬しか見られませんでしたが 今年も最高のお正月を過ごす事ができました。長旅はだんだん辛くなった父は 伊豆高原も遠いな~と言う時が来るのでしょうが 来年も皆さんとお会いできるようにネ。
我が家で遅い夕食を済ませ心地よい疲れと共に PCに向かっています。今年も沢山ワンコとの旅行が楽しめたらいいな~と思っています。犬って汚れない心がある動物なんですから。。。

Onegai

この手が救いを求めてきた時に手を差し伸べる、自分で出来る事を取り上げないというのが主治医である私の心構えでしょうか。。気を長~く持って。(*^。^*)

日々の出来事を今年も綴って行きたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

« 季節はずれの暖かさ | トップページ | 胃腸障害 »

コメント

明けましておめでとうございます。
皆さんお揃いで、和やかな新年をお迎えになられましたね。
お父様も大好きなダイちゃんとご一緒で喜んだでしょう。
又豪華なお料理と、杵つきのお餅を沢山召し上がって、今年も良いお年を過ごせますね。

いつも親孝行なDaiさんを見習わねばなりませんね。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

新年を皆さんでお過ごしになったんですね。
Daiちゃん! 羨ましい!
私も、Q太を連れて出かけたいです。
今年もよろしくお願いいたしますね。

明けましておめでとうございます。
皆さんお揃いでのお正月、よろしゅうございましたね。
お孫さん達とご一緒でお父様もどんなにか喜ばれたことでしょう。賑やかに楽しいご様子が目に見えるようです。
豪華なお料理には目が点になってしまいそう・・・・。
栄養満点、英気満々でしょうか。
今年もよろしくお願いいたします。

♪kimamaさん

あけましておめでとうございます。
小さい時は子供達で実家に遊びにいったり…お爺ちゃんに会いたいというより新幹線に乗りたい気持ちでよく出かけていったのですが、お爺ちゃん子なのかも。
幼少の思い出話は数知れずですが、おしゃべりをするという事が刺激になるようですね。
でもずい分弱くなりましたよ~(^_^;)
今回は杖を忘れていってしまって…
介護も自己満足でしかないのかも知れません。しょうがないですね。もう諦めの境地で今年も行くのでしょうね~

今年もまたよろしくお願いいたします。

♪kotoさん

あけましておめでとうございます。
今年もキュー太君にあえるの楽しみにしていますからね~
寒いでしょうがkotoさんもお体ご自愛下さって キュー太君との新しい年が幸多いことを祈っています。

今年はお会いできるといいですね~~
今年もよろしくお願いいたします。(^_^)/~

♪すいれんさん

あけましておめでとうございます。
お魚大好きな我が家にとって 新鮮なお刺身はもちろんですが、親戚の家に来たような居心地のいいこの空間を楽しめるのは 家族が揃う事もあり最高のひと時でもあるんです。

お料理は年々、品数が増えたり新作料理がでたりと本当に美味しいんですよ。
また来年も来られるかな~という不安はありますがね。(^_^;)

今年もどうぞよろしくお願いします。

Daiちゃん新年おめでとうございます。
楽しい旅行をしてこられましたね。
いつもここで見るとうちも行きたいなぁ^と思います。

伊豆高原ですと暖かでいいでしょうね。
やはり暮れからだと相当前から予約しないと取れないでしょうね。
子供達が帰ってくるのでなかなか実現出来ませんね(^^ゞ

今年も変わらずよろしくね(^_-)-☆

明けましておめでとうございます。
お正月はご家族皆で旅行に行かれたのですね。
きっとお父様はとても喜ばれたでしょう。

↑に沢山のワンちゃんがいるのは羨ましいです。
私も囲まれてみたいな。
今年こそは家にもワンコを。うーん、、無理かな。
可愛いダイちゃんの写真で癒させてもらいます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

Daiさん
おめでとうございます。今年もよろしくお願い致します
楽しいご旅行でしたね。臼と杵でおもちつきどんなに楽しいことでしょうか。皆さんお顔見知りが集るのですね。

Daiさんはお父様と親孝行の旅をされますね。いつもそうですが今日のブログ楽しいですね。ダイチャンも満足そう。

私はラスティーと一緒に旅行・・夢の夢です。本当にしてみたいです。

Daiさん
あけましておめでとうございます。
皆様お揃いでご旅行だったのですね。
それになんて豪華なお料理なんでしょう。
主婦にとっては最高のお正月ですね。
私もこのようなお正月に憧れます。
今日からやっと おさんどん解放されました(*^v^*)ニコッ♪
今年もまたお付き合いよろしくお願い致します。

♪mariさん

あけましておめでとうございます。
ワンコと共に今年も始まりました。
お正月の予約は秋の初め頃まででないと希望の日が取れないでしょうね。伊豆はお魚が美味しいのでそれを目的に。(^^♪

でもワンコ連れだといろいろ制約も多いですからね~なるべく3~4時間で行かれる所に限られます。
今年もお互いのワンコ談議、楽しみましょうね。
どうぞよろしくおねがいします。

♪ムーさん

あけましておめでとうございます。
ムーさんはお嫁ちゃん、やってこられたのですよね~お疲れ様でした。
ムーミンちゃんも皆さんとお正月を祝ったのでしょうね。 ムーさん宅も今年期待できるのではないでしょうか?キュー太君にも会えましたから・・・
ご希望がかなうといいですね。

今年もよろしくおねがいします。

♪rasuthiさん

あけましておめでとうございます。
ワンコ連れの旅の楽しみの一つに新しい出会いが沢山あることでしょうか。ほとんどが初対面ですが犬連れ同士、話題がつきないですね~
みんな大なり小なりいろいろな悩みを持っていて…犬種が違っても犬好きの集まりですからすぐ打ち解けてしまいますね。

ラスティーちゃんとのご旅行は無理でも “ちょっとそこまでお散歩”でドライブならご機嫌さんなのでは。(^^♪
今年もどうぞ宜しく お願いします。 

♪sakuraさん

あけましておめでとうございます。
おさんどん、ご苦労様でした。
皆様との賑やかなお正月を過ごされたのですね。やはりお正月はみんなの顔を見て、1年の始まりでしょうか。。。(*^。^*)

相変わらずのワンブログとなりました。

日々余り変わり栄えしないでしょうが今年もよろしくお願いいたします。

Dai先生
明けましておめでとうございます。いつもご無沙汰していて
申し訳ございません。
お正月は、Daiちゃんと一緒に楽しく過ごしたようですね。
一水会でお目にかかれるのを楽しみにしております。
私のブログへの訪問有難うございました。

♪翡翠さん

明けましておめでとうございます。
昨年はお世話様になりました。
皆さん積極的に楽しんでいらっしゃる一水会、今年はどんな作品が出来るのでしょうか。楽しみですね~
(先生は もうやめて下さいませネ~お恥かしいです。)
HPも絵や動画が充実して楽しく拝見しています。

今年も宜しくお願いいたします。

Daiさん&ダイちゃん
明けましておめでとうございます。
ご挨拶が遅れてごめんなさ~い。
今年も又ご家族で伊豆のお正月とはなんとお幸せな事。
お父様の楽しんでいらっしゃる光景を思い浮かべると
私まで幸せになりますよ。
ダイちゃんのうなじナデナデはどなたのお手でしょう?
やさしさに満ちていますね。ダイちゃんうっとりですね。
来年のお正月もお父様とご一緒の光景がブログに現れ
ますよう祈っていますよ。
ところで犬さんたちの写真の一番下右端。白い犬さんの
後ろに回ってご挨拶しているのはダイちゃんかしら?
そうだとしたら珍しい事ですね!

Daiさん、Daiちゃん、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
お正月はいつもご家族揃って伊豆高原で過ごされるのですか?
憧れです! 上げ膳据え膳でゆったりとお正月を過ごすの(^_-)-☆
Daiちゃん、新年の良いお顔して(*^_^*)
今年も楽しく和ませてくださいね。

明けましておめでとうございます。
ことしもどうぞよろしくお願い申し上げます。

ご家族とのご旅行の思い出が又ひとつ増えて
素敵なお正月でしたね。

昨年末はいろいろあって、新年になってから
バタバタ動きまわっています。
年中無休の主婦業もたまにはお休みが欲しいものです。

yuさん

明けましておめでとうございます。
去年は同じマンションのワンコ仲間が2件増えました。今年も増えるといいな~ト思っています。
写真の手は帰りの車の中で父の膝で寝ているダイと父の手です。二人とも疲れて寝てしまっていますね~(^^)

ダイがそばまで近寄っても大丈夫なのは、お婆ちゃん犬に限ります。このハスキーのMIXも14歳だそうです。上のトイプードルも13歳とおっしゃってたかな。。。(^^♪

♪はっちゃん

あけましておめでとうございます。
伊豆にはペットと泊まれる宿がここ数年で急激に増えてきたんですが、5年ぐらい前からだと思うんですがこの宿を利用しています。ただお正月は予約でいっぱいで行かれなかった年もありますよ。(^_^;)
我が家の一番の贅沢かもしれませんが これからは父の体調次第になるのでしょうね。

今年もよろしくおねがいします。

♪yumekoさん

明けましておめでとうございます。
お正月もあっという間に終わってしまいましたね。

今日までは本当に暖かい、これでいいのかしらと言うくらいの暖かさで楽ですね。
yumekoさんも寒さに弱かったでしたっけね~私も。(^_^;)

あまり動き回って体調崩されませんようにネ。年中無休の主婦も適当にお休みなさりながら・・・
明日から寒くなりそうですからご自愛くださいませね。

今年もよろしくおねがいします。

Daiさん
あけましておめでとうございます。
今年のDaiさんはご馳走の山の年になりそうですね(^^)
黄な粉餅、あんころ餅…思い出してまた笑ってしまいました。
今年もよろしくお願いいたします。

♪Masueさん

あけましておめでとうございます。
おかえりなさ~~~い。
帰りたくない!とは思いませんでしたかしら??

ブログネタがある時はてんこ盛りに載せてしまって。。。
Masueさんみたいにすっきりなりませんですね~コレッというのだけ載せればいいのにここぞとばかり欲張ってます。(^_^;)

私もお餅食べる時、必ず思い出し笑いです。一人でニヤニヤ。。

今年は写真のアングル、勉強せないといけませんです。。。
もちろんピントあわせが肝心要ですね~

Daiさん
お父様のお手はずいぶんお若かくていらっしゃるのね。
お父様はダイちゃんに癒されておられるようですね。
いつまでもダイちゃんと一緒に旅が続けられると
いいですね。
お返事いりませんから。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 季節はずれの暖かさ | トップページ | 胃腸障害 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ