« 暖冬の散歩道 | トップページ | 愛妻の日だそうです。 »

2007/01/27

眺望

「ウィンドウズ」の最新バージョン…「Vista」が30日販売開始されますが 「ビスタ」と言う意味は「眺望」を意味するそうです。今日のパソコンセミナーは 「Vista 入門」で その眺望なる“見通しのよさ” を体験してきました。画面のデザインと表示法が大きく変わりウインドウの重なりが半透明で透けて見えます。重なったウインドウが立体的で上下関係の把握がしやすくなりますし、何と言っても画面がきれいでした。
「ワード」「エクセル」などは慣れるまでちょっと時間がかかりそうですが 楽しみです。便利な機能やセキュリティー機能も強化されたそうですので もう少し様子を見て手元に来る日を待ちましょうか。。。

暖かい陽射しの中 梅の香りを楽しみました。

    1275_1

駒場小路では 木瓜の蕾も膨らんでいました。

    Boke_1

こちらも眺望いい場所で 多いに走り回ったダイです。

     1273_1

買い物の予定を変更して久し振りに荒川の河川敷に行ってきました。ボールを思いっきり投げ 一緒に走り回って・・・まだ1月だというのに春の暖かい陽射しです。

1274

鉄橋を渡る電車を眺めていると 春風のような心地よさが・・・この暖冬は明らかにおかしいですね~~どうなっているのでしょう。(^_^;)

« 暖冬の散歩道 | トップページ | 愛妻の日だそうです。 »

コメント

Daiさん&ダイちゃん
ダイちゃんすっかり元気を取り戻したようですね。
ボールをくわえたダイちゃんのお耳が得意げに
後ろに反っています。ノアも嬉しいとこんなふうに
なりますよ。
ほんとにこの暖冬振りはナンだ?こちらは昨夜雨が
降りオヤオヤです。一月に降るものは雪に決まって
いる安曇野ですが。。。

♪yuさん

こんばんわ~
ノアちゃんも 暖かい日差しを浴びていましたがこちらも暖かすぎますね。(^_^;)
ボール遊ぶも ちょっと回数を少なくして切り上げてきました。ボール遊びはキリがありませんね~投げてやれば何回でも取りに走るでしょうから。。。
運動をさせないのもいけないし、ハードな運動も8歳になったので考えないとね~~

最近の挨拶「今日は暖かいですね~」
明日も暖かいのでしょうか。。(^_^;)

わぁ~ダイちゃん気持ち良さそうですねぇ
ハァハァッーって息ついてこっちに向かってきた!
ぶつかりそうな勢いですね(^^)嬉しそうですぅ

♪Masueさん

おはようございます。
昨日はお世話様でした。面白かったですね。(*^。^*)
駅で待ち合わせをして すぐそばの土手で遊んできました。やはりボール投げをしているワンちゃんを見て そのボールを取りに行くんですよ。(^_^;)

みんなボール遊びは好きなんですね。
最近コーギーを見かけなくなったので嬉しい~なんて言っていただきましたが、私もいろいろな犬種にお会いできるのが楽しいです。
ただ歩いてくるにはちょっと遠いですね。免許があったら私だけでも連れてこられるのに。。。残念。

昨日は3月の陽気暖かでした~。
荒川の土手 気分爽快でしょう。此れから陽気の良い日
はあそこ良いですね。

ウインドーズヴィスターですか マスターするのに私は時間
かかりそう。ず~と後の事でしょう。
なにしろXPのケアーが延長したので喜んでいます。

♪dekomamaさん

こんばんわ~
XPのサポート延長、あり難いと言うか そうでなくっちゃ困りますものね。
この土手がもう少し近かったらいいんですがね。やはりワンコも広いところでノビノビ遊ぶのが気持ちいいんでしょうね。
ただ運動量の心配をする年齢になりました。(^_^;)

Daiさん今晩は~~
何が何だか良く分からなかったのですが、先日テレビで
大方の事が分かりましたが、
XPサポート延長ほっとしました。
「ビスタ」私には出来ないのでは無いかと今から心配です。

こんばんは
「Vista」の勉強会楽しそうでしたね、とうとう行けませんでした。
購入してからゆっくりと教えてもらう事にします。

この暖かさで、駒場小路も春のお花が咲き出していましたね。
綺麗な色のパンジーやシラユキゲシの花も見つけましたよ。

Vista・・・早速お勉強なさったのですね。
私も駒場で見せてもらったことがありますが、画面がきれいでしたね。もうすぐ発売、どんな反応でしょうか。
XPのサポートが伸びたので、先ずはそのことにほっとしています。急かされて買い急ぐのもちょっとシャクでしょ。

ダイちゃん、お元気になられて・・・・。
広いところを思いっきり走るのは気持ちがいいでしょう。
昨日今日とどんよりしたお天気ですが、それでも冬の寒さを感じませんね。「お~、さむ!」と思いませんものね。

♪toyokoさん

おはようございます。
まだ伊豆旅行の余韻が残っているのでは~よかったですね。
私も温泉はいりた~い!です。
「Vista」さかんにテレビでも放映されていますが 今使っているPCがおかしくなったら買い替えようかな~ぐらいの気持ちです。やはり最初は教えて頂かないとチンプンカンプン!
ただ、実物見ると欲しくなっちゃうんですよね。(^_^;)
ノートの持ち歩きようも欲しいんですが、そんなに財政豊かではありませんです~~(^_^;)

♪kimamaさん

「Vista」はやはり短時間では ほんの一部分しか分かりません。ワードの機能なども手元に無いので分かりませんが なんせ開く所が並びすぎていて 開くと他の所…変わらなくていい所まで変わっていたかしら???ただ挿入で写真を入れるとJtrm機能がついていて 影をつけたり丸く切り抜いたりと出来ます。
フォトストーリーも入っていてM・プレイヤーなんかバージョン11でした。(^^♪
画面がきれいなのは嬉しいです。(^^)
今日の新聞広告では Vistaアップグレード版(Ultimate) が5万以上と先日言っていたのが3,3万円  
2007 OfficeProfessionalが3,9万円ですって!! バージョンアップもバカにならないです!!(^_^;)

あの白いお花が シラユキゲシなんですね。一つだけ清楚に咲いていましたね。またおかげ様で名前覚えました~~(^_^)/~

♪すいれんさん

おはようございます。
「Vista」は当分様子を見たほうがいいでしょうね。講習会もあるでしょうから どのバージョンを購入するかなどを含めてね。(^^♪

周辺機器もだんだん買い替えの時期に来ているし~丁寧に使えば長持ちするって言うのでも無いみたいですから マ、いつかは買わざるを得なくなりますね。(^_^;)
フォトストーリーも入っていますから 今度は写真を編集して見せて頂くのを楽しみにしてます~~

今日の散歩も寒さを感じないですね。風がないのでウォーキングによい日和になりそうです。雨降るのかな??

おはようございます
「Vista」・・・良く耳にするようになりました。
すごいですね。もうお勉強されて・・・(^_-)-☆
ノートパソコンが壊れて、机に置いたまま使っています。何時か修理に出さなくてはと思いつつ・・・切り替えごろに買うことになるかしら?
やがては「Vista」に移行していくのでしょうね。

Daiちゃん元気で、気持ち良さそう!
私もこちらの眺望や花の眺望がむいてます(^_-)-☆

♪はっちゃん

おはようございます。
今日は午前中はゆっくりPCに向かっていますが オートシェイプもHP更新もなかなかエンジンがかからなくて困ります。オヤツつまんでばかり・・・(^_^;)
いつかお持ちになったPCさん、買い換えるほど古くないでしょう?? でも重要箇所が壊れてしまったんでは ちょっと心配でしょうか。お察し申し上げます。
駒場では2台のPCに「Vista」が入っていましたが Windowsのシェア独占てどうにかならないんでしょうかね~ならないんでしょうね。・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暖冬の散歩道 | トップページ | 愛妻の日だそうです。 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ