« 東大のワンコ | トップページ | 初雪 »

2007/01/17

8歳になりました。

朝の散歩で雀さんが・・・(*^。^*)

Suzumea1

今日はダイの誕生日、何の変哲もないいつもどおりの1日でした。今度新しいおもちゃ買ってあげるね。

      Suzumea_1

この木に沢山の雀さん、いつもは近づくとすぐ飛びたってしまうのに。 

Suzume1_2      

             Suzume2_1

久し振りのお湿り、空気が冷たく日中も気温が上がりませんでしたね~

Suisen

D_1

これからも ワンパクでもいい!
これからもエネルギッシュな君でいて欲しい~我が家の誠実な友 だから。

« 東大のワンコ | トップページ | 初雪 »

コメント

Daiちゃん、お誕生日おめでとう!!
何かご馳走もらったかな?(^_^)

ワンちゃんって、いつまでも、人間で言う5歳くらいのまま年をとらない感じがしますよね。
これからもずーっと、ダイさんを癒してくれるでしょうね。

♪ichigo先生

こんばんわ~ ありがとうございます。
ワンコのバースディーケーキぐらいたまには奮発してあげてもと思うのですが……考えておきましょう。(^_^;)
特にプレゼントもないし~でも夕、方車でちょっとだけ遠出して遊んできました。空気が冷たく寒かったので早々に帰宅、そのあとまた雨降りでした~
本には8歳から「老犬のお仲間入り」と書いてありましたが栄養素をバランスよく配合したドックフードなどのおかげで寿命も延びているそうです。これからもカロリーオーバーに気をつけて元気に老年時代を過ごしたいものです。
とにかく食欲旺盛、ガッツキなんです。でも食欲減退も心配の種でしょうから 元気な証拠なのでしょうが。。。(^_^)/~

★ダイちゃん 
お誕生日おめでとうございます
皆でここでパーティですね
ダイちゃん 乾杯~ぃ♪

ダイちゃん、お誕生日おめでとうございます!
アットホームなお家で可愛がられて幸せですね。

お元気なのが何よりですね。
食欲旺盛なのも、年齢よりはるかにお若い証拠のような・・・。ワンちゃんでも、「食べられること、食べること」が健康維持の基本でしょう?
食べすぎは困るけれど・・・・。

スズメは好んで止まる木があるみたいですね。
ほんと、パッと逃げてしまうのに・・・ちょっと寒くて動く気になれなかった?
身体を膨らませているみたいですね。

Daiちゃん8歳の誕生日おめでとう
ケーキ無しね 食べさして肥らしてお母さん有罪になると大変だからね
おもちゃが、いくら有っても 新しいのはDaiちゃんだって
嬉しいでしょうけど、お気に入りは決まっているんでしょうね

今年は何時もの年より枯れ木に冬鳥が、さえずり
遊びに来ているようですが   なかなか撮れませ~ん

daiちゃんが8歳ですか。ミックは確か7歳です。

ハッピィー・バースディ

daiちゃんは悪戯はしないから 良い子です。
ミックは少しおとなしくなりました。
食べる物に一番弱いです。
今度おもちゃを持って行ってあげましょう。

♪Masueさん

ありがとうございます。乾杯~
実は今日、お嫁さんの誕生日なんです。だから毎年二人一緒の誕生日会を 土曜か日曜にやっています。プレゼント、ナンにしようかな~(^_^)/~

♪suirenさん

ありがとうございます。
ワンコおも食欲は健康のバロメーターですからね。食べられる幸せを感じ取ってくれないとね。

鳩も雀も寒い時はモコモコちゃんですね。写真に撮るとよく分かります。


♪toyokoさん

ありがとうございます。
ワンコ寿命のほぼ半分があっという間に過ぎ去ってしまいました。なんだかよけい愛しく感じてしまいますね~

オモチャは「キュッキュッ」と音がでるのが好きなんですが、すぐ壊して音がしなくなっちゃいます。綻びを繕ってやると当分また遊べます。上のほうにおいてあると 取って~と顔で合図するんですよ~(^^♪

♪dekomamaさん

ありがとうございます。
ミック君は大きいから食べる量もダイとは違うんでしょうね。ダイも悪戯はずい分しなくなりましたよ~でも全くなくなったわけではないですが。
ワンコと一緒にお風呂に入る映像流れていましたが、いいな~~(^_^)/~暖かくなったらどこか行きたいです。

一日遅くなってしまったけど、
ダイちゃんお誕生日おめでとう~\(*^^*)/
8歳ですか?若く見えますね~。
ワンちゃんも人間と同じ様に長寿になってますから、8歳はまだまだ若者(若犬)!
これからも元気で、人間様を癒して下さいね。(^ ^)

♪ムーさん

ありがとうございます。
いつの間にか8歳になりました。
14~15歳までは元気で長生きしてほしいものです。
運動も散歩も度を過ぎないようにコントロールしながらね。
ムーミンちゃんにもお会いしたいな~~(^_^)/~

遅くなりましたが、Daiちゃん、お誕生日おめでとうございます。
8歳は人間で言うと、壮年?
何時までも元気でワンパクDaiちゃんで、家族の中心ですね(^_-)-☆
今年もDaiちゃんの活躍(?)を楽しみにしています。
Daiちゃん、プレゼント何もらうのかしら?

♪はっちゃん

こんにちわ~
ありがとうございます。
今日は寒い1日になりそうですが ダイと一緒の散歩は私の健康のバロメーターかな?
頬に当たる風も一緒に公園を走り回っているうちに返って気持ちよくなってきます。体調が悪いときはそうは行きませんからね~
今日は電車の中で「雪だ~~」と小さい子が喜んでいましたよ。すぐやんでしまいましたが・・・
実家のコタツに入りながらこれからお茶タイム。。。幸せ~ ダイは今日はpapaさんと留守番です。
そうですね~ 何かおもちゃでも買っていってあげようかな・忘れなかったら。。。(^.^)/~~~

Daiちゃん、お誕生日おめでとうございまーーす!

ららちゃんより少しだけお兄さんですね。

でも、そんな歳には見えないね!ってそれ程の歳ではないのですが・・・

人間が年とともに丸くなるように、ワンコモそうみたいね。
孫が来た時も、ライバルというより、姉貴感覚ですから♪
「よく来たね~」って感じで、優しいの。

最初の孫の時は、私が孫を抱っこすると吼えてヤキモチを焼いたものでしたが・・・今はま~~るいららちゃんです。

いい一年を過ごしてくださいね。
本当に、おめでとう!\(^▽^)/

♪ベラさん

こんにちわ~
ららちゃんも 素敵なレディーに成長なさって・・・ダイはもう少しレディーファーストで接して頂きたいと思うのですがなんでも我先にという 相変わらずのワンパク犬ですが元気に今年も旅行が出来ますように。。。

少しは成長してるんでしょうかね~観察日誌でも付けていると分かるんでしょうが。1歳まではマメに成長期もつけていたんですが、あきらめも早い私ですね。

ダイちゃ~ん!
もうこんなに遅くなって恥ずかしいけど
お誕生日オメデトウ!8歳になったのね。
またこれからも可愛い姿で私とノアを
楽しませてちょうだいね。
いつか8歳のダイちゃんに会えるかな?
会いたいな!会うぞ~!
(すずめさんが持ったバースデイの垂れ幕(?)
すっごいアイデアですね。)

♪yuさん

こんばんわ~
ありがとうございます。新年早々医者通いしましたが、無事8歳の誕生日を迎えることが出来ました。
多飲多尿で副腎皮質亢進症になった以外は大きな病気もせず、欲をいえばキリが無いくらいグウタラワンコですが健康が一番だと再認識しています。

ノアちゃんともお会いしたいですね。でもブログのおかげでお話できて嬉しいです。お顔が暫くみられないと淋しいし。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東大のワンコ | トップページ | 初雪 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ