« 8歳になりました。 | トップページ | 新知事誕生 »

2007/01/21

初雪

昨日は大寒。「雪だ~」という子供たちの声、車窓からホンノ少し雪が舞っているのが見えました。ホームに降りても興奮気味の小学生低学年だと思いますが 雪を見る機会があまりない私もなんだか嬉しくなりました。少し積もってくれたらダイと一緒に駆け回りたいな~と思うのですが・・・期待はぜんぜん出来ません。センター試験が始まりましたが雪か雨の日が多いそうです。受験生!がんばれ~~

母校の白梅はきれいに咲いていました。

         Ume_3

 

         2007_012000181_2

      2007_012000211_1

夕方4時半頃でしょうか、実家から帰る私を枝の上から見送ってくれました。

122

ずい分日が長くなりましたね~ 今度は明るい陽射しの中でお目にかかりたいです。

121

暖冬のせいでしょう、朝の散歩道の花々も元気!
駅前のコーヒーショップ、おりこうさんななワンちゃんに会えました。お母さんはブレックファーストかな?

124

マンションの夏椿も実をつけて。

20071212

我が家のシクラメンはいつまで咲いてくれるでしょうか・・・毎年6月ぐらいまでは楽しませてくれていますが今年はどうでしょう。。。

200712123

« 8歳になりました。 | トップページ | 新知事誕生 »

コメント

Daiさん&ダイちゃん
こちらの雪をトラックにいっぱい積んでダイちゃんの
大好きなあの公園へ持っていけるといいのに。。。
ノアにはそちらの花々の香りを嗅がせてあげたいです。
うちの庭の葉牡丹は雪の下。なかなかお顔を見せませんよ。

♪yuさん

こんばんわ~
またまた低気圧が近づいて来るそうでそちらは雪模様でしょうか。今晩、遅くに雨が雪になるかもなんて言っていましたが yuさんの所ぐらい年に1~2回でも降ってくれたら嬉しいんですが、贅沢な悩みなのでしょうね。
雪見の露天風呂も一度、体験したいものですがタイヤが普通タイヤではね~ (^_^)/~

Daiさんおはようございます。
ダイちゃん8歳のお誕生日だったのですね。
遅ればせながら、おめでとう~

大寒になって一段と寒くなりましたね。
今朝も又雨が降って来ました。

小鳥さんはメジロかな?何鳥さんだったのでしょうね。
梅の花だからきっと蜜を吸いに来たのですね。

新年会は「神泉」駅の近くの「和田丸」というお店でした。
美味しかったですよ。


おはようございます。
Daiさんのところでも雪が見れたのね? 
昨日寄った息子夫婦(多摩のほうに居ます)も、「地面に落ちた時には融けてしまうぐらいの雪が降ったよ!」と、言っていました。
今年は暖冬で、都心でも雪を見る日があるかしら?

もう、こんなに梅が開いて・・・
春が近いですね。
可愛い小鳥のシルエット・・・メジロかしら?

雪が見られたのですね。いいな~!
家の方は雨だけでした。

梅がもう満開みたいに咲いていますね。
こちらの方が暖かいと思うのに、木々の梅はまだ開いていません。もうちょっとでしょうか。

ダイちゃんはその後体調はいかがですか。
お元気に散歩で、もうすっかりよろしいのかしら・・・。

ワンちゃんを表に待たせてコーヒータイム?
優雅ですね。


♪kimamaさん

こんにちわ~
ありがとうございます。ワンパク犬も寿命の半分は過ぎてしまいました。子犬の頃、一生懸命躾をしたのが懐かしいです。

梅の木の小鳥さん、鳴き声から雀でない事は確かなんですが夕方ではっきり見えなかったです。(^_^;)
紅梅は固い蕾でしたよ。バスを降りると前が中学校なので子供達の声と共に中学時代思い出しています。

新年会情報ありがとうございます。φ(..)メモメモ
参考にさせていただきますね~

♪はっちゃん

こんにちわ~
都会に住んでいると たまには雪だるまが作れるくらい、雪も降ってくれると嬉しいのですが…贅沢な悩みなのでしう。。。
雪見ツアーで鎌倉も体験したいな~と思うだけで(^_^;)。

白梅を見ると春の足音聞こえそうですね。今日も雨も早めに上がり暖かい1日、これから夕方の散歩ですがちょっと足を延ばしたくなります。(^_^)/~

♪すいれんさん

こんにちわ~
おかげ様でダイは通院は1日で済みました。後は電話で相談しながら食事を徐々に普通食にして、今ではドックフードに戻りました。
たまにオヤツをあげていますが ドックフードを「カリカリ」音をさせながら食べてる姿をみるとホッとしますね。いづれ歯も弱くなるでしょうから・・・
お気遣いありがとうございます。

我が家のそばに梅の木がない代わりに 実家に行く途中に紅梅・白梅の大きな梅の木があるので 楽しみなんですよ~
紅梅が咲き出すのも もうそろそろかな?。。。

駅のそばにあるコーヒーショップの前で このワンちゃん達はちゃんとお座りして待っていたんですよ。ラブちゃんはちょっと太り気味でしたね~待っていたご褒美もらえてるのかも?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 8歳になりました。 | トップページ | 新知事誕生 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ