« 胃腸障害 | トップページ | 東大のワンコ »

2007/01/10

あと一息!

神祇大社の アッサム匂い桜、造花と見間違いそうなんです。やはり暖冬の影響なんでしょうか、きれいに咲き誇っていました。

2007_01030056

今年の目標の一つに作りかけの手芸品、ひとつでも多く仕上げる事。ブログに載せて気合を入れてやりましょう。。。何年前のでしょうか?布は白のほうがよかったと後悔して放りっぱなし!

  109sisyuu

散歩大好きです。でもボールを持ってくるの忘れたのでボール遊びが出来ません。お腹が空いているのかただウロウロしているダイですがよかったらクリックしてみてください。すぐ近くの小さい公園、だいぶ元気になりました。(84,7MBをwmvで12,7MBにしています。)

「dai2007-1.wmv」をダウンロード

画像がうまく表示されない場合は WindowsMediaPlayer をダウンロードして見て下さいね。・・・MediaPlayer10をクリック。

どういうわけか2回分入ってしまっていますし、足音がうるさくすみません。何の変哲もない散歩姿ですがなんだか嬉しい~papaさんは腰痛運動しながら・・・

コーギー犬独特の首マフラーが 飛んでる鶴に見えませんがアヒルさんぐらいには、無理をすれば見えるでしょうか。(*^。^*)

Turu1

ワンパク犬復活まであと一息!!

« 胃腸障害 | トップページ | 東大のワンコ »

コメント

ダイちゃん
その後いかがですか。
公園で遊んでいる姿 何度も何度もみましたよ
本当にかわいい!!走る姿や顔の表情でわかりますものね。
本当に元気になって良かったね。

Daiさん
フランス刺繍すてきなテーブルセンターですね
出来上がったらみせてくださいね。

♪rasuthiさん

こんばんわ。
戸塚刺繍はrasuthiさんのほうが先輩ですね。転勤してから会に通わなくなったらサボり放題でなかなかrasuthiさんの様に針が進みません。(-_-;)
でもブログに出して やらざるを得ない状態にして頑張ってみようかな~と思ってます。

ダイは動物病院替えたんですが年中無休の良さそうな先生なので、人間同様 セカンドオピニオンですね。(*^。^*)

ダイちゃん、走り回ってお元気そう・・・良かったですね。
まだ本調子ではないようですが、大事に養生してください。

Daiさんも刺繍をなさるのですね。
ブログでの公約は選挙公報以上でしょうか・・・・ご自身にプレッシャーというわけですね。
禁酒、禁煙、食事制限、日記を書く・・・・何事も「宣言」してしまうのが実行できる近道かも知れませんね。
素晴らしい作品が出来上がるのを楽しみにしていますよ。

Daiさん&ダイちゃん
嬉しいっ!ダイちゃんの動画、何度も見ました。
隣の部屋の夫を呼びつけて一緒に見ましたよ。
ちゃんと指示通りに行動するダイちゃん、お利口さん
です。健康な時はもっと機敏に動き回るんでしょうね。
オシッコ場面も二度ほどあってダイサービス・・・。
楽しかった。ありがとうございました。
ダイちゃんパパさんの後姿にも、Daiさんのお声も
聞けて大満足です。足音気になりませんよ。
ダイちゃんの食欲が戻ったらムシャムシャも見せて
くださいね。

♪すいれんさん

こんばんわ。
ダイも家の中でも ようやく楽しそうに遊ぶようになりました。結局通院は1回、電話相談が1回と順調に回復したみたいです。あまりに寝てばかりでいいのかな~という不安もだんだん解消しつつあります。
いろいろありがとうございました。

♪yuさん

こんばんわ。
ワ~そんなに喜んでいただけるのならボール遊びの場面の方がよかったかな~猛ダッシュでボールを取りに行きます。(^^♪
でも喜んでいただけて嬉しいです。私もよそのワンコを見ているだけで嬉しい!写真でも実物でもネ。
ノアちゃんのヒゲも白と黒でしたね。左右で色が違うんですが最初から違ったでしょうかね~?

ダイのムシャムシャは短時間で終わり!です。何しろ食べるのが早いです。(^_^;)
ありがとうございました。(^_^)/~

Daiちゃん元気になってよかったね~(*゚▽゚*)

動画も見せて頂きました。うちのららちゃんと同じです。
ただウロウロしているだけです。でもこうしてお散歩できることが幸せですね。
パパさんお若い!息子さんかと思いました。(ちょっと無理があるか・・・^^;)

刺繍頑張って完成させてください!
目が追いつかなくなってきますから・・
サイドまで刺繍があって豪華なテーブルクロスですね。

アッサム匂い桜、素晴らしい!はじめてみました。

こんにちは
Daiちゃん、新年からお医者様通いでしたか?
ご心配でしたね。
と言う私もDaiちゃんと一緒(~_~;) 珍しく大風邪を引いてお医者様へ・・・
私もおかげさまで、やっと少し元に戻ってきました。
新年早々、こけてしまい先が思いやられますが、何とか・・・

Daiさんは早くも具体的な目標を決めて、今年も着実に実行できそうですね。見習わなくては・・・

♪ベラさん

こんばんわ~
ご心配頂きありがとう!
ダイは横で高いびきで寝ています。(^_^;)
昨日から普通食に戻りました。鳥のササミは冷凍庫に入れて常備しておくといいですね。

家で寝てばかりでも、散歩は喜んで行ったので不安はなかったのですが 見過ごしてしまう病気も無きにしも非ずですからね~顔をなでながら お話できたらいいのにね~なんてね。

刺繍は仕上げてしまわないと年とともに辛くなりますから、今年は頑張ります!! 1日に短時間でもやっていますよ。三日坊主にならんように。(^_^;)

アッサム匂い桜・・・きれいですね、本当に造花でないか触ってしまいました。(-_-;)

♪はっちゃん

こんばんわ~
え~大風邪ひかれていたんですか? 先日、パーマやさんが風邪をひいて完治まで1ヶ月かかったって言っていましたよ。どうぞお大事にご無理なさいませんようにネ。

そして今度お会いする時はお元気なお姿見せてくださいね。(17日でしたね~)

目標は着実かどうかはちょっと疑問ですが もうやらざるを得ないという事ですね~本当はパッチワークの方が楽なんですが。両方少しづつ進行形でもいいかな?

お庭のお花もはっちゃん、待っているでしょうね。
寒暖の差が激しいですからご自愛下さいね。コメントありがとうございました。お大事に(^_^)/~

はじめまして!
植物画を描いている翡翠さんのHPから入りました。
刺繍のテーブルクロスが…私が20年位前に作ったものと
同じなので、ビックリしました。大変なので本に忠実にはならず、少しいい加減にやってしましました~
私は周りをレース編みにしました。頑張って下さい!
今、HPを整理していますが載せるつもりですから見て下さい

こんばんは~
久しぶりで訪問したら、ダイちゃん具合悪かったのですね、
でも、お散歩の映像を見て安心しましたよ。
ザク・ザク々と足音も良いけど、会話も聞きたかったわ~

アッサム桜の可愛くて綺麗ですね。こんな色のお花を見ると春が待ち遠しい~
お花いっぱいの豪華な刺繍素敵ですね。
出来上がりが楽しみです。

♪元気印さん

こんばんわ。
戸塚刺繍は作成過程が複雑ですが、その分出来上がった時はうれしいものですね。私は本どうりでないと、うまく出来ません。自分で少し短縮(?)できる技量がないんですよ~自由にアレンジできるといいんですがね。
37集、950円の時代ですからだいぶ前のものですね。一時は熱中してやったものですが、パッチワークの方に浮気してしまって・・・
でもがんばります!

コメントありがとうございました。(*^。^*)

♪kimamaさん

おはようございます。
昨晩のコメント、気がつきませんで…_(._.)_
ダイもやっと全部ドッグフードに戻りました。寝てばかりだったので心配したのですが、寝て病気を治すという事を聞きまして 納得!これから先も、ハラハラ・ドキドキと言う事もあるのでしょうね。
公園の散歩風景はあんなに足音が入っているとは思わなかったんですが、食いしん坊ワンコはクンクン・・・美味しいものが落ちていないか。まったく!!
アッサム桜って桜の大判と言う感じでしょうか。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 胃腸障害 | トップページ | 東大のワンコ »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ