« 新知事誕生 | トップページ | 眺望 »

2007/01/23

暖冬の散歩道

今朝の散歩道。メジロさんにお会いできました~つがいでしょうか、仲良く百日紅の木から木へ飛び回っていました。もう少しゆっくり羽を休めてくれると有り難いんですがね。。

Tori2_1

朝日をあびて・・・花の蜜でも探しにいったのでしょうか、残念ながらすぐ視界から消えてしまいました。昆虫類も餌にしてるのでしょうね~

   Tori3

こちらはヒヨドリさんでしょうか。木に止まっている姿も貫禄十分です。(^^♪

Tori1

今日もいいお天気、こんなに暖かくていいのでしょうかと毎日思ってしまいます。

Dai1_4 

東大構内の紅梅もきれいに咲いていました。白梅と違って華やかです。もう満開でしたが白梅はまだ固い蕾です。場所によって咲き方も様々ですね。優しい陽射しの中ゆっくりお散歩・時間が止まっているような~いつまでもたたずんでいたくなりますがそうも行きません~~

Ume_4

駅からの帰り道、「たい焼き」のお店がオープンしましたので誘惑には勝てなかったです。小豆餡と黒豆餡、もちろん両方お買い上げです。(*^。^*)
甘さを抑えた餡は、とても美味しく久し振りにいただくこの鯛の形…今度は別ルートでお店の前を通らないように帰らないと誘惑に勝つ自信はありませんです。(^^♪

  Taiyaki

鯛のお顔のはみ出した分は 少しだけおすそわけ~ おいしいよ~~(^^♪

« 新知事誕生 | トップページ | 眺望 »

コメント

Daiさん&ダイちゃん
紅梅の美しい事。気持ちが華やぎます。
やはり季節がこちらとは違いますね。
ダイちゃんの後姿、映画の一こまを
見ているようですよ。


メジロと紅梅の写真は、春がもう訪れたような気分になりますね。
我が家のメジロもいつの夫婦でやって来ます。
一羽が餌を食べていると、片方は見張り役?とても仲良しなんですね。

ダイちゃんの後姿、郷愁を感じさせますね~

メジロと紅梅美しいお写真ですね。鳥を写すのってなかなかシャッターチャンスがむずかしくて。
ダイチャンの後ろ姿・・いいですね。
家では白梅が咲き始めました。もう春もそこまで・・この頃時間の流れが速く感じます
今日は久しぶりにおあい出来てうれしかったです。ありがとうございました。

♪yuさん

こんばんわ~
明日も寒そうですがノアちゃんは雪の中のお散歩でしょうか。
スキー場が雪不足でピンチだったり、雪祭りが縮小されたりと全くどうなっているのでしょう。。

都内の梅の名所も「梅祭り」の前に満開になった梅もあるとか。yuさんの地方はこれからゆっくり楽しめますね。(^^♪
ダイの写真は夕方っぽいですね。朝なんですが…(^_^;)


♪kimamaさん

こんばんわ~
メジロは鳴き声もかわいいですが、あっという間にいなくなってしまいました。やはりご夫婦だったかも??
また戻ってくるかな~と待っていたんですが、ダイがウロウロしてると警戒するんでしょうかね~残念!今度また会えるのを楽しみに。
kimamaさんのお宅は餌を置いてあげる楽しみもあっていいですね。ワクワクしながら観察できますね~

ダイの写真は偶然なんですが何を見ているんでしょうね??

♪rasuthiさん

こんばんわ~
少ししかお話できませんでしたが お会いできまして嬉しかったです。(*^。^*)
ありがとうございました。
rasuthi-さんのお宅の梅もこれから楽しみですね。紅梅もきれいでしたがもう満開でしたよ。
春の足音、かすかですが聞こえますね。忍び足で近づいて来ているようで。。。(^_^)/~

メジロは仲良くいつも一緒なのでしょうか。
微笑ましいですね。
ヒヨドリは家の方にいっぱいいます。
大きな声でキィキィ鳴いています。
小鳥と紅梅とダイちゃんの後姿と・・・・どれもあったかい気持ちになります。

昨日は手帳をありがとうございました。
日記をかねて、毎日が楽しくなりそうです。

こんにちは もう メジロを見られたんですね。
はやいです・・・。今年の温かいのには鳥たちも街に飛び立ち
たくなるんですかね・・

たい焼きにはフフフ・・・です。
(メール入れてあります)

♪すいれんさん

こんばんわ~
メジロもヒヨドリもなかなかお目にかかれません。花の無い時期、上を向いて歩こうかな~ でも雀やカラス・鳩ぐらいなんですよ~雀もすぐ飛び立って…可愛いんですがね。
ゆっくりバードウォッチングなんぞ 楽しみたいですね。

手帳は皆さん違う表紙にしたんですが、前もってお気に入りのデザイン聞いておけばよかったですね。ちょっと地味だったかな~ネームシール貼ってくださいね。間違えちゃってごめんなさい。_(._.)_

♪dekomamaさん

こんばんわ~
小鳥は可愛いですね~ 上の方の枝にとまって毛づくろいしているのではないかな~と思われるところ ちょっとだけ見られましたがはるか彼方~~(^_^;)
鳴く声も様々な小鳥達ですね。

例会ですが、ワンコがいるからどうかな~と思ったのですが、よかったらMさんと相談してみて下さいね。

Daiさん  今晩は
青空に紅梅綺麗です 大寒と言うのに春の日差しさえ
感じます
我が家の紅梅まだのようですね。
今年は手入れしていないので、どんな花が咲きますか?

鯛焼きとDaiちゃん 思わずDaiちゃんの顔(ゆだれが)
出ていないか見てしまいました。ホホホ・・・

今年は暖冬ですね~。
ムーは冬毛が全部抜けて、春・夏モードになってます。(^^;
そして北風の当たる所で長々とお昼寝。
寒くないか心配してたのですが、本人にはちょうど良いようです。

突然ですがdaiさんに教えて頂きたいことがあるのですが。
ダイちゃんは室内飼いですが、抜毛対策はされているのでしょうか?
室内ですと、どうしても服に毛が付いてしまいますよね。
部屋着ならよいのですが、主人のスーツとかに付くのは困ってしまうので。
まだまだ飼う予定は無いのですが、一応主人がワンちゃんを拒否?する理由の一つなので、出来れば解決策があると嬉しいかなって(^ ^)


Daiさん、こんばんは
メジロかわいいですよね(^_-)-☆とっても用心深いでしょ?
我が家のメジロさん、この頃ヒヨドリが餌場を占拠してて、しばらく見かけていません。心配(@_@;)
東大構内の紅梅早いですね。
梅が丘(羽根木公園)の梅ももう咲き出しているのかしら?
2月の4日から、梅まつりです。出かけて見ます。
梅情報をありがとう。
鯛焼き店オープンとは・・・特にこの時期危険ですね(^_-)-☆

♪toyokoさん

おはようございます。
紅梅が咲くのが楽しみですね~ご自宅で梅鑑賞とはいいですね。
咲くのが待ちどううしいかな?

たい焼きやさん、近くに出来ましたので嬉しいんですが体重が・・・やはり春も近いとだんだん薄着になるしね~。
2月はよろしくお願いします。

♪ムーさん

おはようございます。
ムーミンちゃんも毛が抜けるんですね~

犬種によっては改良されて毛が抜けないようになっているワンちゃんも多いようですよ。
シーズーとか友人の所のペキニーズとかパピヨン、マルチーズなども改良されているみたいですね。

ダイは1年中抜けてますね~季節によって差はありますが。。。
コロコロは必需品です。(^^)

ムーミンちゃんにとっては暖冬がいいのか悪いのか・・・ですね。

♪はっちゃん

おはようございます。
メジロさん、可愛いんですがすぐ飛び去ってしまって またお会いしたいんですがね~

東大構内の白梅鑑賞が楽しみですが、まだ固いつぼみでした。
梅が丘というからには 梅が沢山咲くのでしょうね。梅祭りもいいですね。
これから花の季節も近づいてはっちゃんのお絵かき材料やスケッチ材料が楽しみでしょうね。
たい焼き、おいしいんですよ。週1は買いに行っちゃいます。(^^)

今週は出かけてばかりで、皆様のブログを訪問させて頂くのもままならなかったのですが、まぁ~こんなに梅が咲いているのですね。

うちの方はまだ固い蕾でしたので安心しておりましたが、
うかうかすると見損なうかもしれませんね。

矢張り暖冬だからでしょうか、どんどん花の開花時期が早まっているようです。

いよいよ一月も終わりに近いですね。
何だかあれよあれよという間に時が過ぎ去って行きます。

♪ベラさん

こんばんわ~
そう~私も今週は皆様の所へお邪魔しそびれています。(^_^;)
蕾だと思っていたのが 満開を過ぎていたり、まだ咲いてないね~と出かけていけば 暖かい日差しを浴びて見事に開花していたり。。。
東大で梅観賞出来まして有り難いです。今日はイタトマでした~~(*^。^*)

先日はご一緒できませんでしたので次回を楽しみにしています。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新知事誕生 | トップページ | 眺望 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ