« 余寒のはずが。 | トップページ | 春の気配 »

2007/02/08

劇薬で…

大阪の公園で殺虫剤入りのご飯を食べた柴犬などが亡くなったとニュースで知りました。飼い主さんは痙攣を起こし亡くなったワンコを目のあたりにしてどんなにか無念でくやしかったでしょう。ダイもとても食いしん坊で気をつけていても一瞬の間に口の中に。。。動物好きだからとノラチャンに餌をおいておく、餌付けが問題になっているようですが犠牲になった鳥達 なんとも可愛そうです。

今日も無事散歩終わりましたね~~(*^。^*)

207dai_1

春の香りが風に乗って~~

207_1

上を見上げると鳥の巣がありました。無事巣立って行ったでしょうか。。。

207tori_1

駒場構内の梅。来週また見にきますから 咲き誇っていてくださいまし。

206ume1_1

カメラを忘れてしまって携帯で撮りましたが 暖かい陽射しの散歩道でした。

206ume_1

« 余寒のはずが。 | トップページ | 春の気配 »

コメント

ぞっとするイヤなニュースでした。
公園などでは鳩にエサをやっている人を見かけます。
「エサをあげないでください」と注意書きがあるんですけどね~、楽しそうにしているお年寄りなど見ると、気持ちが判るような気もします。

梅がきれいに撮れていますね。
すぐに散ってしまうことがないのでまだ暫く楽しめるでしょう。もっとも、私が次回駒場へ行くのは20日、どうでしょうか。それまで咲いているかな~・・・・。

♪すいれんさん

こんばんわ~
電車の中はロングコートを着込んだ人・薄着のジャケットの人等さまざまですが 寒くない1日でしたね。
あまり暖かいとこの梅の寿命も短いのではと懸念しちゃっています。(^_^;)

恵比寿の公園で時間になると鳩に餌をあげるご老人がいるとかで、鳩も時間を分かっているんですね。ちょうど通りかかったらあまりにも沢山の鳩がいたので 公園管理の方がいらっしゃったので聞いてみたら、鳩は餌目当てに大集合するとか。。。

分からなくもないんですがね~
でも手段を選ばずというか ごはんに殺虫剤かけるなんて死んでしまうのが分かってるのに罪悪感ないんですね。
2匹のワンコがかわいそう過ぎます。

なんと、残酷なことをする人がいるのですね。
悲しくなります・・・(_ _|||)

白梅が綺麗に撮れていますね~

姉妹のように仲良くしている近所の方が、お家の廊下で転んで股関節の骨を骨折なさったの。今日手術が終わったのですが、
病院に行ったり、パパのご飯を届けたりしていますが、ワンコの散歩はパパにお任せしています。
矢張り、もしものことがあったら大変だものね~

シジュウガラでしょうか?小鳥は可愛いですよね。
ワンコモ可愛いねぇ~~(^-^ )

Daiさん&ダイちゃん
今晩は!
恐いです。昨年の今頃こちらでも同じような事件があり
散歩していた犬さんたちが犠牲になったんですよ。
道に落ちているものは特別美味しく思えるのかしら、
ノアもパクッです。その早業に舌を巻きますが、
この癖はなんとか治したい。うまく躾ける方法が
あればいいのですが、もう12歳を越すと無理で
しょうか?
ちょっとお口を開けてダイちゃんは何をお話したかったの?
カメラを向けるDaiさんをしっかり見つめていますね。

♪ベラさん

おはようございます。
お友達の骨折とは 驚かれたでしょう。お家の中でも転ぶと骨折の危険性が大きいのですね。父も慎重に行動してねといつも言っているのですがね。
近くにベラさんみたいな方がいらして よかったですね。お隣の奥様がテニスをしていて指を骨折、やはりご飯を運んだの思い出しました。(テニスのコーチなんですが。。。)お互い様ですからね。ワンコはいませんです。。。(^^♪

梅はまだまだ楽しめそうですね。暖かいとどこかに飛び出したくなります~(*^。^*)

♪yuさん

おはようございます。
ワンコが犠牲になったのですか~本当にひどいですね。夜の散歩だと青いご飯の色なんか分かりませんから 被害に合わないか不安です。
ノーリードで遊ばせたいし、でも嬉しくてどこに行くか…そこに食べ物があったら口に入れてしまいますしね~~
以前しつけ教室で落ちたものを食べさせない事も習ったんですが、根気負けしました。(^_^;)

おはようございます
世の中、どこか、何かおかしいですね。
動物を飼っていらっしゃる方はさぞご心配だと思います。
小さな子どもたちにとっても、怖いことです。
Daiちゃんのお散歩、気をつけてください。

携帯できれいに撮れていますね(^_-)-☆
今日も暖かそう。お散歩にも、お出かけにも、庭仕事にも・・・楽だわ(^_-)-☆

♪はっちゃん

こんにちわ~
これからは お手入れされた分お庭のお花も咲いてくれますね。マンションはその楽しみがありませんので残念です~
でも私がやると枯らしてばっかりだったりして。
実家の庭がいい見本です。(^_^;)

暖冬と言いホント、世の中どうなっているのでしょう。。北極の動物達にも異変が起こっているそうですし、熊は冬眠しないで山から降りてくるし物騒ですね~

お花を見てホッと和み、小さな平和感じましょうか。。

Daiさん
こんばんは
そうあのニュース聞いた時、ワンちゃんをお散歩させるにも、気が気ではないな~と思ってました。
ダイちゃんも気をつけて下さいね。

東大の梅、今年は一度も見ないうちに咲き終わってしまいそうです。
暖かな日が続いて助かりますね。・・・私は、又風邪を引きました。

m(__)mおばんです!?痛ましい事件でしたね!?ニュースも一度観ただけで、あのニュースが入るとチャンネル変えていました。家の犬達も食べ物が落ちていれば100%食べてしまうと思います。リードを持っている人がシッカリ看ていてやらないといけませんね!?只、こう言った愉快犯みたいなのは連鎖が怖いですね!?ではでは

♪kimamaさん

こんばんわ。

駒場の梅が見頃できれいでしたが 今週はいらっしゃらなかったんですね。
たぶん来週のメンテ頃まで大丈夫でしょう。。。

お風邪ですか・・・・今年は喉に来たと昨日川越で一緒のSさんが言ってましたよ。早くよくなるといいですね。
お大事になさってくださいね。

♪拓隊長様

こんばんわ~
エ、隊長さんの所にもワンちゃんいるんですか??
イメージとしては柴ですかね。

ネコに餌をあげる人の気持ちも分かりますが、時としてはこんな事件に発展する怖さがあるんですね。
他に発散する方法がなかったのかと残念です。後悔・反省してくれる事祈りますが…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 余寒のはずが。 | トップページ | 春の気配 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ