« 梅見月 | トップページ | 劇薬で… »

2007/02/06

余寒のはずが。

 「立春を過ぎても寒さ厳しき折、おかわりございませんか」と例年の余寒見舞いが 今年はもう春の陽気。桜の咲く2ヶ月先の春本番の暖かさです。

   2051_1

散歩も 「楽しいな~」。

エゴノ木・コナラ の若い木々。暖かい陽射しの中のんびりと時間がたつのも忘れます。

204

おはよう~・・・ご挨拶はほんの一瞬。

  2041

独身時代、一緒に机を並べて仕事をした仲間達と今年の計画相談会。(*^。^*)
新宿野村ビルの「Duke」でランチ、50階からの眺望とオークラの味を堪能し、東郷青児美術館は残念ながら休館、西新宿をぶらつきました。パークタワーで目の保養とコーヒーTime。10時に家を出て帰宅は6時。まだ話したりなかったかな??

2052

205

さすがに陽が落ちると マフラーを取り出して家路を急ぎます。3人のご両親を介護なさっているKちゃん、いつもの頑張り屋さん、ワンコの散歩のボランティアをしている犬好きさん 。。。今年も宜しくね~自然に顔ももほころんで。(*^。^*) 

« 梅見月 | トップページ | 劇薬で… »

コメント

独身時代のお仲間と今も・・・・?
素晴らしいお付き合いですね。羨ましい!
さぞや楽しい1日だったことでしょう。

まだ2月に入ったばかりなのにすっかり春の気分ですね。
長く伸びた木々の影を見ると、ほんと、のんびりして時間が経つのも忘れてしまいそう・・・・。

外出の時のコートが気になります。
昼間は要らないと思うけれど、陽が落ちるとやはり寒いですものね。

こんにちわ!! お昼は長いコートが恥ずかしいほどの暖かさ、まだ2月ですのに。札幌では雪の祭典雪祭りが始まりましたね。雪深い地方の冬を楽しむイベント、同じ日本ですのに気候の違いに遠くの国を見ているようですね。DAIちゃん写真有難うございます。今度ひふみ貝で使わせていただくかもしれません。宜しくお願いします。

♪すいれんさん

こんばんわ~
毎日のように仕事帰りに甘味処に寄っていた同期の仲間の集まりですが、年に数回○○会というのがありこちらは男性女性一緒ですが 40年ぐらい前にタイムスリップします。
話の中心の一つに介護問題がありますが、皆さんの頑張りを聞くにつけ エネルギーをもらっている私ですね~何かしら問題を抱えて たまにそれを吐き出す場も必要ですしね。

今日は東大構内の梅もだいぶ咲いていましたが、カメラ持ってくるの忘れました。来週まで持つでしょうかね~~

♪sa-yaさん

こんばんわ~
日中と朝晩との温度差が大きいですね。今日の日中は本当に暖かかったですが、まだまだコートを手放せませんです。特に私は寒がり屋ですので重ね着です。
でも雪を見ないで冬が終わってしまうのはちょっとつまらない・・・3月4月でも大雪の時がありますから期待しちゃいましょうか。(^^♪

ダイの写真は使っていただくとダイも喜ぶでしょう。
宜しくお願い致します。

今日もポカポカ陽気でしたね。
お察しの通り、お弁当持ってまた東御苑に寄ってきました。

案の定、梅が満開で、カンザクラも満開でした。

Daiさんはよくパノラマビューのレストランでお食事なさいますね。(^-^ )
確かに気持ちがいいですものね。私も高いところ大好きです。

メジロが綺麗に撮れましたね。V(^-^) ヤッタ♪

(^^)vおはようさんさん!?ご無沙汰でした。予報では余寒、寒の戻り、寒波が来ていますなんて脅かされて?いますが、すっかり春ですよね!?ダイちゃんも心なしか暖かで気の抜けた様なホッとした顔していますね(^^)ではでは

♪ベラさん

こんばんわ~
ベラさんも毎週火曜は お教室ですね。帰りに立ち寄れる所があると楽しみと期待感とそれに美味しいお弁当、お天気なら言う事ないですね。その行動力は見習いたいと思っていますが、腰を上げるまでが・・・まして昼食後は眠くなる一方で困ったものです。
駒場の梅もずい分花をつけていましたが、カメラを忘れました。寒桜もゆっくり見たいですね~~

メジロが数羽まとまって可愛い声をあげて飛んできたんですが、あっという間に飛び立ってしまいました。なかなかはっきりした写真は撮れません。ワンコがいるとダメですね。

♪拓隊長様

こんばんわ。お久し振りです。
昨日までは暖かい日が続いていましたが、今日は空気が冷たかったです。雪が降らない内に春が来そうな気配ですが 真っ白な雪の中、走り回りたいですね~
ダイも眩しそうな顔してますが 大はしゃぎで散歩に出かけます。この日は陽気に誘われて1時間位ぶらついてきましたが、予定がなければベンチでのんびりしたかったです。ホント気持ち良い朝でした。(^_^)/~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅見月 | トップページ | 劇薬で… »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ