« 愛妻の日だそうです。 | トップページ | 余寒のはずが。 »

2007/02/02

梅見月

今朝の冷え込みは今までが暖かかった分、こたえました~朝9時 風が冷たい中、公園でも霜柱を踏みしめながらの散歩です。2月は如月のほかに梅見月・雪消月とも言うそうですが なんとも日本的でいいですね~

J3

「寒い・寒い」と言いながら早めに夕方の散歩から帰宅、我がマンションからも富士山が見えました。残念ながら夕日は大型スーパーの陰となってしまいました。木々がゆれ風が強かった分、空気が澄んでいたのですね~山梨にいた頃は朝、カーテンをあけて富士山が見えるとやはり心晴々したものでした。本当はもっと近くで勇壮な富士山見てみたいものですが、どんな富士山でも見られた日は心ウキウキ。(*^。^*)

  2007_0202001a

   Huzi202_1

久し振りにゆっくりPCに向かった1日でしたが フリーソフトもいろいろバージョンアップされていました。(*^。^*) いろいろ試してみたいですね。

  202syisen_2

2月1日

公園でジュン君に会いました。無理やり写真を撮っていたらカメラ嫌いになったそうですが知らんぷりされていても 「オ・ヤ・ツ」の声で カメラ目線に・・・

J1_1

こちらはもっと顕著(?)、すぐ反応します。mamaさん同士大笑いです。言ったからには少しだけ、ほんの少しだけオヤツをもらいました~(*^。^*)

J2_1

ダイのレインコートを買いに11回のペットショップへ。昼間の暖かさはどこへやら、冷たい風のおかげでぼんやりと富士山が見えました。

J_1

中国帰りの友人のお土産ですが・・・よく分からない味です。一袋を半分づつしても残ってしまいますが効用はなんでしょう。 (^_^;)
(たぶん)菊の花や氷砂糖・くこの実に干しぶどうなどが入っていますが 日本人の口に合うかといったら 私はちょっと飲みにくかったですがたぶん健康茶の一種なんでしょうね。体調が悪い時飲めば元気になるかも??

2007_011300291_2

« 愛妻の日だそうです。 | トップページ | 余寒のはずが。 »

コメント

朝早くはやっぱり寒いのですね。
そんなに早く外に出ることがないのでわからずにいます。
ゴミ出しに8時に出る・・・のが早い方で・・・。
不燃ごみの収集は昼頃なので、先日、出かけるときについでに持っていったら、あ~ら、もう収集した後でした。
時間が変ったみたいです。

「おやつ」って、言葉がわかるの?
凄いものですね。
どれくらいの言葉を聞き分けるのでしょうね?

♪すいれんさん

こんばんわ~
なるべくなら一歩も家を出たくなかったですが、そうも行かず。でも本来の2月はもっと厳寒の日がありましたよね~~
ワンコの大好きな言葉は ご飯・散歩・オヤツ・ボール・などでしょうか。言葉はいつも使っていると覚えると言いますね。カミカミ・シャンプー・お風呂・・・etc  私が「お風呂はいろう~」というと先回りして洗面所で寝転んで お風呂から私が出るのを待っています。(*^。^*)
結構私たちの話を聞いているんですよ~~こっそりおやつも食べられません。(^_^;)

Daiさん&ダイちゃん
ごめんなさい、説明不足でした。
「w・コーギー・カーディガン」は実物を見たのでは
なくネットで検索しただけなのです。今朝は散歩しながら
なんとはなしにこの説明不足の件について考えていたら
何が起こったと思います?いつもの散歩コースに
ああダイちゃんそっくりの子がうずくまって。。。
後は私のブログに書きますから読んでくださいね。
「おやつ」に反応したジュンちゃんとダイちゃんの
真剣な眼差し・・・可愛いくってもうたまらない!

今晩は   今日は冷え込み是が普通だそうですが、
暖かだったので、朝のバス通勤こたえます。
富士山が見えるの羨ましい~~~
私富士山の見える所でずーと何も考えないで
過ごすのが、夢でしたが(たとえ数日でもいい)

Daiちゃんちゃんやっぱりスターかしら(^^♪

♪yuさん

こんばんわ~
今日は安曇野も寒かったでしょう~私も夕方の散歩は短時間で切り上げて マンションまで帰ってきたんですが物足りない!って。。。結局10分追加でワンコとハーハー言いながらダッシュしてきました~~帰りはぽかぽかだったです。(^^♪

W・コーギー・カーディガンはドックワールドみたいな所でしか見たことないですね~
なかなかいないですからね~実際みたいです!!

ホント、コーギーという犬種は食い地がはっているんです。ガッツキなんです。目の色変えて食べ物に執着するんです。で食べ終わるとサッサと知らんぷり。恩知らず~~って言いたくなりますです。 

♪toyokoさん

こんばんわ~
山梨では富士山ばかりでなく八ヶ岳も遠くに見えていましたから、山の見えない埼玉に来た時は都会だな~って。(^_^;)

富士山見ながらボ~と日長一日過ごしたいですね~刻々と変わる雲も見ながら・・・そんな日があってもいいですよね~

私もこの真っ赤な夕焼け見ました!
火事みたいに真っ赤でしたね。
カメラを持っていなくて残念でした。

Daiちゃんは「おやつ」で反応するの?(^ー^* )フフ♪
ららの場合は「いいもの」です。

先日、歩き過ぎてバテた時、「いいもの」と言っても、
彼女のベットに横たわったままだったので心配しました。

翌日、バリバリ元気になりましたけど・・・\(^▽^)/

中国のこのお茶知ってます、私もイマイチかな。^^;

dai様
真赤な空にうっすらと富士山、すてきな光景ですね。お宅の
ベランダから富士山が見えるとは、高いマンションでしょうね。
見晴らしがよくて、気持ちのよいところでしょうね。
エレベーターからの富士山もよく撮れています。
富士山を撮るのはなかなか難しいのですが、形よく撮れています。
いつもdaiさんのブログを見せていただいて、写真の撮り方や
構成の仕方に学ぶことばかりです。
でもなかなかできません。少しずつ学ばせていただきます。

Daiさん おはようございます
ダイちゃんの「おやつ」の真剣な眼差し…
『僕いい子しなきゃ!』って顔(^^)
胸元が「ハート型」になって可愛い~です。

♪ベラさん

こんにちわ~
この夕日、カメラ持っていたらベラさんだったらきっと感動ものの写真だったと思いますが、残念です~久し振りにきれいな夕日でした。

「いいもの」に反応ですね。声の調子でいいものかどうかわかるときってありますね。

ららちゃん、心配なくってよかった~~ちょっとお疲れだっただけね。(^_^)/~

♪sasakikeyさん

こんにちわ~
実際に山々を歩かれ、間近で沢山のそびえ立つ光景をササさんはご覧になっていらっしゃいますものね。(羨ましい限りです。)
その感動には遠く及びませんが こんな遠くからでも見られる富士山、たまにしか見られないのでよけい写真に収めた時は嬉しく思いますがなんせ、デジカメですのでボケてしまうのはしょうがないですが ササさん、嬉しいコメントありがとうございます。

山々の写真を整理なさる時って 行程を思い出しながらまた別の楽しみがおありでしょうが 今年も沢山の写真、拝見できますのを楽しみにしております。(^_^)/~

♪Masueさん

こんにちわ~
一瞬だけ 良い子になるんです。もちろん、食べ物もらう時です。目も真剣! 写真に撮るとよけいわかりますね~

でも食べ終わったら最後、知らんぷりしてブラブラ・・・
それだけ食べ物に集中している子の方が 躾しやすいってドッグトレーナーの先生が以前言っていたことあります。
良い事をしたご褒美として 効果があるそうですが、食べ物に執着しないワンコっているんでしょうかね~??

Daiちゃんこんばんわ~
何だか久しぶりですね。
うちは散歩はpapaさんの役目で、というより自分がやりたがる(笑)でも6時過ぎには出かけるようで朝の寒い時は大変なようです。
もう少し遅く行ったらといっても、習慣になっているから・・・

↓の「金のなる木」はうちにも大きいのがありますが、いっこうに花が咲きません。
何年ぐらいかかるのですか?

♪mariさん

こんばんわ~
papaさんもチェリーちゃんとの散歩を楽しまれてますね~
少しでも一緒にいたいのでしょう。

お金のなる木ですが引越しのたんびに弱弱しくなって 一つをだめにしましたが絶対失敗しない観葉植物の一つですのにね~~ この木は小さい時から花をつけますがダメにしたのは全然花が咲きませんでしたよ。それこそ何年たっても咲かなかったです。(^_^;)
いろいろな種類があるのでしょうかね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 愛妻の日だそうです。 | トップページ | 余寒のはずが。 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ