« 空き箱利用法 | トップページ | 飛鳥山公園の桜 »

2007/03/20

ダイエット

今日も風の冷たい1日でした。冬物コートでの外出ですが ホッと春の日射しも感じられる一瞬も。今週一杯でこの寒さも過ぎ去りそうですね~

メタボリックシンドローム、ワンコの世界にも生活習慣病予備軍としてお腹回りに内臓脂肪がかたまっている事ってありそうですね。私のウエストと同じくらいの太さでした~
寒いから早く帰ろう~と思いつつ 5回のボール遊びを日課にして1週間たちましたが・・・結果はまだ出ていませんね。

Daidebu

きれいな花々を見ながらゆっくり散歩したい所ですが、ゆっくりジョギングしながら私もメタボリックにならない様 努力努力、結構しんどい!

Hana321

朝の花々は イキイキしていますね~

花の少ない季節を様々な色で楽しませてくれた椿、山茶花もそろそろ交代の時期でしょうか。

Hana

昨日の夕方、PC教室の帰りに誘惑に負けて買ったこの黒糖饅頭。。。谷中に本店があり10円饅頭です。(*^。^*)

  Mannzyuu

一箱20個入りで今朝残っているのは 半分かな~~
メタボリックの予備軍、突入しそうでコワイです。(^_^;) 

« 空き箱利用法 | トップページ | 飛鳥山公園の桜 »

コメント

Daiさん、ほんとに甘いものがお好きなんですね~。
私は自分からは手が出ないので、ちょっと羨ましいくらいですよ。
Daiさんはスマートでいらっしゃるから、メタボリは心配ないでしょう。でも、ダイちゃんの方は、少し太ったようにも見えますね。写真の加減かな?

お花がきれいですね。
椿はそろそろ終わりのようですね。
でも、この椿は傷んでもいないで・・・・。

お饅頭、10円?えっ、そうなの?

Daiさん こんばんは
今日はご馳走様でした。おまんじゅう美味しかったです。家を出かける前にブログで写真をみせていただき、駒場へいってその写真のおまんじゅうをいただくなんて夢のよう・・不思議な思いでした。

ダちゃんのおなかも大きいですね。家のもこの頃ドックフードの中に、ブロッコリーなどを混ぜることを忘れると、何時までも食べずに私の顔を見ているんです。5キロを超えないようにするのが、たいへんです。

♪すいれんさん

こんばんわ~
ハイ、甘いものには目がないんです。(^_^;)
最近、和菓子をよくいただきますが 先週など大きいケーキを二日続けて食べてしまいました~(^_^;)
食べた後に運動をすればいいのですが すぐまた夕食だったりで甘いものは別腹です。
ダイは確実に(?)太ってしまっています。太った姿というのは可愛いんですがね~~
心を鬼にして あまり食べ物を与えないようにしないと。。。です。

♪rasuthiさん

こんばんわ。
rasuthiさんも温泉街の黒糖饅頭お好きとか。(*^。^*)
午前の講座もあり、少しでごめんなさいね。
でもすごくお安いのに美味しいですね~
お店の前で すごく並んでいる時もあるみたいですよ。
ラスティーちゃん偉いね~ダイは目の前にあるものはすぐパクついてしまいます。(^_^;)
人間同様、太りすぎは絶対いい事ありませんね。お互い体重管理に悩まされますが ワンコを思ってこそですね。

おはようございます。
昨日はニアミス?

ダイちゃんのメタボリック?
写真ではそんな気がしないでもないけど、
でも大丈夫ですよ、その内、運動のの成果が出ますから。

美味しそうなお饅頭!
今時随分お安いですね。
食べ過ぎそうで、ちょっと恐い(-_-;)

今日はお墓参りのハシゴです。

♪kimamaさん

おはようございます。
昨日は帰りに病院によるので 皆さんと一緒に帰ってきましたが もう少しいればよかったかな~

お墓参り日和になりそうですね。朝の散歩もそんなに寒くなかったです。
多摩付近がすごい渋滞なので 今日は我が家はパスして、母のお墓の隣りに伯母のお墓があるので従姉にお願いしてあります。
日曜頃行くつもり・・・

今日は東大病院へお見舞いに行ってそのあとデパートのお付き合いとご自宅の家事もろもろのお手伝いに行ってきます。
今週はずっと出ずっぱりです~・・・・

来週火曜はたぶん早めに帰るので もう今月はお会いできないかな~
またランチ、ご一緒しましょうね  (^_^)/~

私もダイちゃんと一緒にボール遊びしないとだめだわ。
分かっているけど実行にうつすのは難しいですね。
意志薄弱です(^^ゞ
このお饅頭 知っています。
よく買います。私も甘いもの大好き!
だから痩せる暇なしです(^^ゞ
ダイちゃんって本当に可愛い
お写真拝見するだけで癒されます。

♪さくらさん

甘い物同好会なんてできそうでしょうか??
昨日は船橋○の葛餅買ってきました~(^_^;)
これも美味しいです。
デパートに行っても 桜餅に鶯餅、鹿の子におはぎ、和菓子売り場はなるべく通らないように…です。

この10円お饅頭は ひとつだけ口の中にと言うのは難しいです。4つぐらい・・・(-_-;)

また来週も買っちゃいそうですが美味しいですね。
初めて知ったのですが 近場では売っていないかな~

コメントありがとうございました。(^_^)/~

Daiさん&ダイちゃん
今晩は!左上のダイちゃん、なんだか
不機嫌そうではありません?
その下のはジベタリアンポーズです。
若い子達が道に座り込んでいるのに
似てますわ~!私の王子様、ダイちゃんは
もっといいアングルで写すべし!
等とブツブツ言っている安曇野の人です。
ところで今週の週刊朝日にショッキングな
犬の記事が出ていて、読むたび涙ポロポロ
です。
明日はお楽しみですね。kotoさんによろしく
お伝えくださいね。

♪yuさん

こんばんわ~
ダイもだいたいこんなお顔。(^_^;)
もうモデル犬は飽きた~ト・・・最近カメラ向けるとソッポむくんです。

見返り美人ならぬ 見返り犬のつもりなんですが~あと1キロ半ぐらい落としたいですね。

キュー太君とのスキンシップ、うまく行くでしょうか~ダイの臭いを消していかないとね。(^_^)/~

Daiさん
キュー太くん、ダイちゃんの臭い気に入ると
思うけどな。。。

♪yuさん

おはようございます。
安曇野はまだ寒いですか~
今日はポカポカ、お出かけ日和です。
木曽まで行くのは大変ですが 今日は1時間ちょっとでいかれそう~~(*^。^*)
汚れても良いズボンはいて、いっぱいナデナデしてきま~す!(^_^)/~ 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85256/14322372

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット:

» 生活習慣病により起こるED [EDの原因を探る!]
生活習慣病により起こるED [続きを読む]

» メタボリックシンドローム [メタボリックシンドローム]
ちょっと前からメタボリックシンドロームって良く聞くようになったよね。 メタボリックというのは「代謝」の意味だそうで、メタボリックシンドロームというのはもともとは代謝症候群とという複合生活習慣病のことだそうな。 そこから、多くの中年の、血糖値や血圧がやや高くなり、お腹が出てきた人たちが、内臓に脂肪が蓄積し、そのせいで様々な病気が引き起こされている状態のことをメタボリックシンドロームと呼ぶ�... [続きを読む]

» スレンダートーンをお探しなら!! [スレンダートーン]
スレンダートーンを使って引き締まったお腹廻りを手に入れよう!!手軽に腹筋を鍛えるにはスレンダートーンが最適です!!手軽に腹筋を鍛えたいと思っている方必見です!! [続きを読む]

« 空き箱利用法 | トップページ | 飛鳥山公園の桜 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ