« ダイの穴掘り? | トップページ | 空き箱利用法 »

2007/03/16

春色

3月15日

冬のような寒さに逆戻りの中、病院付き添いの帰りがてら 近くの円融寺を散策してきました。沢山のお相撲さんが節分の豆まきに来るお寺ですが、横綱貴乃花もここで見ることができました。さすがにこの境内では二人だけ、だんだんポカポカしてきましたね~

花の少ない季節、桃の花が代表して 春の始まりを告げているようでした。

Enyuuzi

道すがら さまざまな春色に会えました。

Hana2315

Hana1315

三時は春色のケーキ、どっちを食べようかな~ マ、年寄り優先で。

Hana33151

実家の帰りに 御茶ノ水まで。。。この夜景を見ながら美味しいディナーでなく、眼科の20階からの夜景です。都会の夜はこれから、まだまだ宵の口、 鍋物が食べたくなる寒さです。

今日の朝の散歩も雪柳がきれいに咲いています。小さな小さな花、愛らしいですね。散歩中にこんなお花に出会えると心和みますね~(*^。^*)
「ぼくは早く帰って ご飯食べたいよ~」

Hana3315

朝の電車の中、隣に座った3歳ぐらいの親子の会話が耳に入ります。「新幹線の中で食べようね。」とお菓子をせがむ子供に言い聞かせ 子供も我慢しています。その前の座席ではおばさんが新聞読みながら アンパンをパクついています。
女の子は大事そうに抱えているお菓子が入ったバックを 何回も開けたり閉めたり・・・でも東京駅までとってもおりこうさんでしたね。若いお母さんとちょっとお話、偉いね~お母さんもお子さんも・・・軍配はおばさんの負け!恥ずかしいですね。(^_^;)

« ダイの穴掘り? | トップページ | 空き箱利用法 »

コメント

お花がたくさん、きれいですね~。
Daiさんのところは芸術的、しかも、いつも多面的に技量が発揮されていらっしゃる・・・・。
素晴らしいですね。

ケーキですね・・・
そうですよね~、2人分ですよね~、
ほっとしました、お1人で?なんてちょっと思ったものですから・・・・。

電車の中で、アンパンおばさんですか・・・。
どこでも構わずものを食べる人がいるものですね。
先日は、映画館で、ガサガサ食べている人がいました。僅かな音でも耳障りになることがありますね。

ダイちゃん、雪柳を「鑑賞」しているみたい・・・
そんなふうに見えますよ。
でも、本心は花より団子かな?

Daiさん&ダイちゃん
お寒い中をお父様のお付き添い、ご苦労様でした。
お二人で春色ケーキを召し上がっておられる
微笑ましいお姿を想像しながらキーを叩いています。
その帰りに眼科とは・・・眼科の縁がなかなか
切れないようですがどうぞ大切になさってね。
暗くなるまでダイちゃんはお留守番ができるん
ですね。ほんとにいい子だ事、羨ましいな!
今日はね、久しぶりに安曇野のダイちゃん
(ミッキーちゃん)に会いましたよ。ノアと
仲良くしたいらしいのに、ノアときたらほんとに
無愛想で困ります。誰に似たのでしょうね。。。

春を彩る綺麗なお花と、美味しそうなケーキですね。
二つとも食べられそう~?

親が子供への躾は小さい時からが大切ですね。
このお母さんの子供さんはきっと素敵なお嬢さんになるのでしょうね。ほのぼのと想像してしまいます。

電車の中で化粧をする女性が、相変わらず多いですね、いつも思うことは、この人の親はどんな育て方をしたのだろ~と思ってしまいます。

♪すいれんさん

こんにちわ~
ここの所病院と縁が切れず、昨日は友人のご主人様のお見舞い、そのあと奥様とデパートで買い物に付き合いご自宅のお掃除などちょっとしたヘルパーやって来ました。自分の家よりきれいになったかな~(^_^;)

お返事遅れてごめんなさいね。朝寝坊してました。

嬉しいコメントありがとうございます。
でもだんだんマンネリ化してきてブログネタ探しに飛び回りたいところですが カメラをいつも持ち歩いているので身近なところで間に合わせてます。
日記ですから画像編集などはいらないとは思っているのですが、Web上から持ってきてはいつか使えるかな~って・・・

新聞に出ていましたが 演奏会でパンフをめくる音がうるさいとか携帯電話のストラップの音が耳障りだとかで女性が引っ張り出されて 喧嘩騒動だったらしいですね。
だれでも気軽に映画館やホールにいかれ楽しい時間のはずが…主催者側の悩みの種が増えたそうです。(^_^;) 

♪yuさん

こんにちわ~
ノアちゃんのすねた写真を拝見したまま・・・あとでおじゃましま~す!

ミッキーちゃんは優しいのですね~コーギーは 私の周りを見る限り単独行動が多いですよ。よそのワンちゃんがいても興味を示さないどころか ダイなんか大きいワンちゃんに会うとすぐその場を離れたがります。また機会があったらミッキーちゃん、載せてくださいね。

ノアちゃんもほっておけば 一人でお留守番できるのでは・・・
時間的には短い時間でなれれば 12時間ぐらいは平気だと思いますが。。。
でもなるべく寂しい思いはさせたくないですね~

またまた太ってどうしよう~~(^_^;)

♪キママさん

こんにちわ~
今日は久し振りに肩がこって腰がいた~い!です。
そのくせ食欲旺盛で…食っちゃ寝で今日は過ごしそうです。

そうそうまだ化粧娘が後をたちませんね。
あと私が座ろうと思ったら サ~と来て座ったおばさん、大きいお尻でお隣さん ご迷惑よ。プンプンです。電車に1時間位乗っているといろいろな光景が飛び込んできますが座れたら寝ています。(^^♪
アンパンおばさんは大奥のお局様みたいな感じでした~(^_^;)

ア、このケーキの後プリンも私だけ帰る前に胃袋の中に…ダイと一緒にダイエットしないとね~薄着できません。(^_^)/~

Daiさん
お疲れの時は私へのコメントは気になさらない
でね。ブログを読んでいると今日はお忙しい
のだな、、、とか、体調を崩されているな、、、
とか大体察せられますから。どうぞお気楽にね。

♪yuさん

こんばんわ~
今日の夕食は中華、久し振りの二人だけの外食でした~
今ノアちゃんのところへお邪魔してきました。
お気遣いありがとうございます。

ワンコ好きだと 他のワンちゃん見てノックしたくなっちゃうんですよね~
でも最近、早く寝るようにしています。
yuさんも 三寒四温、お気をつけてね~
安曇野はこちらより 4~5度寒いでしょうか。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ダイの穴掘り? | トップページ | 空き箱利用法 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ