« 春色 | トップページ | ダイエット »

2007/03/17

空き箱利用法

今の総合病院はホテル並に素晴らしいところがありますね。父の行っている恵比寿の病院、また先日お見舞いに行った本郷の病院など。最近建てられたところはスカイレストランまであるんですね~1階に大きなレストランと喫茶店、美味しそうなコーヒーの匂いがしそうです。
モダンな中庭でコーヒーも飲めるようになっていました。ここが病院の中である事を忘れさせてくれそうです。

いつも ダンディーなおじ様、背中に激痛・・・急性大動脈解離だそうですが幸いな事に心臓からちょっと離れていたので投薬治療ですんでいます。

一日でも早いご快復を・・・桜が咲くころには退院ですね。

      Omimai_1 

     

    デパートで飾られていた桜です。

2007_03170067

今朝の散歩の途中のこの花は・・・ヒメリンゴでしょうか。

2007_03170089_1

何してるのかな~~

2007_0317dai

空き箱が沢山たまりました。同じサイズの箱を二つ横に貼り付けて、中にいらないバスタオルやタオルケットを入れて 布でくるみます。大きい安全ピンで止めるだけの簡単なものですので 取り外して洗うのも手間いらずです。(以前に作ったものは全部縫い付けたら、ほどくのも一苦労でしたから簡単かつ改善されましたカナ?)

2007_0317dai1

ダイは車に乗るのが大好きです。よく助手席に乗って前を見ていますが足が短いのでつらい~~(^_^;)
車の前の座席と後部座席の真ん中にこのクッション(?)を置いています。 前と後ろを行ったり来たりできて嬉しい~と言っているかどうかわかりませんが後ろに座る私たちは足の置き場が狭くなって・・・(^_^;)

   Kussyonn

車に乗るとしばらくこの姿勢でいます。前がよく見えて特等席です。(*^。^*)

何かあった時は箱の中のバスタオルなどがが重宝するかも知れません。以前、出先で予定しなかった海での泳ぎではこのバスタオルが多いに役立ちましたっけ・・・
残りの箱の利用法、いろいろ組み合わせてすき間利用といきましょうか。

« 春色 | トップページ | ダイエット »

コメント

テッシュの空き箱っていい利用法ありがとう
タオルやバスは積んだまま
あきばこは子供の遊び道具になりますね
子供さんのいる家庭はテッシュをよく使いますよね
するすると空き箱までも使いきり  まるこの川柳

♪まるこさん

おはようございます。
まるこさんは 俳句や川柳を詠まれていますね。
談話室で拝見した事があります。
とても良い趣味をお持ちですね。
私は頭を使うのは全然ダメですから 羨ましいです。

ワンコがいると空き箱もワンコの遊び道具になります。(^^♪

空き箱、ちょっときれいなのはとっておくのですが、最後は処分することになってしまいます。
うまく利用することまで頭が働かないのですね。
上手に利用なさって整理整頓、感心してしまいます。
私は、整理整頓・・・・苦手です。
思い切って処分するものは処分して、さっぱりしたのですが、いったんいじり出すと収拾がつかなくなりそうで・・・。
でも、出来るのは身体が動くうちなんですけどね~。

私もsuirenさんと同じくで、空き箱はすぐに潰して捨てることしか考えてないね~

もう少し私も考えるといいんだけどね~(*^~^*)ゝ
でも常にDaiちゃんのことを中心に考えてらっしゃるのね~(^-^ )

確かに病院はキレイになりましたね。
お見舞いに行ったんだか、レストランにお食事に行ったんだかわからなくなります。

でも、快適な病院っていいですよね。


こんばんは、ちょっとご無沙汰でした(^_-)-☆
すっかり春らしく明るくなりましたね。
私もオートシェイプのナンテン変えなくては・・・(~_~;)

空き箱もきちんと利用して、Daiちゃんのために大いに役立っていますね。
空き箱も、トレー等も何かに利用できないかと、しっかり取っておいた時期もあったのですが・・・
この頃は場所もなし、アイディアも浮かばずで、せめて、しっかり分別してリサイクルに出すようにしています。
(もっとも、係りは夫ですけど(~_~;))

↓円融寺・・・一度行ってみたいとおもっているんですよ(^_-)-☆
以前、スケッチ会が企画されたのですが、用事があって参加できなかったので。

Daiさん、病院通いが多かったのかしら?
私も明日は有明の癌センターです(T_T)
有明もビックリするほど広くきれいですが、やはり、病院は疲れますね。

♪すいれんさん

こんばんわ~
同じサイズの箱ってなかなかないんですが、これはお茶とお水のしっかりした箱なんですよ。

和菓子の空き箱など、きれい過ぎるのありますね。
捨てるのもったいないから 一応は取っておくんですが 年末大掃除で結局捨ててしまうんですが…

私も整理整頓は苦手です。(-_-;)
PC周りいつもゴチャゴチャしています。

♪ベラさん

こんばんわ~
私の家の近くの病院も 最新式のきれいな病院ですが紹介状がないと診てもらえません。
主人が肘に水がたまったらしいといっていったんですが 拒否されまして遠いあまりきれいでない病院へ行かざるを得なかったです。(-_-;)
診てもらいたくても診て貰えない不公平さを感じました。

ハイ、ダイは我が家の中心に鎮座しておりますので・・・(^_^;)

今日の散歩も寒かったですね~この寒さでオーバー着て外出でした。

♪はっちゃん

こんばんわ~
素敵なご旅行されてよかったですね。行った事がない場所、写真拝見できて嬉しいです。(^^♪

本当に独特の空間の病院通いは疲れますね。有明の癌センターはテレビで見た事ありますが 大規模病院の一つでしょう?
まだ寒いからどうぞお気をつけてね・・・

円融寺でスケッチ会ですか?狭いお寺さんですが枝垂桜がきれいですね。今もなんか工事していましたよ~

絵を習っていると描く楽しみ以外に いろいろな場所にいらっしゃれるのがいいですね。後で思い出されるでしょうし・・・
写真とはまた全然別の楽しさでしょうし。いいな~~~絵が描けるって!!(*^。^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春色 | トップページ | ダイエット »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ