« ダイエット | トップページ | マラミュート犬 キュー太君 »

2007/03/22

飛鳥山公園の桜

実家の帰りに 王子駅の桜祭りの看板が目に入りました。
2~30分はまだ日が落ちないだろうと 急遽駅に添っての 飛鳥山公園へ行って来ました。いよいよ桜の季節、さくら・日本を代表する花、やはり心躍ります。

650本あるそうですが 桜のトンネルが見られるのは来週後半ぐらいでしょうか。。ただ 代表してきれいな花をつけてくれた2本の桜。艶やかなピンク色、そこだけはもう春本番といった所です。

Sa1

いつの間にかヒヨドリさんもやって来て・・・

Satori2

この二本が先導する ペースメーカーの様でこの先見事な桜レース開幕でしょうね~ ちょっと遠回りしてよかった。(*^。^*)

陸橋の上からゴールデンと一緒にジョギングしているお母さんを見かけました。ダイも待っているかな~

Sawanko

京浜東北線、湘南新宿ライン、高崎線などが走っています。

Sadennsya

線路脇のこの桜は 大きな蕾をつけていました。もうすぐ開花、来週あたりはお花見の人々で大賑わいでしょうね~貨物列車が走っていきました。
公園内には博物館もありました。今度ゆっくり来てみましょう。。

Sakurasennro_1   

買い物をして帰る頃には日もとっぷりと暮れて・・・ダイとの散歩がちょっと遅くなってしまいましたが、ダッシュダッシュで公園3週でカンベンね。ボール遊びは暗くてできなかったね~~(^_^;)

« ダイエット | トップページ | マラミュート犬 キュー太君 »

コメント

こんばんは(^_-)-☆
この飛鳥山の桜、濃くてきれいですね。
もうじき桜のトンネルが出来るのですね。
今日、絵のお教室で「桜の描き方」を習ってきました。
どこかに実践に行きたいと思っています。飛鳥山も良さそうですが・・・桜の時期は人が沢山なので、描いているのが恥ずかしいので、考えてしまいます(@_@;)
良い情報をありがとう(^_-)-☆頭の隅にメモメモ!

Daiちゃん、ダイエット頑張って(^_-)-☆

♪はっちゃん

おはようございます。
飛鳥山公園は噴水などもあり 夏は子供達が水遊び、秋の紅葉など四季を通じて楽しめそうですよ。

桜のトンネルは道路幅が上野ほど広くないから先のほうまでピンク色で先が見えないくらいになります。そのかわり人も多いですね~
これから色々な所で桜の便りが・・・はっちゃんもお忙しいのでは。(*^。^*)

そうそう、桜の絵 出来上がったらUPして下さいましね。

飛鳥山の桜はコヒガンザクラでしょうか?
ピンクの色がソメイヨシノより濃くて
花びらも小さいように思います。
650本もあるそうで咲き揃うとさぞ
見ごたえがあるのでしょうね。
こちらはまだまだ先になりそうです。
家の梅の花も寒い日が続いたからでしょうか、
一輪咲いたままで後が続かないでいますよ。

♪yuさん

こんばんわ~
桜もいろいろ種類があるんですね~
立て札が立って入ればわかるんですが、私み~んな
桜。。で覚えちゃってます。
このピンクがきれいでしたね。~(^_^)/~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85256/14354842

この記事へのトラックバック一覧です: 飛鳥山公園の桜:

« ダイエット | トップページ | マラミュート犬 キュー太君 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ