« マラミュート犬 キュー太君 | トップページ | 恵比寿の桜 »

2007/03/24

春めいて。

いつも駒場小路をきれいに手入れして下さる方と久し振りにお会いできました。

Ritu1

ワンちゃん連れで 伸びた木を切り枯れた花の始末、草むしりなどして下さっています。おかげで四季折々にいろいろな花々が楽しめ 木瓜・クリスマスローズ・水仙・など今を盛りに咲いていました。時間がない・・・ワンコと遊んでいる場合じゃないね、Mさん。(^_^;)

Ritu2

こちらは我が家の近くのネコさん。自転車番をしているみたいです。(^_^;)最近、自転車泥棒が多いですからね~

  Neko3241_1

「私は通りがかりのものですが・・・」 
    どうも失礼致しました。。と言ってくれているのかな・・・

 Neko324

本郷の病院までお見舞いに行って来ました。12階からの眺望。上野公園がきれいな桃色になるのももうすぐでしょうか。左の建物、変わっていますね~

Uenokouen

夕方の散歩、雨が降らなくってよかったね~ずい分暖かくなりましたね。

   Daihana324_1

« マラミュート犬 キュー太君 | トップページ | 恵比寿の桜 »

コメント

Daiさん、こんにちは。
駒場小路・・・私も通るようになって、時々きれいな花たち見せていただいてます。
日当たりが良くて、何処よりも先駆けて花が咲いているように思います。
やはり、しっかりお世話していらっしゃる方がいらっしゃるのね(^_-)-☆ ワンちゃんなにやら訴えていますね。フフッ

左の建物、マンションでしょうか?
こんな不安定なマンションには住みたくないで~す(@_@;) スンデイルヒト、ゴメンナサイ

雨あがって来そうですね♪ 小鳥の声が聞こえてきました。

Daiさん 
リクちゃんの可愛い目に参ります…そしてあぁーこのフワフワな毛並みの感触…久々に犬の温かいお腹をさすり…たまりませんです。嬉しい写真をありがとうございます(^^ゞ。猫ちゃんもいい表情の写真ですね。あのマンションは「玩具のレゴ」みたいです!

あっ!リツちゃんの間違いでした(^^ゞ

♪はっちゃん

こんばんわ~
傘をさしての外出は久し振りですね。
昨夜は風がひどかったみたいですが たまにはこんなお湿りもいいのでは。。
電車の中でマスク姿が減ったように思います。

駒場小路は真夏の暑いとき、北風の中・・・本当に頭が下がります。
お花が大好きなこの女性のおかげで いろいろな花を見ながら通っていますが 感謝、感謝です。

この建物、一度見たら忘れませんね。(*^。^*)

♪Masueさん

もっと一緒に遊んでいたかったですね~
人懐っこいワンちゃんでおりこうさん!!
なかなかお会いする機会がないんですが せめてワンシーズン1~2度会えたらいいな~~(^_^;)

ネコさんは駒場に行く前にお会いできました~嬉しいです。この日はワンコとにゃん子、嬉しい出会いです(*^。^*)

そう、円周率のりつちゃんでした~(^_^;)

管理人様、はじめまして!突然の書き込みで失礼いたします!

この度、新しい無料ブログサービス、
「Risppa Blog(リスッパ・ブログ)」がオープンいたしました!
まだまだサービスを開始したばかりなのですが、
すでに沢山の方々にご利用いただけております。
当ブログサービスは、
1つのメールアドレスで、いくつでもブログが作成でき、
画像などの容量も無制限です!
更新もラクラク。可愛いリスッパ君が目印です。
管理人様が現在ご使用になられているメールアドレスのままでも、
アカウントを作成していただけます。
サービスはすべて無料なので、是非一度お試しください!
なお、不適切な場合このコメントを削除してください。
何卒よろしくお願いいたします。
------------------------
risppa運営事務局
------------------------
risppamail@yahoo.co.jp
http://blog.risppa.com/
------------------------

駒場でこのワンちゃん、会ったことがあります。
お行儀よくておとなしいですね。
お仕事の間じっと待っていて・・・・。

ネコちゃんの方はポーズを決めて中々の役者さんですね。Daiさんの写真の撮り方が決まっているのかな?
動物の方も人間をみるのか、私は睨まれることが多いです。

暖かくなりましたね。
桜、待機中です。今週は咲くかな~?

Daiさん、お久しぶりです!
Q太くん情報、ありがとうございました。
kotoさんにお会いになったのですね~。
手の具合はいかがでしたか?
Q太くんが新しい環境に慣れるかが心配
でしたが、すっかり落ち着いていますね~。
バブちゃんとも仲良しの様子、なによりです。
あとはkotoさんが無理なさらず、のんびり
過ごしていただきたいものです。


こちら、名古屋は2日ほど前に開花宣言。
近所の桜もちらほら咲き始めました。

Daiさん今晩は~。

やっと春らしくなってお散歩が楽しい季節になりました。
春は人も動物も元気になる季節ですね。
ダイちゃんも元気すぎて怪我をしないようにしてくださいね。
このネコちゃん、番ネコのつもりみたい。(*^_^*)

♪すいれんさん

こんばんわ~
あの駒場小路がいつもきれいで とても気持ちが良いいのは この方のおかげですね。
必ずこのワンちゃんを連れて…
よっぽど花好きな方とお見受けしました。

♪キッコロさん

こんばんわ~ 
kotoさんもお元気でしたよ~手の方は、あまり詳しく伺わなかったのですが まだ完全ではないみたいです。
ただあまり長く木曽を離れてしまうのは お辛いみたいですね~
キュー太君は立派な看板犬をしていました。
本当に穏やかないいお顔ですっかりこの地が気に入っているようですよ。

今日はまだ桜も三分咲きなのに もうお花見宴会をやっているグループがいましたよ。
ちょっと寒そう~(^_^;)

♪yumekoさん

こんばんわ~
yumekoさんはネコ好きなんでしたよね~

猫はなかなかお目にかかれないんです。
ですからたまに会えると嬉しい~
でもちょっと警戒心が強いから なかなか撫でてあげられませんね。(^_^;)
あ、ナルホド番ネコ、(=^・^=)ね。(*^。^*)

ダイもはしゃぎるぎる気配がありますからね~
いつまでたっても落ち着きませんです。。。

偶にしか行かなくなった駒場ですが、行く度に見る小路の花は楽しみです。
先日は早々とアイリス?やシラユキゲシも見ました。
いつもお手入れしている方の感謝ですね。

猫ちゃんの可愛いポーズに思わす微笑んでしまいました。ニコ

♪kimamaさん

おはようございます。
物静かでいかにもお花に愛着がある 優しそうな方ですね。
このリツ君ぐらいダイも人懐っこいと良いんですがね~

また仕事が増えました~(^_^;)
携帯にメール打ちました。

Daiさん、こんばんは(^o^)丿

あの駒場小路のガーデナーにお会いになったのね。
彼女はきっと、いいところの奥様でしょうね。
とても美人で素敵な方よね~♪
ワンコちゃんの表情も猫ちゃんの表情も、シャッターチャンスがバッチリ!いい写真です!
こういう何気ない写真が意外といつまでも印象に残るんですよね。

いよいよ春爛漫ですね!

♪ベラさん

こんばんわ~
ベラさんに何となく感じが似てますよ~
落ち着いた存在力のある素敵な方です。最近めったにお会いしなかったから嬉しかったですね~

リツちゃんともお会いできて・・・最もワンコをつれていないのは真夏にお会いした1回だけでした。

やっと冬物がクリーニングに出せますね~(*^。^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85256/14374425

この記事へのトラックバック一覧です: 春めいて。:

« マラミュート犬 キュー太君 | トップページ | 恵比寿の桜 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ