« 葉桜 | トップページ | 春?? »

2007/04/18

春?

季節が逆戻りしたような不安定なお天気が続いていますね~ 駐車場の藤の花がきれいに咲き始めました。日本古来の花木、淡い色合いがきれいで好きです。

4171

ダイは散歩の途中の草を時々食べるので困ります。よっぽどお腹が空いているのかな~

        Photo_1

小雨の中の散歩道、電信柱の間のつつじは素敵なオブジェですが 窮屈そうです。

2007_041700601

駐車場のきれいな真っ赤なつつじです。ダイは少しお疲れ気味でしょうか。

2007_041700741

最近、雨の中の散歩が多くちょっと運動不足気味のダイを荒川の河川敷に連れて行きました。今にも雨が降りそうなお天気でしたが 目にも鮮やかな黄色のジュウタン。

418nanohana1

ダイは久し振りに走り回って RUN RUN RUN!

418nanohana2

朝7時の散歩道。ポツリ ポツリ・・・降ってきました~ゆっくり写真も撮っていられません。(^_^;)

418nanohana3

今日も寒~い1日でした。

夕方6時半の散歩もレインコート着用。

  2007_041700041_1 

菜の花もつつじも ゆ~くり見てみたいですがこの不安定なお天気はいつまで続くのでしょう。。。

« 葉桜 | トップページ | 春?? »

コメント

daiちゃんが、草を食べるのは、いけないことでは無いですよ。
Qは、草を食べて、胃液を吐き出しています。時々だけどね、砂も胃の調整しているみたいです。体が欲するから食べる。
だって、犬が食べる 芝みたいな草を犬やさんで売っていますよ。
食べたい時は食べさせて!!様子見ると良いですよ。
Qは、木曽に帰ってからは、胃液を吐かなくなったけど、砂を食べて砂入りウンチしています。

ここ数日は冬に戻ったようですね~。
しっかり暖房を点けて冬モードになってます。

ダイちゃんも草を食べるのですね。
ムーも時々、散歩中や庭の草をムシャムシャ食べて胃液出してますよ。
(食べた草も吐き出してますけど)
kotoさんもおっしゃるように、それで胃の調子を整えてるようです。
ですからダイちゃんも食べてても心配しなくて大丈夫だと思いますよ(^ ^)

毎日、寒いですね。
春は何処へいってしまったのでしょう。
でも、ダイちゃんお元気にお散歩、走っている姿を見ると気持ちがシャンとします。

この土手の菜の花ジュウタンはテレビでも紹介されていましたね。
モンシロチョウがいっぱい飛ぶようなことはないのでしょうか。

象の群れがかなりの距離を移動して土を食べに行くのをテレビで見たことがあります。
ミネラルが豊富で体のために必要・・・それがわかっているようですね。
草を食べたり、砂を食べてリ・・・・飼い犬でもそういう本能を失っていないのですね。

♪kotoさん

いろいろアドバイスありがとうございます。
今まであまり気にしなかったのですが最近よくムシャムシャしています。
砂や土を食べているのは見たことないんですが・・・

猫が食べる草は売っていましたけど犬のもあるんですね~~胃液を吐き出すのは見た事ないですが。食べすぎで戻したりする事がたま~にあるんですが それさえまた食べちゃうんですよ。(^_^;)
今朝、角を曲がった所に割れたガラス瓶が散乱していて危うく踏む所でした。(^_^;)

♪ムーさん

こんばんわ~
冬に逆戻りですね。
ムーミンちゃんは寒い方がすきなんですよね。
食欲旺盛ですか~? ダイは旺盛通り越してガッツキで困ります。
寒いから散歩の量も少ないです、この寒さ どうにかして~~です。(^_^;)

アドバイスありがとうございます。
またムーミンちゃんに会いたいです~~

♪すいれんさん

私もテレビは一部しか見なかったのですが ちょっとだけ映像が流れたみたいですね。
蝶も寒くて出てきませんが もっと暖かい時にまた行ってみたいものです。
菜の花の摘み取りも出来るそうですが お天気のいい日に明るい元気な色を撮りたいです。
ダイの走っている姿をカメラにきちんと収めたいのですが どうしてもうまく行かないんです。
写真見ながら やはり良いカメラが欲しくなる瞬間(?)でしょうか・・・なんて自分の腕を棚に上げてね~(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 葉桜 | トップページ | 春?? »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ