« 緑のカーテン | トップページ | 連休の谷間 »

2007/04/27

ご飯は残さず・・・

ゴミ箱行きのカラになったドッグフード袋が・・・・もったいないとばかりに最後までなめ尽くして。

  4273

私がお風呂掃除をしている間に。。。さすがに袋の紙まではお口に召さなかったようで。

満足満足!

  2007_042710057w600_1

今日の散歩道の花々~ 風の冷たい朝でした。

ムラサキツユクサも風に揺れてちょっと寒そう~

2007_042710074

おはよう~~素敵な帽子ですね。(*^。^*)

2007_042710082

お花を囲んでダンスですか~

2007_042710089

スポットライトを浴びて 私の想いが届きますように・・・

« 緑のカーテン | トップページ | 連休の谷間 »

コメント

良いお天気ですが風が冷たいですね。
私も朝外に出て冷っとしました。

ダイちゃん、これだけなめてまだ物足りない?
そんなお顔にも見えますね~。

下の写真はハナミズキでしょうか?
面白い形のがありますね。
家の方では街路樹として多く、今でも植え続けているようです。
私の背丈くらいの木がいっぱいあります。
それでも、どの木も花をつけて・・・
何ともいじらしい感じです。

Daiさん&ダイちゃん
思わずケラケラ笑っちゃったら、亭主が
何事かと襖を開けてやってきて、そして
一緒に大笑いでした。
ダイちゃんのあの目、見られちゃったな。。。と思った目ですね。
うちのノアはこんなお茶目な所がないの
ですよ~。ちょっと淋しいな。。。
お父様はその後いかがですか?

♪すいれんさん

こんばんわ~
ハナミズキの花は中の丸い粒粒だそうですね。昨年、どなたかのブログで書かれてわかった事なんですが まわりのピンク色は花びらでないんですね。
ブログを拝見して変わった花木があるな~と再認識させられます。面白く楽しみですが自分の目で見てみたいものばかりですね。

ダイはお米の入った袋をドッグフードの入っている袋と間違えることあるんですよ~(^_^;)
形が似ているからでしょうかね~

♪yuさん

こんばんわ~
最初の写真、あのとぼけた顔はどんなコメントつけようかな~と思ったんですよ。
見つかったか! うまかったぜ! きれいにしたぜ!・・・etc
目が口ほどに・・・ですね。(*^。^*)

父は大腿骨骨折後 1ヶ月が過ぎましてベットの手すりを伝って危ない足取りながらU字型の歩行器まで移動できるようになりました。
リハビリ病院も予約が通り 空き次第、入れますが来月半ばでしょうかね~
寝てばかりいないように話し相手に行っていますが、病院はやはり疲れますね~(^_^;)
これから先の事も考えんと・・・ですね~

チョット! チョット!Daiちゃん~~~
写真撮られてますよ!

「あらっ?そうなの?おいしかったで~す。ペロリ!」
「ママさん、チョットお行儀悪かったかしら?」

Daiちゃん、かわいい!私もセリフつけさせていただきました(^_-)-☆

ハナミズキがもう満開になって来ていますね。
ほんとうに、ダンスをしているようです(*^_^*)

わぁ~い!ダイちゃんのアップだ~!
と喜んで見てたら、あらららら。。。
頭が袋に入ってる?目の錯覚?いや、しっかり首まで入ってますね~。
ムーも時々空になったフードの袋を、ビリビリに破いてる時があります。
ムーが届かない所に置いても、何故か嗅覚で探し当て、引きずり出してます。
今では人間とムーの知能戦です。

♪はっちゃん

おはようございます。
そう~美味しかったと思います。カリカリご飯のくずがついていたはずですからね。
昨日、ロールケーキを切ったんですがその外側の皮が少しはがれて 紙についてしまって。それって結構美味しいんですよね。ナンテたとえが悪いですが ダイもご飯と同じ味!ですものね。(*^。^*)

ハナミズキのこの薄いピンク色が好きです。
新緑の季節、おいしい空気を一杯吸いにどこかに行きたくなりますが・・・・

daiちゃん!!
今日のこの写真、最高です!!
言うことありません!!楽しいです!!

♪ムーさん

おはようございます。
ムーミンちゃんだったら迫力あるでしょうね~
餌袋、ビリビリ・・・そんな光景見てみたいですね。(*^。^*)よっぽど高い所に置かないと届いてしまう??

結構長い事やっていたみたいで 私に気がつかず、夢中で袋に頭突っ込んでいましたよ。まったく食いしん坊なんですから。(^_^;)
ま~この時期 毛が抜ける抜ける!! 

Daiさん
お父様の事詳しく書いてくださって有難うございます。リハビリの予約もしてあるのなら安心ですね。お世話の方々もほんとご苦労様。どうぞお疲れのないように祈っています。私は当分、夫の体調(鬱病かな?)が気がかりの為、長期に家を空けられそうもありません。それで当分、母の介護はちょっと無理かな。。。

♪kotoさん

こんばんわ~
自然の中、多いに走り回っているワンコもいれば こんな小さな空間を楽しんでいる(?)ワンコもいてもいいでしょう~~(*^。^*)
ネコって紙袋やポリ袋が好きな様ですがダイもダンボールや大きいポリ袋があると 顔を突っ込んでいきます。一応、おこぼれが入っていないか確かめる為に。。。(^_^;)

♪yuさん

おはようございます。
安曇野の空気とワンコの力で ご主人様の体調も回復されますでしょう。もちろんmamaさんの力が一番大きいでしょうが。
お母様も重々ご納得なさる事でしょうが、yuさんの気持ちははるか遠くに。。。でしょうか。

こんばんは
久し振りにダイちゃんのクリクリとしたお目目をみました。
美味しい物は最後まで残さず・・・良い心がけですね・・・ダイちゃん!
ほんとに満足して、こちらまで見つめられてしまいましたよ。

日付けが変わって5月になってしまいました。
爽やかな季節ですね、何処かへ行きたいですね。

一枚目の写真、「あぁ、美味しかった!」のDaiちゃんの表情がいいですね。(^-^ )
ドライフード大好きなのね。
うちのは嫌いではないのですが、
あげてすぐに飛んできた事はありません。

でもいつの間にか無くなってるの。^^;
胃が小さいのかな?

ポピーの帽子可愛いね。
ハナミズキも今が盛りです♪

♪kimamaさん

こんばんわ~
お腹ぽんぽんしてますか~~ハヨ元気な姿見せて~ト・・・(*^。^*)
耳を当てたりしてね。自分の時みたいなのでは???あっという間でしょう。UPして下さるかしら~(^^♪

いま足元にいるダイのお腹もポンポンです。お腹の下に足を入れると湯たんぽみたいに暖かいですが 想像できるかしらね。(^_^;)

5月に入って風薫るとは行かなかったですね~でもどこかに行きたくなります。


♪ベラさん

こんばんわ~
ダイはカリカリでも半生でも何でも大好き!ダイエットしているのでご飯は少なめにしていますし、おやつも出かける時に少し置いていくだけにしたんですが 効果が出ていないです。
今度動物病院に予防注射やフィラリアの薬を貰いに行ったら 相談してくるつもりです。
心臓にもよくないですしね~(^_^;)
太っているほうが可愛いんですがネ~~

ワンコの胃ってどのぐらいなんでしょうね??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 緑のカーテン | トップページ | 連休の谷間 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ