« 春?? | トップページ | 緑のカーテン »

2007/04/22

車内で・・・

昨日、今日と乗った電車に冷房が入っていました。強い風のいたずらがあちこちで見られ、風薫る季節にはまだ程遠いですが 爽やかな季節になりました。

ちょっと怖いお顔!一瞬の間だけ・・・

2007_04210001

にらんでます~~

2007_042200301

電車の中で 髪の毛を切っている!! 初めて見ましたが 優先席に座っている私の前の健康そうなお嬢さん、小さい鋏を取り出し何をするのかと思ったら肩まである髪の毛をくるくる丸めてはみ出した部分をカットしています。バック・スカートの上に髪の毛が落ちてもお構いなしなんです。かと思えばすぐ右後ろの連結部分では座り込んでパソコンを打っている若いお兄さんがいます。あの蛇腹の揺れる不安定な部分に布カバンの上にパソコンを置いているんです。乗り換えで私はすぐ降りてしまいましたが、いろいろなお方がいるものです。

2007_04210001_1

この眼もこわい~!

強風にも負けず、スカートの裾を気にしながら「あしながおじさん基金」を呼びかける中学生の清らかな声が印象的でした。男子学生さんはちょっとはにかみながら・・・やはり女性の方が度胸があるのかな~(*^。^*)

422

アネモネ・・・まさしく「風の花」の花です。 強風の中、妖精アネモネの化身は凛と咲き誇っていました。この赤い花は「血」と「生命」の象徴といわれますが、その強さを感じられる花です。花の風車の様に強風を喜んでいるようでした。(*^。^*)

« 春?? | トップページ | 緑のカーテン »

コメント

自然ウオッチング・・ならぬ、人間ウオッチング? 後者の場合は、兎角外れた人達が目に付くのでは?
写真が取れれば、面白いのに、そうも行かないから、残念ですね。

とんでもない若い子に出くわすと、思わず、
\(`o'") コラーッと怒鳴ってやりたくなります。
先日も南北線で空いていたとはいえ、若い娘さんが、超ミニスカートはいてるのに、靴を脱いで横たわって寝ているのです。

皆、気にしてない顔をしながらも気になっていたのですが、次の次の駅で同じガングロ化粧のお姉ちゃんに起こされて降りて行きました。

Daiちゃん、怖い顔も可愛いよ!(^ー^* )フフ♪ららも時々こんな顔します。

♪kotoさん

こんばんわ~
人間ウォッチング、写真が撮れたらどんなに幅が広がるでしょう。。(^_^;)
とにかくいろんな人がいます。無関心でいられない事も多いですが楽しい出会いなら嬉しいのですがね~(^_^;)

♪ベラさん

こんばんわ~
お化粧女性が少なくなったと思ったら・・・
次は何が出てくるやらです。

ダイは「また写真~いいかげんにしてよ!」といっているかな。公園のつつじもやっと咲き出しましたが今日は夕方寒かったですね~
船橋のオートシェイプ、お手伝いしてきましてベラさん、このお近くだな~と思いながら電車の中でうとうとしてました~(^_^;)久し振りに以前すんでいた 本八幡を通りましたが降りて自然公園の散策、したくなりましたね~子供達との楽しい思い出の地です。

おはようございます

まだ・まだ常識のない人が多いですね。
髪を切っている人は見た事ありませんが、混雑している車内で見かける化粧は日常茶飯事、コンビニから買って来た食べ物を食べ出したり・・・・注意したいとは思うものの勇気もなくて(-_-;)
どんな家庭で育ったのかしら?なんて思います。

爽やかな新緑の季節になり、ダイちゃんとのお散歩も一層楽しくなりますね。

ダイちゃん、別人みたい・・・・こわっ!
これも表情の一つなのでしょうか。
それとも、カメラアングルのせい?

ひと頃、髪の毛をいじっているのが目立ちましたね。「あれは、お猿さんの毛づくろいと一緒」とか揶揄されていましたが・・・・。

電車、バス・・・・乗れば何かしらbellaさんみたいに「こら~っ!」と言ってやりたいことが目につきます。
若い人に限りませんね。

きれいなお花を眺めて心のお洗濯をしましょう。

♪kimamaさん

こんばんわ~
今日は苦虫をつぶしたおじさんの顔が 脳裏に焼きついて思い出し笑いをしています。
と言うのも、電車の中でおじさんの隣りの女の子がバックから化粧道具一式とりだして 鏡を見ながら長い事髪の毛を直して(ちっとも変わっていないんですが)おもむろにアイラインを引いたり。。。おじさんがにらみつけても知らんぷりでした~~(^_^;)

オマケに線路に人が入ったとかで電車はストップするし、まったくプンプン! の1日でした。
帰りは雨に降られて ダイとの散歩も楽しい~とは言えなかったですかネ~~(^_^;)

♪すいれんさん

こんばんわ~
きれいなお花を眺めて心のお洗濯・・・詩人ですね~
私、洗濯物はたくさんあるのでお花の見がいもありますね。(^^♪

ダイは怒っているわけでも、睨みつけている訳でもないんですがたまたまシャッターを切った時に名前を呼んだので上目づかいになってしまったと言うわけです。
怒っている時は歯をむき出しにします。たまに怒らせてそのむき出しになった歯を触って喜んでいる、悪い飼い主ですね~(^_^;)

ちょっと怖いお顔・・いえいえ可愛いんです。シャッターチャンスがおじょうずですね。ワンコ ってどんな顔をしても可愛くて可愛くて・・・家でも息子たちに??ばかって言われています。

電車の中・・先日新宿までの40分あまりしかも優先席で、バックの中から次々と化粧品が出てきて、・・その位にして・・周りを見てご覧と叫びたくなりました。
終点新宿駅ようやく化粧品をバックに納めて降りていきました。

こんにちは!  今もsuirennさんにコメントしましたが、マナーが淋しい世になりました。子供たちには教えたつもりですが・・・と考えます。時々孫達に話しています。
ママは教えているかな~と思いながら。

こんばんは
久しぶりに(?)駒場に行ってきました。
ブログの話からDaiさんのお話しました。クシャミ出ませんでしたか?
今日は寒かったですものね(^_-)-☆フフッ

明日からはお天気になりそうで、
Daiちゃんもお散歩に気持ちの良い日々になりそうです。

電車内のマナー、本当に気になること多々ありますね。
といいつつ・・・
今日、いちご先生、Mさんと電車の席譲り合って、声が大きかったせいか? 隣のおじさんを動かさせてしまい、3人で顔見合わせてニヤリ(てれ笑い)でした。

♪rasuthiさん

こんばんわ~
我が家のアルバムはワンコの写真ばかりです。たまには人間様も隅っこにでも入れておくようにしましょう~~
パソコンに取り込んでから、こんな表情? なんて思う事ってありますね~(^_^;)
ワンコもやはり目の表情、面白いです。

電車の中でお化粧しなおしても変わり映えしないんですがね~本を読むとか、もっと有意義に時間を使うこと考えたらと言ってやりたいですね。

♪dekomamaさん

こんばんわ~
ご旅行疲れも取れましたでしょうか・・・
目を覆いたくなるマナー違反、本人達がちっとも気がついていないんですよね~
わがマンションのエレベーター内で 香水の匂いが気になります。(^_^;)

♪はっちゃん

こんばんわ~
くしゃみは出たかな~??
最近ブログもネタがないのと父の病院通いでだんだん書き込みも雑で反省してます。ダイがいるから続けられているのかも。。。

Mさん達のとの譲り合い、一人想像してニヤニヤしてます。(^^♪ 女性は強し、でしょうか、結果的に。
今日も涼しい~
青空が見たいですね。
いつもありがとう~~~またお会いしたいですね。(^_^)/~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春?? | トップページ | 緑のカーテン »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ