« 桜・桜・桜 | トップページ | 花散らしの雨 »

2007/04/02

花冷え

朝方、霧雨の中 ダイの散歩は小さい公園にある2本の桜の木。ここももう散り始めていました。
何か落ちていないかな~ 桜はどうでもいいんですね。

4023

お花見前線北上中ですが これからは散りぎわの桜吹雪がきれいでしょうね。。ちょっと寂しいですが。そういえば先日の新聞で街路樹の種類で 一番多いのがイチョウ、2位が桜だそうです。街路樹は緑だけでなく華やかさも求めたくなります。ハナミズキも可愛い花と紅葉がきれいなので ハナミズキ街道というのもあった様な気がしますが 出番準備OKでしょうか。。。

4022

マンションの庭のハナカイドウもきれいに咲いていました。中国では美人の形容詞とか・・・

4021

夕方の霧雨は 冷たい春の雨となりました。

2007_04020006_1

恵比寿の桜、そろそろ終わりですが心を癒してくれました。ありがとう~(^^♪

2007_04020004

3~4日は メンテナンスだそうです。早く終わってくれると良いのですが。。。

« 桜・桜・桜 | トップページ | 花散らしの雨 »

コメント

昨日とは大違いの花冷えで、桜も葉桜になってしまいますね。
毎日の病院通い大変でしょうが、頑張ってくださいね。

ダイちゃんが桜を見て笑っているように見えます。
忙しくてもお散歩してくれるDaiさんに感謝なのかな?嬉しそう~

どうぞDaiさんもお身体、気をつけて下さいね
お父様もお大事に。

♪kimamaさん

こんばんわ~
桜も終盤、後はきれいな桜吹雪がみられるでしょうかね~
お気遣いありがとうございます。
いよいよ本格的なリハビリに入ります。まずは車椅子に一人で乗れる事から…
ゆっくりじっくり確実に、でしょうか。カメのごとくのんびり行けばいいね~と話しています。
焦らずにと言い聞かせて。

kimamaさん見習って日参しようと思ってはいますが、この先どこまで元通りになるのかな~~(^_^;)

Daiさん今晩は
桜の見ごろもあっとゆう間にすぎていきますね。
お父様がご入院とのこと、ご無沙汰をしていましたので存知あげずにいました。どうぞお大事に少しでもお元気になられますように。いつもご一緒にご旅行されているお話をうらやましく拝見していました。また楽しいご旅行のお話をおまちしています。

ダイちゃんの桜の下の写真どのように写されたのでしょう。目線がしっかりカメラをみていますね。

♪rasuthiさん

おはようございます。
こちらこそご無沙汰の限りでごめんなさい。(..)
お気遣いいただきましてありがとうございます。

父はケアハウスで輪投げ遊びの時に転んで骨折してしまいました。大腿骨骨折と聞くと包帯ぐるぐるまきを想像しますが、はがきより小さい透明の絆創膏が貼ってあるだけです。中にはL字型のボルトが入っているというのに。。。
今迄で一番長い入院生活になりそうですが柔道・剣道をやっていたので体の回復は時間が治してくれるでしょう。
心のケア・・・やはり誰かが側にいて話し相手になってあげる事以外になさそうですね~~(^_^;)
退院して歩けるようになったら またダイとの旅行を約束しました。ダイの写真を50枚ぐらい持っていき、写真立てにお気に入りのを入れて立てています。
完全に元に戻るのは難しいかもしれませんが 本人は歩きたい気持ちは強くこれから勝手にベットを離れてしまわないか、ヒヤヒヤしますね~
(介助で車椅子は乗れるようになりました)
ありがとうございました。

桜とダイの写真は 桜の木がまだ若く背丈もそんなに高くありません。で、枝を少し垂らせてつま先立ちでシャッターを押しました。(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85256/14492784

この記事へのトラックバック一覧です: 花冷え:

» そろそろ春がくるのかな [シンプル日記]
今日はすっかり春らしく、いつもより暖かいな。 最近までホント寒かったし、寒がりで冷え性な自分にとっては、嫌な季節です。 冷えると足からくるから、嫌だなぁ。 [続きを読む]

« 桜・桜・桜 | トップページ | 花散らしの雨 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ