« 花散らしの雨 | トップページ | 春の房総 »

2007/04/05

清明

豪雨・突風・雷おまけにみぞれ・・・昨日の夕方はマフラー・手袋が欲しくなりました。19年ぶりの都心の雪だったそうですが寒かったですね~

川口西公園の桜ももう終わりでしょうか~あたり一面雪景色のようでした。

4057

雲ひとつない青空に桜がまだ大丈夫!と言うようにきれいに咲き誇っていました。

4051

  4052

大好きな散歩道です。

   4058_3

         40591

   4059   

4055

何か美味しいものが落ちてないかな~ と探しているうちに・・・

4056

今日は「清明」だそうです。ちょっとなじみのない言葉ですが清らかで明るい・・・気持ちの良い季節と言う事でしょうか~心も明るく GO! (*^。^*)

« 花散らしの雨 | トップページ | 春の房総 »

コメント

Daiさん&ダイちゃん
オヤマア、お鼻にお花が付いてしまい
ましたね、ダイちゃん。桜の花びらの
可愛いいたずら、許してあげましょう。
Daiさんのご近所は素敵な公園がたくさん
あってお幸せですね。こんなに美しく
手入れの行き届いた公園は田舎にはあんまり
ないような気がします。自然の景観が
良いとそれに甘えすぎるのかしら?
最近やっと近くのJR駅前に公園が
計画され市民の憩いの場が出来そうです。

「清明」という日があるのですね。初めて知りました。前日の雨と寒さに清められ、今日の太陽の明るさそのもののような気がしますね。Daiさんとダイちゃんの喜びに溢れた写真ばかりですね…最後の一枚がすき!

おはようございます。
すっきりと晴れた気持の良い朝です。

桜吹雪と花びらの路、綺麗で素敵ですね。
やはり春は暖かい日が良いですね、何をするのもワクワクします。
ダイちゃんもそんな感じ、それにすっかりカメラ目線が決まってポーズがお上手です♪

今日も一日良い日になりますよう~


daiさん  さくら たのしめました。
最後に寒波のせいで花吹雪がゆっくり。
そのせいで公園のぐるり見渡す並木をデジカメできました。やはり初雪のような風景はステキです。

咲いてよし、散った花びらもまたよし・・・・
そこへダイちゃんが登場すると一幅の絵ですね~。
ただ散ったところを写しても絵にはならないのですよ。

これはヒヨドリでしょうか。
よ~く撮れましたね~。
鳥が入ればまたお花の印象がかわっていいな~!。

散るのが早い・・・・とはいっても、けっこう咲いているものですね。
公園では昨日もお花見で賑わっていました。
花吹雪の下でのお食事も楽しそうでした。

ほんとに花びらが雪のようですね。
今年は長く桜が楽しめて幸せでした。

一番下のDaiちゃんの顔で見つめられると、
たまりませんね~~~(o^-^o)

やっぱり、ワンコちゃんはかわいいねぇ~~♪(^-^ )

♪yuさん

こんばんわ~
yuさんの所の駅前の公園、早くできるといいですね。
いつも散歩は近くの公園で済ませてしまうのですが 桜の季節はちょっと無理して駅の反対側まで、階段を降りたり上ったり行くんですが ア~きてよかった~と思う時とまだ全然開花してない!と無駄足だったりと様々です~~(-_-;)

ダイの鼻についた花びらは舞ってきたものではなく美味しいものが落ちていないか鼻をクンクン・・・でいつの間にか着いていましたがいつの間にか取れていました~(*^。^*)

お返事遅くなってごめんなさいね~
そちらの春本番は まだ先でしょうか??

♪Masueさん

こんばんわ~
今日は「清明」とテレビで言っていたのを 洗濯しながら聞いてちょっと調べてみました。
私も初めて知りましたが24節期の一つとかで四季だけでなくなるほど~ト思う季節季節の変わり目ですね。
最後の写真は ダイの顔を見たら花びらがついているの~とってあげようと思ったんだけどね。椿の花も落ちていて赤がコントラストになるかな~とシャッターを押してみました。
ありがとう~~

♪kimamaさん

こんばんわ~
暖かくなるのは嬉しいんだけど 家の中が片付かないまま、日差しで汚れが目立ちます。(^_^;)
今、家事は手抜きばかりしていますがしょうがないね。。。
桜が終わってしまうと 恵比寿に行く楽しみがなくなってしまいます。今度は恵比寿ガーデン散策でもしようかしら??
でも美味しい和菓子屋さん、ケーキ屋さんが一杯あるので誘惑に負けてばかりです。(^_^)/~

♪dekomamaさん

いよいよ桜の季節も終わりですね~
でも朝晩まだ涼しいです。(^_^;)
桜を見ながらの dekomamaさんとpapaさんとのお散歩風景、何となく想像できますよ。(*^。^*)
今月はお会いできそうにないかな~
またみんなで相談しましょうね。(^_^)/~

♪すいれんさん

こんばんわ~
まだブルーシートでお花見している人、私も見ました~昼間なんですが職場仲間らしい人たちが。。
花吹雪を肴に一杯!なんていうのも乙なものかも知れませんね。絶対日本酒でね。
バーベキューセットがすごく豪華なんですよ~
最近は室内でお花見という商売もあるそうですね。テーブルがビールのケースでそれで雰囲気を出しているって・・・なんか変ですね~!
後、シートを片付けないで帰るグループもいるそうですが どうなっているのやらです。

♪ベラさん

こんばんわ~
ベラさんも沢山お花見されましたね~
桜は特別ですから 写真を撮ってもこれで終わり!と言うことはありませんね。
まだまだ散りぎわの桜をきれいに撮ってあげたいと思うのですが・・・
ダイの表情は PCに入れて見て初めて分かるんですね~カメラを通して 笑って!といって言う事聞いてくれませんものね~(*^。^*)
今年も桜に癒されました。来年は恵比寿の桜を載せなくても済む様に願いたいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花散らしの雨 | トップページ | 春の房総 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ