« 清明 | トップページ | 桜の次は。。。 »

2007/04/07

春の房総

久し振りに房総の海を見たくなりました。

初めて行ったマザー牧場。ハイキングコース、ワンコ広場で思いっきり飛び回りました。

4061_1

牧羊犬が高い柵を乗り越える姿を目の当たりに見て歓声を上げ、ウサギやヤギの可愛らしさにいつまでもたたずみました。最後はダイを車において観覧車に乗って満開の菜の花をはじめ緑と花々・鹿野山を一望してきました。

牛や馬、ひつじとは恐るおそるご対面です。なるべく目が合わないように。。。

4062

宿は館山の「しぶごえ弐号館」、部屋の前がこの芝生と海。子供達が魚釣りや岩場で遊んでいました。どこまでも続くこの散歩道は小さい花々が愛らしかったです。

4064

夕食も終わりに近づいた頃、突然電気が消えて真っ暗になったと思ったら素敵な音楽とケーキが運ばれて一瞬何が起こったのかと思いました。まさかこちらでもバースディーケーキがいただけるとは・・・
宿泊客が15~6名だったでしょうか・ワンコが10匹ほど。ケーキが3個だったと思いますが4月生まれの私にも豪華なショートケーキと ワンコケーキをいただきました。皆さんに誕生日を祝っていただき 予期せぬ夕げとなりました。(*^。^*)

4063

一緒に泊まったワンちゃんの一部ですが やはり距離を置いてのご対面です。ダイは他のワンコと一緒に遊ぶという事はありませんね~

406

二日目の朝、沖ノ島公園へ行って来ました。きれいな砂浜ですが夏は暑くて走り回れないでしょうね~ ご機嫌で水の中へ入っていきました。この後、砂を落とすのが大変なんです。(^_^;)

4065_1

40651

以前からこの宿は父を含め3人で予約してあったのですが、父の事もありキャンセルしようと一時は思いました。前日まで出かける事に後ろめたさを感じていましたが、娘達に父の事を頼み、また背中を押されて 父にはおみやげ話を持っていくことで 思い切って行って来ましたが春の日差しの中多いに楽しみました。
帰りに病院によって顔色の良い父を見て安心しました。明日は旅行の写真を待っているだろうな~~

« 清明 | トップページ | 桜の次は。。。 »

コメント

Daiさん、素晴らしいところでDaiちゃん共々、
楽しい時を過ごせてよかったですね~

お父様も、ご自分のためにキャンセルされるより、
疲れているであろう娘が少しでもリフレッシュできれば幸いと思っておられるに違いありません。

お誕生ケーキまで戴いてハッピーでしたね!(*゚▽゚*)
Daiちゃんの嬉しそうな顔が想像できます。
マザー牧場いいですね。
行って見たくなりました。

こちらでは、お久し振り!!
お見舞いご訪問頂きまして有難うございました。
外にも、書いたのですが、3ヶ月も空けますと自分のブログに新鮮な気持ちで向う事が出来ました。
其れと、同時に、マンネリにならない為には、如何・
構成して行ったら良いかも、考えさせられました。
洗濯機が壊れて今搬入してもらった所です。
いまだ、軌道に乗らないで、 もたついていますが、又宜しくね。

春の房総はそれこそ春らしくてゆったりなさったことでしょう。
千葉県は、ディスにーランドや再開発のところを除けば全体にのんびりしたところですね。そんな空気があります。

お父様の入院で揺れるお気持ち、わかりますね~。
でも、ご家族なのですから真の思いは通じるもので、思い切っていらっしてよかったのではありませんか。

ダイちゃん、海辺でパッスル・・・
海に入っていますね。

よかったですね~。
マザー牧場の話とお土産最近戴きます。
でもお話だけで、昔とどんな風に変っているのかなと思っていました。
今日は風景を見れてうれしいですね。
ブログ見ている私も清清しい気分になります。
海はひろいな おおきいな~。

Daiさん&ダイちゃん
わ~い、ダイちゃんが幸せそうで嬉しいな。。。!
ケーキもいただいたんですか、もう羨ましい。(^O^)
他の犬さんとの距離、ノアに比べるとぐっと
短いですよ。ノアは鼻をくっつけた事もないの
ですよ~。

暖かな房総でのひと時、日頃のお疲れを癒せたでしょうか。
広々とした牧場でダイちゃんも、いっぱい甘える事が出来て嬉しそうですね。
また、海で戯れるダイちゃんを見ていたら、海を見に行きたくなりました。

お父様も優しいお孫さん達が居てくれて、安心なさったでしょうね。

皆さんにお誕生日を祝って頂いて良かったですね。
おめでとうございます。・・・4月だったのですね。

♪ベラさん

おはようございます。
父の事、ありがとうございます。
年をとって来ると僻み根性も出てくるのですが 今回は早く家に帰れるよう言う事をよく聞いてくれ、リハビリに専念しています。(^_^;)

初めて行ったマザー牧場ですが、そのいわれ等を聞くと“母”の大きさを感じます。
いろんなコースがあって ワンコ連れには自然の中を歩くような広い散歩道があります。
花々もきれいに咲いていますし、何しろ広~いので大人でも充分楽しめましたよ。
ベラさんの所からは日帰り圏でしょうね。

♪kotoさん

おひさしぶりです~(*^。^*)
お帰りになる前にもう一度お会いしたかったですね~
kotoさんのブログは 絶対マンネリになんかなりませんから 今までどおりすばらしいお写真拝見できるのを楽しみにしていますよ。

キュー太君、バイクもぴったりだけどやはり木曽の自然の方が喜んでいるでしょうか。
いい季節になりました、自然の声が聞こえる中いつかまたキュー太君に会えるのを楽しみにしてます。

♪すいれんさん

おはようございます。
久し振りの房総でした。日帰りで海は時々行くのですが 父も一緒の予定だったので一泊、宿を取ったのです。マ、下見をしてきたという所でしょうか。
夏場は暑くて無理でしょうから秋口のお楽しみにしておきましょう。。。
父が退屈しているのに出かけるのは酷かな~と思ってしまいましたが 写真を喜んでくれました。
骨折は、いつわが身にもと 最近階段も慎重に下りるようになりましたね。(^_^;)

♪dekomamaさん

おはようございます。
写真は150枚ぐらい撮ったのに、海の写真をはじめ何だか手振れが多かったり 逆光で暗かったり・・・
ダイと一緒に私も久し振りに走り回っていたからね~そりゃ~ぶれるわね。(^_^;)

dekomamaさんはお孫さん達とお出かけになったのかしら??
1日、遊べますね。観覧車も300円でしたが入場料が・・・いい値段かな。。。

♪yuさん

おはようございます。
そちらは桜が満開でしょうか~まだかな?
ダイも大型犬がそばに来ると来るな~と逃げ出すか、威嚇して吠えるかですが“顔見知り”になるとちょっと慣れてきてこのゴールデンもプードルも最初は一喝してたんですよ。
鼻をつけるのは一瞬だけですが チビちゃんのパピヨンは気に入ったみたい、女の子かな?
最近、トイプードルが多いですがこのプードルちゃん1歳でこの大きさです。もう少し大きくなるそうですよ~~やんちゃさんかな?
ダイも寝床が違うとやはり ちょっと寝不足になりますね。(^_^;)

♪kimamaさん

お互いに1歳、若返りましたね~と言うことに。(^^♪
今回の旅行は父も楽しみにしていたのでちょっと考えてしまいました。二日間をヘルパーさんや娘達がが来てくれ、またケアマネージャーさんも顔を出してくれるということが分かったので(やはり責任感じていつも恐縮してくれています)思い切って気分転換してきました。
まだ先は長そうですからね~車椅子に一人で乗れるようになればずっと楽になるのでしょうがあと一息ですね~(^_^;)
メンテナンスでお会いできますね。
いろいろとありがとう~~(^_^)/~

Daiさん
お誕生日おめでとうございます。

草原を走るダイちゃんや海…ブログで見ているだけの私ですが、
私まで軽やかな気分になれました…写真ってパワーがありますね。
お父様も写真をご覧になって「ここへ行きたい!」という
目標ができたかもしれませんね。

お誕生日おめでとうございます。
良いご旅行をされましたね。房総・・こんなすてきなところがあるんですね。ダイちゃんが走ている姿
私までおすそ分けいただいた気分です。

お父様とご一緒に又ご旅行が出来ますように。

♪Masueさん

おはようございます。
夏場に九十九里の海に行った事があるんですが 遊べるのは早朝だけでした。
で、春の海もいいかな~と予定を立てたのですが穴場発見だったり どこまでも続くこの海岸の芝生の上での海風は最高でした。
ワンコ優先で宿を決めるのですが 共に充分楽しめリフレッシュできました。
マザー牧場の広場も想像していたより自然に近かったです。(*^。^*)
今週は土曜悠々でお会いできますね。(あるんですよね~)

ありがとうございます~1年、またいろいろな出会いができますように。。。
(^_^)/~

♪rasuthiさん

おはようございます。
ワンコとの旅行はほとんど高原や伊豆方面なんですが 砂浜を走りたくなるときってあるんですね~
本当は桂浜なんか行かれたらいいんですが・・・
もっと広~い砂浜なんですが 岩場で足を滑らせてへっぴり腰のダンナがみんな写っちゃっているんですよ~(^_^;)
アングルに気をつけないと…でも家で大笑いしました。
父とは秋口にどこか行かれたらいいのですが。

ありがとうございます~また1歳年を取りました。(*^。^*)健康に気をつけていい1年になれたらいいな~ 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 清明 | トップページ | 桜の次は。。。 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ