« 満開の桜 | トップページ | 花冷え »

2007/04/01

桜・桜・桜

どこに出かけても桜に出会う春、実家のそばのサレジオ通りも美しい桜に包まれます。

4013

用事を済ませて目黒駅へ行く途中、目黒川の桜を見てきました。

401

川沿いの雅叙園で 米寿のお祝いをやろうと思っていた父が骨折で入院中! 紅葉の季節に延期です。親戚の皆さん、ごめんなさい。。。(^_^;)

4011

“ 恵比寿の桜 ”は 病院へ行く途中にある公園ですがお花見の為だけによる事はないでしょう。去年は誤嚥肺炎で1週間入院、やはり“ 恵比寿の桜 ”をUPしました。今年も一緒にお花見は出来ませんでしたね~

その公園で鳩が、木の枝・電柱に止まって待っていたのはこのおばあさん。

4014

以前飼っていたセキセイインコにあげるような餌(ヒエ・アワ・キビなど)を投網よろしく ばらまいています。鳩軍団に混じって雀達も一心不乱・・・この後はとに追いやられます。。。すぐそばには「はとに餌を上げないで下さい。」と言う看板と ブルーシートが一面にひかれています。 

« 満開の桜 | トップページ | 花冷え »

コメント

Daiさん&ダイちゃん
今晩は!
そちらは桜、桜、桜ですね。
Daiさんにこんなに美しく写してもらって
桜もさぞ満足している事でしょう。こちらは
梅がいま満開。桜の蕾は未だ固いですよ。
お父様が入院なさったそうで、ご心配ですね。
体のどの部分の骨折なのか気にかかります。
私の母は背中の圧迫骨折で横向きにしか寝られ
ない日が長く続きましたが、ある日突然上を
向いて寝られるようになりました。背骨は
曲がってしまったけれど、元気になりましたよ。
Daiさんもお疲れが出ませんよう、どうぞ
大切になさってね。祈っています。

スキンも綺麗な桜!写真の桜も綺麗ですね~
特に三番目の川に垂れ下がる構図はステキねぇ~
向こうに見えるビルがアクセントになっていますね。

それにしても、行ったり来たりでお忙しいですね。
Daiちゃんも、「最近、ママ忙しそう」って分ってるでしょうね。
でも、お父様、ここは頑張ってリハビリに励んでいただかないとねぇ~。
かなりお辛いでしょうけど応援しています!

私の金曜日のお花見は( ̄Д ̄;)

♪yuさん

おはようございます。
お母様は背中の圧迫骨折ですか~? 父の骨折は大腿骨です。

月、水、金とデイサービスを利用していつも楽しみにいそいそと出かけていましたが 26日、輪投げゲームの最中に転倒して骨折してしまいました。
28日に手術、L字型のボルトが入っています。まだ動かすと痛むそうですがもうリハビリをしています。車椅子に乗れるようになりました。看護婦さんの手が必要ですが…
8~9針縫ったのに透明絆創膏がちょこんと張ってあるだけです。
包帯でぐるぐる巻きを想像していたんですが ずい分進歩しているんですね~と再認識しました。
また一緒にダイとの旅行を楽しみにしているようで、今日はダイの写真を持って行きます。
ありがとうございました。(^_^)/~

ベラさん

おはようございます。
川沿いに高くそびえているのが雅叙園、母とは何回も父抜きで(?)お茶した所です。父も来月88歳、お祝いの日にちを親戚の皆さん達と相談していた所の骨折でした。
柔道・剣道で鍛えていたせいか手の力が強いとリハビリの先生に言われてましたが、また元どうりに生活できる事を願うばかりです。
はやい離床がボケ防止にもなるとかで、本人はやる気満満なんですが やはりまだ痛いな~ト。
あまり動くな~と、ヒヤヒヤものです。。またベットから落ちたら大変ですものね~(^_^;)

いろいろとありがとうございました。
今週は教室も休み、あのムンズカシイ講座の勉強でもやればいいんですがネ~そんな気になるかな??(^_^)/~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85256/14486802

この記事へのトラックバック一覧です: 桜・桜・桜:

« 満開の桜 | トップページ | 花冷え »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ