« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月の13件の投稿

2007/05/30

ちびっ子たち。

シェパード犬2頭が幼児に噛みついたと言う記事が出ていました。檻に入れて飼っていたようですが鍵が外れて脱走、大型犬ですから居合わせた子供達はどんな思いだったでしょうか。
麻薬探知犬、捜索救助犬、警察犬などとして活躍する素晴らしい犬種であの引き締まった体でス~と足を伸ばした姿は魅力的です。ただ見知らぬ人には警戒心を持ち、動くものには追いかける(ダイは鳩がいると追いかけていきます。)犬の習性ですから犬を責めるよりこの飼い主さんに怒りを感じます。けして怖いワンちゃんではないんですから。。
このちびっ子相撲さんなら威嚇できたでしょうか。。(^_^;)
日曜日に戸田の公園でワンパク相撲大会が行われ 相撲好きな父と一緒に見て来ました。父がいる目の前の公園で気持ちの良い休日を過ごす事ができました。

公園の中に土俵があるって珍しいですね。小学生の相撲大会をはじめて見ました。今日は小雨、この土俵もいつもはブルーシートがかけられています。

2_12

ワンパク坊主
携帯で娘から送られてきた写真です。いつの間に撮ったのかな~(^^♪
こんなキーホルダーあったような・・・

 1_12

友人の展示会
 先日、船橋の帰りにドライフラワー・プリザーブドフラワーの展示会がありましたので行ってきましたがほとんど売り切れ状態。フラワーデザイナーとして活躍している彼女の大作を見たかったな~~(*^。^*)

 3_7

今、散歩の途中に必ずよる場所です。このビルの方とお話しすることが出来ましたがもう5年ぐらい前から飛来して来るそうで事務所のドアを開けておいたら ツバメが中に飛び込んで(?)きた事があるそうです。あと1週間もすれば雛の顔が見られるけどいつの間にか巣立っていってしまうとか・・・なかなかお目にかかれない燕さんですがやっとカメラに収まってくれました。ちびっ子ツバメはいつ?? これからが楽しみです。

 4_6

   

2007/05/26

デジカメ撮影会。

井の頭公園でパソコンのお仲間とのデジカメ撮影会へ行ってきました。日差しは少しきつかったですがさわやかな風の中、森林浴をかねてカメラ片手にブラブラと・・・

6261 6262 6263

今日のテーマは 「初夏」と「休日」。
家族連れ、子供会、若いカップルそして中年を過ぎたご夫婦。それぞれが皆さん休日を楽しまれていました。さっとお子さんを肩に・・・こんな時間はすぐ過ぎ去って。

   Kyuuzitu

Huukei

最初に来たのは小学校の遠足の時。ほんとに久し振りの井の頭公園ですが今回はこの界隈に詳しいお二人のおかげで いろいろ教えていただきながらのデジカメ撮影会。次回は教室で反省会でしょうか。。。

こんな公園、いつかダイをつれてこようかな~
シッポのあるコーギー、本当に久し振りに ウエルッシュ・コーギー・カーディガンに会うことができました。泳いできたとかで黒い毛がちょっとだけ濡れてダンディーでしたよ。
沢山のワンコに会えましたが写真がうまく撮れず一部分だけですが ラブラドールとミニチュアダックスがやはり目に付きましたが みんな可愛い~~(*^。^*)

Inu1

    Hunnsui

いつになったらこの水滴が写せる様になるでしょう~無理ですね。(^_^;)

動物園もあるんです。象がいて器用にホースで遊んでいたり、サルが上手に餌をとったり。。。童心に返った1日でもありました。

Doubutu

こちらは鳥類。

Tori_1

今日はこんな空です。

  Kumo1

Kumo2

春は桜が見事でしょうと想像がつきます。秋の紅葉が池面に映る姿も素晴らしいでしょう。日本庭園もこんど花がある時にきたら情緒あるだろうな~と思いながら クヌギ・ケヤキが生い茂る新緑のこの季節の散策も涼しく、おいしい空気も一杯吸って沢山の野鳥のささやきを聞き、池の鯉の大きさに驚きカメの整列や箱詰め状態で大笑い。お借りしたカメラで200枚以上の写真を撮る事ができました。

井の頭公園駅でカメラを取り出し、撮影モードに。あれ~液晶画面が出ない 、何回やってもでません。プレビューのランプがついているのでどうも不具合が起きたらしい、新しいカメラが欲しかったのでタイミングが良い~とちょっと喜んだのでした。結局、先生のカメラをお借りして無事撮影会が終了いたしました。
ありがとうございました。カメラは3台お持ちになったのでしょうか。。。私みたいなドジな生徒がいることを先刻ご承知のようで。。。本当にいつもお世話様になっています。
帰宅後、もう一度充電してみたらちゃんと写りました~どうなっているんでしょう、単純に充電されていなかっただけ?? 一晩充電しておいたんですがダイがいたづらしたんですかネ~(^_^;)

2007/05/25

雨の一日

今週は日傘の出番が多かったですが、涼しい朝の散歩から帰ってきたら大粒の雨が。。。雨傘を持っての外出です。

たしか秋の七草、どう考えても秋の名花・・・萩が公園で2~3日前から咲き始め今朝はきれいな紫の 蝶がいるように咲いていました。

Hagi

外出先からの帰りのバスの中。運転手さんの頭の上に次に止まるバス停のテロップが流れますが 「突然の雨でも大丈夫・傘売ってます 1本500円」。

初めてバスの中での傘の販売、このバスのサービスなのでしょうか。
最近 小型バスを時々見ますが病院やスーパー、区役所などと住宅地域を結ぶ巡回バス、コミュニティーバスなどと呼ばれて便利に利用している方々も多いようですね。今度乗ってみようかな~(*^_^*)

帰りの西口公園、6時近いのに日が長くなったおかげでまだ明るい、大急ぎで帰ってダイの散歩です。

Bara_2

バスから降りて急ぎ足の私でしたが だ~れもいない公園、何だかゆっくり散策してみたくなりました。

  Kawaguti

きれいなお姉さんに夕ご飯を貰っているネコさんに会えました。

  Neko1_2

この器を持参して・・・ご自宅でもネコさんを飼っていらっしゃるそうです。ネコのおしっこは何故臭いがきついのか、私がした質問にもきちんと答えてくださった 愛猫家さんです。

  Neko2_2

この子のねぐらは? と聞きましたらネコ好きなホームレスのおじさんの所だそうです。ネコさんの名前もちゃんと聞きましたよ。愛嬌のあるお顔とちょっと太り気味(?)の三毛猫さんは5歳ぐらいとか。。。幸せな娘さんです。今度あえるといいな~(*^_^*)

2007/05/22

散歩道の紫陽花

ワン友のお庭の紫陽花が咲き始めました。

Azisai_11

papaさんを送りに駅まで行く道すがら、ツバメの巣の観察と咲き始めた紫陽花、今日も風が気持ちいい朝です。

先日、“飛んでるコーギー”の写真を雑誌で見ました。
短い足で一生懸命走っているのですがちょっと年のせいかな~ヘロヘロ状態に見えます。(^_^;)

とても飛んでる写真は無理! でもボール遊びは大好きです。

Daibool

こちらはダイよりちょっと年上のジジの癒し犬をしていますが 豆を貰う真剣な目つきです。一応 オスワリはしてますけど・・・ 早く頂戴よ~~ (*^_^*)

Daisigoto

公園には どくだみの花が沢山咲いています。Jtrim のスポットライト加工。

Dai_7

花言葉は 「白い追憶」だそうで雑草の中の王様。どくだみ茶は血圧調整作用もあるとか・・最近血圧が高いので ( ..)φメモメモ。

化粧水やにおい消しにも良いそうです。参考までにとどめてたぶん自分では作らないでしょう・・・

2007/05/18

ダイが変?

気持ちのいい朝ですが 今日のダイは なんか変??

Dai5181

公園の前で・・・急にゴロゴロ体をこすり付けて。痒いの~? 蚤の薬もつけたけどね。。

紫陽花の花も色付きましたが この写真もちょっと変?? コーギーは胴長なんです。(*^_^*)

Dai518

近くの病院の花壇では美味しい蜜を求めて。ブラシの木の赤って 曼珠沙華の赤と同じ。

  Hana518_1

Hana5181

目がちょっと怖い~  

Hana5182

朝は眩しいぐらいのお天気でしたが 薄曇・強風へとはっきりしない空模様~昨日のような雷雨はごめんですよ。

2007/05/16

眩しい散歩道

今日の朝の散歩は眩しかった~

 Daimabusii516

いつもは6時には自宅を出るんですが 今日はゆっくりのんびり~ これから散歩時間に気をつけなくてはいけないですね~ 朝9時過ぎ、眩い太陽の日差しです。

 Neko516

散歩中のワンちゃんの代わりにお会いしたのは・・・・ネコさんの目線がちょっとコワイ!

夕方の散歩ではツバメが巣作りをしていました。

 Tubame516

近くのマンションの玄関です。人の出入りが激しい所ですがこれから毎日覗いてみましょう~

Dai1516

今日はダイと二人の夕食タイム。 散々大きいぬいぐるみと格闘し、椅子を上手に動かして私のそばに・・・一括したらそっぽを向いてしまいました。
ちなみに お尻を向けるということは「私はあなたに被害を与えません」と言う意思表示だとか。
ワイヤレスマウスがどこかにあったはず・・・(^_^;)

2007/05/15

5月の風

こんな公園で 涼んでいます。

Kouenn515

ベンチの椅子でも遊べます。(^^♪

公園のそばに 素敵なコーヒー店、見つけました~。足踏みミシンの再利用。私も取っておけば良かったな~ コーヒーも深い味わい・美味しかったです。

Kohi515

出かける前に きれいな蝶にあえました。

Tyou2515

    Tyou11_1

ワン友のお宅の紫陽花も咲き始めました。散歩道では今年初めてです。(*^_^*)

Azisai515

2007/05/13

伊豆のワンコ・2

朝、カーテンを開けると鳥の声とやわらかい日差しが差し込み 朝の散歩を駆り立てられます。高原の清々しい空気の中、昨日のクロラブにあったらどうしようと思いながらも気持ちの良い新緑の中珍しい蝶にあいました。

Mori_1

  Mori1

何でこんな緑がかった写真に・・よく分かりませんが光線の具合でしょうかね~

Tyou1_7

Tyou2_6

リスも朝食タイムでしょうか。それにしてもすばしっこい・・・

Risu

Oomuroyama_1

美味しい朝食の前に大室山麓の桜の里へ。

Oomuroyama1_1

寝転んでこの空をいつまでも眺めていたい・・・(*^_^*)

Bool

ラブリーワンズの皆さん、今回もお世話様になりました。とても美味しいお料理と楽しい皆さんとの語らい、また一つ思い出が出来ました。初めて受けた1時間のマッサージ、体もほぐれ心の疲れも いつの間にか吹き飛んで。。これからの鋭気となっています。3連休だからどこかに行こう~と言ってくれまして 思いつくのは伊豆か信州。どちらも大好きな地ですが 今回は・・・(*^_^*)  ラブリーワンズ6周年とかで おみやげまで頂きました。

    2007_051210006

帰宅しての食卓も楽しみです。(^^♪  ありがとうございました~

どこに行こうか・・・教えてくださったのが まだ経験していない 伊東の海をダイと一緒に風を切ること! でした。

2007_05120160

クルーザー型の遊覧船、出発するまでは暑い、暑いと言っていたのがスピード感が今までの遊覧船と違い この天候に感謝です。イルカに出会えるときもあるそうです。富士山もうっすらと見えました。

   2007_05120153

ワンコ同伴できるとは嬉しいですね~ダイは喜んだかどうか分かりませんが・・・怖がってはいないから車でお留守番より良いのでしょう。

        2007_05120155

帰りの車の中、いつもの光景です。お疲れ様でした。。。

Neru

帰りに娘達と待ち合わせて病院へ。たって少しなら歩けるそうです。実家にある杖の出番も近いでしょうか~~

2007/05/12

伊豆のワンコ。

初夏のような伊豆高原に行ってきました。
大室山の近くにある “工房 山法師”へ行き、そしていつもお世話になっている “ラブリーワンズ”の美味しいお料理が目的です。(*^_^*)

熱海を過ぎた所で一休み、穏やかな海です。

5111

高速道路も都内がちょっと混みましたが あとは渋滞もなく快適なドライブでした。“山法師”で木工製品を注文をしてから 早めにラブリーワンズにつきました。

    5117_1 

一休みしてから 散歩に出たところ、いつの間にか~本当に全然気がつかなかったのですが突然後ろに黒ラブが来ていました。首輪もしているのでご近所の飼い犬だろうと思って成り行きを見ていましたが ダイの一声でお互いが離たものの何だか怖くなって散歩もソコソコに切り上げて・・・

 5112

この毛並みのいいワンコは どうやら捨て犬みたいだそうです。病気など持っていないと良いのですが・・・

散歩をあきらめ 裏庭のドックランでボール遊び。疲れていないのかな~?

5113

今夜の夕食は 海鮮網焼きコースを注文しました。

5115

珍しい鹿のカルパッチョ、全然くせがなくおいしかったです~(*^_^*) ご飯、お吸い物、デザートと続き 10時半まで楽しい時間が流れました。。

      5116

今日お会いしたワンちゃん達です。

5114

琥珀くん、すみれちゃん、パインちゃんもお正月以来の “ご対面” です。五月ちゃんと昴君はフリスビー大会出場の為 夕方お姉さんと出発していきました。がんばれ!

ミニチュアピンシャーの ラブちゃんはダイと同じ8歳のお嬢さんです。とってもおとなしくお行儀が良いんです。(^^♪ 
明日も快晴。。。どこへ行きましょう~~

2007/05/10

悪いのは?

放し飼いの 大型狩猟犬 “ グレートデン”が捜査員に押収されたとか。散歩中の主婦を襲って怪我をさせた犬ではないかと言う事で 飼い主に怒りを感じます。狭いところで散歩も満足にしていなかったらストレスもたまりましょう。。。大型犬6頭、愛情があったのでしょうか。<(`^´)>

関係ないね、と言う顔のダイスケ、相変わらず獲物探し・・・何か落ちていないかな?

  Daike

駅へ行く途中のマンションの駐車場でツバメの巣を発見しました~(*^_^*)
大忙しで行ったり来たり、雛の鳴き声は聞こえませんがこちらの気配ですぐ飛び立ってしまいました。毎年同じ巣に戻ってくるという事を聞きますが 去年の親ツバメでしょうか。

   Tubame_1

ここ2~3日、真夏並の暑さ、いろいろな昆虫・小鳥に会えました。(*^_^*)

Tyou_8

  Hati_3

リハビリ病院の前の公園は 広い子供の遊び場の他に緑の一画がありベンチに腰を下ろすと5月の風が気持ちいいです。

  Kouen_1

電柱のお化粧は ツキヌキニンドウだけではありませんでした。釣鐘かずらの花で被われた電信柱もご満悦でしょうか。

Kumo_4

今日のバスの運転手さん、女性でした。途中まで女性とは気がつかず・・・観光バスガイドさんみたいなイントネーションでしたが 運転は優しかった気がします。(*^_^*)
昨日は ぴったり寄り添った二人組みが1枚のスイカで改札を抜けようとしましたら 警告音(?)がなりました。無視して二人は即策とどこかに消えていきましたが次回、使う時はたぶん スムーズに改札を通れませんでしょうね~  そういえばシートベルトをしないと赤ランプが点灯しますが 今は警告音がなる装置を自動車メーカーに義務付けているそうですね。 わが車も古くなりました~~(^_^;)

2007/05/04

みどりの日

心地良い風が吹いています。雲までスイスイ泳いでいるよう・・・カナ? リハビリ専門病院
の前にある公園でも沢山の鯉が泳いでいました。

504koinobori

ダイと一緒に散歩する父は本当に嬉しそうでした。(^^♪

504

大腿骨骨折後の総合病院のリハビリは週4~5日、1日3~40分でした。
術後すぐ先生がこれから先の事についていろいろアドバイスをして下さったおかげで、早めにリハビリ専門病院について調べる事ができました。実際にこの目で見て雰囲気は分かりますが 入ってみないと分からないというのが実感ではないでしょうか。日常生活の援助も若々しいスタッフの声に励まされ 1時間半のリハビリに感謝々をしている様子にホッとしています。出来る事は突き放して遠くから見守ってくれている姿勢はみな同じ。この病院でよかった~ト感謝して退院できる事を願うばかりです。介護と看護についても 考えさせられますが いろいろな患者さんと共に皆さんの仕事のハードさに驚かされます。

先日の雷、稲光・ゴロゴロ様は苦手です。早く通り過ぎて下さい。

504kaminari

2007/05/02

八十八夜

今日は八十八夜。 夏も近づく 八十八夜~♪・・・お茶屋さんの前を通るとこの歌が聞こえてきました。春から夏、季節の変わり目ですが夏の準備はまだ全然・・・

501

恵比寿ガーデンプライス、素通りしてしまう場所にちょっと立ち寄ってみました。明け方降った雨の滴が。。

5012

いつもの道順とは反対、くすの木の新緑が気持ち良いです。

5011

  502hana

こんな所に水の広場があったなんて・・・「顔のない鳩??」

  2007_05020026

1ヵ月半通った 恵比寿ガーデンプレイス・アメリカ橋とも父のリハビリ病院への転院で今日が最後。公園のきれいな桜に心癒され ・・・藤棚の藤は見ることが出来ませんでしたがきれいな紫のシャワーももうすぐでしょう。。

桜の季節でよかった~ やはり特別な花です。
今度足を運ばなければならないリハビリ病院も前は公園、鯉のぼりが元気に泳いでいます。つつじもきれいに咲いています。でも病院に長居は無用!がんばれ (*^。^*)

2007/05/01

連休の谷間

5月に入りましたが 風薫る季節とは行かなかったですね~連休の谷間は気圧の谷間、予報より雨量は少なかったですが明日も雨でしょうか~

恵比寿ガーデンプレイスのハナミズキ。

2007_050110048

雨にぬれても大丈夫。。。

2007_050110012

どこからともなく現れてくれました。(*^。^*)

2007_050110020

出かける前にお会いしたネコさん、びっくりさせちゃったかな~

2007_050110005

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ