« 眩しい散歩道 | トップページ | 散歩道の紫陽花 »

2007/05/18

ダイが変?

気持ちのいい朝ですが 今日のダイは なんか変??

Dai5181

公園の前で・・・急にゴロゴロ体をこすり付けて。痒いの~? 蚤の薬もつけたけどね。。

紫陽花の花も色付きましたが この写真もちょっと変?? コーギーは胴長なんです。(*^_^*)

Dai518

近くの病院の花壇では美味しい蜜を求めて。ブラシの木の赤って 曼珠沙華の赤と同じ。

  Hana518_1

Hana5181

目がちょっと怖い~  

Hana5182

朝は眩しいぐらいのお天気でしたが 薄曇・強風へとはっきりしない空模様~昨日のような雷雨はごめんですよ。

« 眩しい散歩道 | トップページ | 散歩道の紫陽花 »

コメント

ちょっとビックリ(~_~;)
Daiちゃん、病気じゃないんでしょ?
なんだか、甘えているように見えますね(^_-)-☆
Daiちゃんもちょっと変わったことして見たくなる日もあるのかしら?(笑)

アジサイがもう色づいて来ていますか?
Daiさんはお散歩で変化に気づかれるのが早いですね。
井の頭線のアジサイも間もなくかしら?
我が家はまだまだのようです。

どうしたの、ダイちゃん?
大胆なポーズにびっくりですよ!
カユイだけなら良いけど、甘えているのでしょう~?


紫陽花の季節も、もう直ぐですね。
高幡不動の紫陽花はまだ硬い蕾でした。
今日は安産祈願に、連れ立って行きました。

♪はっちゃん

おはようございます。
ハイ、ダイは元気印です。(*^_^*)
雨にぬれて帰ってきたときとか 首に蚤の薬の水滴を打った時とか…なんか濡れてしまった時は家でもじゅうたんの上でゴロゴロするんですよ~
結構面白がって見ていますがね。(*^_^*)

道路のマンマン中で始めたときは びっくり!車が来なくてよかった~

ほとんどの紫陽花は、まだ固い蕾がほとんどですね。
これからが楽しみです。雨が降らなくても困りますが入梅はちょっと・・・(^_^;)

♪kimamaさん

おはようございます。
犬の心理状態を勉強しないとネ~(^_^;)
我が家にもいろいろ犬の本はあるんだけど 最近読んでいないです。(^_^;)
自分のにおいを付けて縄張り意識なのかな~と思ったり。。。
わかんないから面白いんでしょうね。(^_^;)

そろそろですね~~日に日にスイカ状態(失礼)でしょうか。(^^♪
まわりにお腹の大きい人がいると つい目が行ってしまいますよ~ なんか今年は妊婦さんが多いような・・・気のせいかな?
がんばれ~ フーフーハーだよ~ ちょっと気が早いですね。(*^_^*)

Daiさん&ダイちゃん
今晩は!
ダイちゃんのゴロゴロ写真、珍しいですね。
うちのノアはよく家の芝生でこんなふうに
ひっくり返ってゴロゴロします。今は
毛が抜ける時で自分でも気持ち悪いの
かしら、始終やっていますよ。

人間でも背中が痒い時ありますものね。
ワンちゃんは背中やお腹をポリポリして貰うの大好きよね。
大丈夫よ、何でもないと思いますよ。

紫陽花が咲き始めたのね。
今年こそ本土寺に行ってみようかな。
まだ、行った事がありません。

雨に紫陽花・・・いよいよ梅雨でしょうか・・・

♪yuさん

こんばんわ~
柴犬って毛が短いから抜けるなんて思わなかったんですが 結構大量に抜けるんですね。(^_^;)
ダイはいまはだいぶ落ち着いてきましたが ちょっと前までは廊下の両側にに毛の塊があったり・・・1年中抜けていますけどね~。

車が来ないかハラハラでしたが 見ているほうは面白かったです。カメラを出していたらもっと沢山写真を撮れたんですが、急にはじめたので カメラセットが遅れました~
コメントありがとう~ 安曇野はまだ暑さ対策は大丈夫でしょうが ノアちゃんもお散歩がこれから気になりますね・・・

毎日の長いお付き合いでも「おや?」と思うことはあるようですね。
ヘン・・・と言われるとヘンなようで、ちょっとびっくり!
でも、変わらずお元気なのでしょう?
ちょっとしたパフォーマンスでしょうか。

小鳥でも「おや、ヘン!」と思うことがあるのですよ。
かまっても反応なし、あまり鳴かない・・・・妙に気になります。でも、次の日はまた元通りで安心しますが、鳥でも気分がのらない憂鬱な日があるのかもしれませんね。

ブラシの木の真っ赤なお花、いま咲いていますね。
写真に撮るのは難しいです。
細かいところまできれいに撮れていますね。

♪すいれんさん

こんばんわ~
今日も五月晴れの良いお天気、でも風がちょっと強かったですね。
ワンコも分からない、摩訶不思議な所が面白いのでしょうね。病的だと心配ですが、犬がよくする行動の一つみたいです。
今はWebで調べられるから 犬の本なんかもいらないみたいです。新しい情報もすぐ得られますが、でも 我が家には何冊のワンコ本があるのでしょうか。(^_^;)

雀さんはその後も来てませんか~~??

何時も、お行儀がいいDaiちゃん・・こんな、おふざけなDaiちゃんも好きですね。沢山写して!!
ここは、蚤は居ないけど、ヤマダニには、悩まされます。
今日は良いお天気さ~何所に行きましょうか!!

♪ベラさん

こんばんわ。
コメントの返事が送信されていませんでしたね。(^_^;)
書いたんですがUPされる前に 終了しちゃったみたいでホント、すみません。
本土寺、いらっしゃったらまたFSで拝見できますね。
お孫さん達の近くでしょうか??

ダイは痒いのか~よく分からない行動ですがお腹や背中をマッサージしてあげると喜びます。
犬にもツボがあるみたいですものね。お灸とかしている犬もいますから。。。(^_^)/~

♪kotoさん

さわやかな木曽の空気の中、どこに行かれたのでしょう~~
ヤマダニはやはり痒いのでしょうか?
お顔について・・・とブログに書かれていたのがつい最近のように思います。1年・1日・1時間が早く過ぎ去っていって時間の無駄使いが多いな~と思っちゃいます。
ダイは写真ではお行儀が良さそうに見えますか~相変わらず寝ているとき以外はやんちゃ坊主です。(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 眩しい散歩道 | トップページ | 散歩道の紫陽花 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ