« みどりの日 | トップページ | 伊豆のワンコ。 »

2007/05/10

悪いのは?

放し飼いの 大型狩猟犬 “ グレートデン”が捜査員に押収されたとか。散歩中の主婦を襲って怪我をさせた犬ではないかと言う事で 飼い主に怒りを感じます。狭いところで散歩も満足にしていなかったらストレスもたまりましょう。。。大型犬6頭、愛情があったのでしょうか。<(`^´)>

関係ないね、と言う顔のダイスケ、相変わらず獲物探し・・・何か落ちていないかな?

  Daike

駅へ行く途中のマンションの駐車場でツバメの巣を発見しました~(*^_^*)
大忙しで行ったり来たり、雛の鳴き声は聞こえませんがこちらの気配ですぐ飛び立ってしまいました。毎年同じ巣に戻ってくるという事を聞きますが 去年の親ツバメでしょうか。

   Tubame_1

ここ2~3日、真夏並の暑さ、いろいろな昆虫・小鳥に会えました。(*^_^*)

Tyou_8

  Hati_3

リハビリ病院の前の公園は 広い子供の遊び場の他に緑の一画がありベンチに腰を下ろすと5月の風が気持ちいいです。

  Kouen_1

電柱のお化粧は ツキヌキニンドウだけではありませんでした。釣鐘かずらの花で被われた電信柱もご満悦でしょうか。

Kumo_4

今日のバスの運転手さん、女性でした。途中まで女性とは気がつかず・・・観光バスガイドさんみたいなイントネーションでしたが 運転は優しかった気がします。(*^_^*)
昨日は ぴったり寄り添った二人組みが1枚のスイカで改札を抜けようとしましたら 警告音(?)がなりました。無視して二人は即策とどこかに消えていきましたが次回、使う時はたぶん スムーズに改札を通れませんでしょうね~  そういえばシートベルトをしないと赤ランプが点灯しますが 今は警告音がなる装置を自動車メーカーに義務付けているそうですね。 わが車も古くなりました~~(^_^;)

« みどりの日 | トップページ | 伊豆のワンコ。 »

コメント

daiさん  お元気で通っていられますね。
今は彼方此方花が咲いて病院通いも癒されますね。私も漸く車が戻りました。
やれやれです。怪我した「しーちゃん」ノメール・・ジジとババ又部活に戻れました。とっても嬉しいです。ルンルン」
もう何も言えません・同じ膝3回目なんですよ・・・困ったものです。

お話の中の、シートベルトの件・・・30Kのキュウ太が乗ると、着用サインが、点灯しています、これから、考えないとね。
今日は良いお天気・・久々に 好きなダムまで行ってきます。

おはようございます
清々しい朝にほっとしています。

初夏の陽気に虫も鳥も元気に動き回っていますね。
お父様のリハビリは順調のようで一安心、
ベンチに腰掛けて、父娘の語らう光景が見えるようです。
緑とお花の多い病院は、心和ませてくれそうですね。
Daiさんもお疲れが出ませんようにね。

今年はまだツバメを見ていません。
去年の巣を時々見に行っているのですが空っぽです。
戻ってくる率は50%くらいといいますから、今年は来ないのかも知れません。
渡りの間に力尽きてしまうことも多いようですね。

病院通いもまわりの環境がいいと気持ちも違いますでしょう・・・・。
いかにも病院というだけでは、正直なところ気が重くなりますものね。
自然の中でくつろぐ・・・・そういうお時間も大事になさってください。

♪dekomamaさん

こんばんわ~
まずは順調に回復なさってよかったですね~ご自身ももう過去の事は吹っ切って…とても前向きなんではないでしょうか、やっぱりすごく嬉しいのでしょうね。(*^_^*)
ジジ、ババのありがたさは わかっていらっしゃいますよ、充分にネ。
でもよかったですね~一安心。(^^♪


♪kotoさん

こんばんわ~
キュー太君でダメですかね。。
何キロ以上だと点灯するのでしょうね。
ダイはもちろん大丈夫ですが・・・

木曽もからっと晴れましたでしょう。
そよ風が気持ち良いでしょうね。(*^_^*)

♪kimamaさん

こんばんわ~
目の前に児童公園とちょっとした木々の林があります。鳥がいるんですが立ち入り禁止の中でよく見えないんですが 尾が水色の鳩ぐらいの大きさですが すばしっこくって・・・(^_^;)

今の季節で病院通いも軽減されますね~

♪すいれんさん

こんばんわ~
ツバメは少しもじっとしていてくれませんから 巣にいる所はなかなか見ることが出来なかったのですが。抱卵はもう終わっていると思うのですがね~
早く雛の声が聞きたいです。タイミングはなかなか合いませんです。(^_^;)

病院自体が緑で囲まれていれば言う事ないんですがね。。。外に出られるようになって5月の季節を感じてくれればいいと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« みどりの日 | トップページ | 伊豆のワンコ。 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ