« 八十八夜 | トップページ | 悪いのは? »

2007/05/04

みどりの日

心地良い風が吹いています。雲までスイスイ泳いでいるよう・・・カナ? リハビリ専門病院
の前にある公園でも沢山の鯉が泳いでいました。

504koinobori

ダイと一緒に散歩する父は本当に嬉しそうでした。(^^♪

504

大腿骨骨折後の総合病院のリハビリは週4~5日、1日3~40分でした。
術後すぐ先生がこれから先の事についていろいろアドバイスをして下さったおかげで、早めにリハビリ専門病院について調べる事ができました。実際にこの目で見て雰囲気は分かりますが 入ってみないと分からないというのが実感ではないでしょうか。日常生活の援助も若々しいスタッフの声に励まされ 1時間半のリハビリに感謝々をしている様子にホッとしています。出来る事は突き放して遠くから見守ってくれている姿勢はみな同じ。この病院でよかった~ト感謝して退院できる事を願うばかりです。介護と看護についても 考えさせられますが いろいろな患者さんと共に皆さんの仕事のハードさに驚かされます。

先日の雷、稲光・ゴロゴロ様は苦手です。早く通り過ぎて下さい。

504kaminari

« 八十八夜 | トップページ | 悪いのは? »

コメント

お父様、リハビリ辛いでしょうけど、頑張っておられますね。
Daiさんも大変でしょうけど、お父様の心の拠り所でしょうから明るく元気でいなくっちゃね。
Daiちゃんにどれだけ癒されてるかわかりませんね。
私も同じです。(^-^ )

ダイちゃん素敵!
介護職人の鏡のようです。
「あなたのそばにいますよ。」
舌でペロペロ…「手をさすって安心。」
いつもそばにいる。それだけでいいんですね。

お父様に優しい眼差しを送っていらっしゃる貴女は、素敵です。
Daiちゃんと一緒に歩く楽しみ・・嬉しいと思いますよ。貴女も頑張ってね。

Daiさん今晩は
お父様良いリハビリ専門病院で、
リハビリ受けられる事は本当に
良かったですね
病人は辛くても暖かく見守り優しい言葉を
掛けて下さる先生 介護師さん
もちろんDaiちゃん
ご家族の皆さんに支えられて、
頑張れるんだと思います。
お父様共々Daiさんもお大事に~~
頑張って下さいね


お父様、しっかりリハビリに取り組んでいらっしゃるようで、良かったですね。
Daiちゃんもしっかり協力して・・・

リハビリ専門の病院はDaiちゃんが一緒に行けるぐらい、お近いところなのですね?
Daiさんも少し気が楽になったのでしょうか?
病院スタッフの忙しさには、本当にびっくりしますね。
その中、常に笑顔を忘れないのもすごいことだと思います。

Daiちゃん、雷嫌い!
どこかに隠れたいみたいね?
昔、庭で飼っていたタロは雷大嫌いで、外の網戸をガリガリ引っかいて、中に入れてと大鳴きするので、困りました(~_~;)

Daiさん&ダイちゃん
今晩は!
お父様のひざの間でダイちゃんは嬉しそう
ですね。お耳が後ろに反っているので
分かります。おじいちゃん頑張って!と
ダイちゃんはお目目で言っているのね。
なんておりこうさんなの、ダイちゃん!
お父様、積極的にリハビリをやっておられる
ご様子で嬉しいです。きっとなんでも
上手くいきますよ。Daiさんも相当お疲れになるでしょう。よく分かります。どうぞ
手が抜けるものは大いに抜いて休養を少しでも多く取ってくださいね。

♪ベラさん

早々とコメント頂いたのにお返事大変遅くなりました。ごめんなさい~(^_^;)
リハビリ病院に移りその日からリハビリが始まりましたが 今まで時間をもてあましていた父も入院患者さんの姿や看護師さんの姿を見て感じる事があったようです。(*^。^*)
いつもありがとうございます。

♪Masueさん

先日はお会いできずに残念でした。駒場のPCもすっきりしましたでしょうね~

父はいつも「今日はダイは来ていないのか~」と言いましてダイと会える日を楽しみにしていました。散歩しながらシッポがあったらブルンブルンだっただろうな~~(^^♪
今日は雨なので父の散歩も院内だけ。ダイを連れて行かれないのが残念です。

♪kotoさん

そちらも雨模様でしょうか
改めて車の免許を取っていなかったことが悔やまれます~(^_^;)父の為にもね。

ワンコの力ってすごいですね。父の顔がイキイキしていましたよ。でも私の友人に子犬でさえ怖くて近寄れない人がいるんですよ~お子さんはワンコ好きなのにね。(^^♪

♪toyokoさん

直線距離で行くと車で15~20分ぐらいでいかれますが バスが日中は走っていないんですよ!で、遠回りして電車を乗り継いでいっています。
帰りは夕方に1時間に1本、戸田公園から出ていますからそれにあわせて帰ってきます。こんな本数の少ないバスもあるんですね、わが街にも。(^_^;)
いろいろありがとう~そして迷惑かけちゃってすみませんね。_(._.)_
今月は例会、伺えそうですが。。。(^^♪

♪はっちゃん

はっちゃんの所で飼っていらしたタロちゃんも雷さんがお好きでなかったのですね。どんなワンちゃんだったのかな~~(*^。^*)
いつもありがとう~おかげ様で病院がぐっと近くなりました。でも車椅子って重いんですね~初めて車椅子を押して近くをお散歩した時(外出は車椅子です)車椅子の扱いに往生しました。やはり道路が平坦な所ばかりでなかったり段差があってうまく扱えなかったり。。。難しかったですが立派な車椅子で、今までの病院とは大違いでした。
少しづつ歩行準備も進んでいるようですが 体調を崩さないようにと願うばかりです。

♪yuさん

リハビリ病院で車椅子でお散歩に出るんですがなれないせいか、車椅子が重いです。(^_^;)
時々公園のベンチで休みながら1時間位、たまに同じ病院の入院患者さんとお話ししながらゆっくり時間が過ぎて行きます。ただ夜足がつるようになりました~(^_^;)重いものを最近扱った事がありませんですからね~
でも近くなったので、前みたいに病院に長時間いなくてもすむようになりまして自分の時間も出来ました。
いろいろありがとう~遠くにいらっしゃるyuさんのお母様に比べたら私は父が近くにいるだけラクしています。
(^_^)/~

お父様、リハビリも楽なことではないと思います。ご家族の支えがあって出来ることなのでしょうね。
Daiさんがいらっしゃることがどんなにか心強いと思います。
車椅子でのお散歩ですか・・・・。
私は、孫の乳母車でさえ道の段差にハラハラ
したものです。
バリアフリーとは言いますけれど、考えてしまいますね。

♪すいれんさん

おはようございます。
車椅子も先輩(?)の方にいろいろ教えてもらっています。一緒にいくと 公園の出入り口は後ろ向きになって入った方がいいとか、静かな通りを教えてもらったり・・・先日は暑いぐらいの日差しでしたが木立の中ベンチなどもありまして 結構のんびり出来ます。
花々の写真を撮る余裕もそろそろ出来るかな~(*^。^*)
いつもありがとう~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 八十八夜 | トップページ | 悪いのは? »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ