« ダイが変? | トップページ | 雨の一日 »

2007/05/22

散歩道の紫陽花

ワン友のお庭の紫陽花が咲き始めました。

Azisai_11

papaさんを送りに駅まで行く道すがら、ツバメの巣の観察と咲き始めた紫陽花、今日も風が気持ちいい朝です。

先日、“飛んでるコーギー”の写真を雑誌で見ました。
短い足で一生懸命走っているのですがちょっと年のせいかな~ヘロヘロ状態に見えます。(^_^;)

とても飛んでる写真は無理! でもボール遊びは大好きです。

Daibool

こちらはダイよりちょっと年上のジジの癒し犬をしていますが 豆を貰う真剣な目つきです。一応 オスワリはしてますけど・・・ 早く頂戴よ~~ (*^_^*)

Daisigoto

公園には どくだみの花が沢山咲いています。Jtrim のスポットライト加工。

Dai_7

花言葉は 「白い追憶」だそうで雑草の中の王様。どくだみ茶は血圧調整作用もあるとか・・最近血圧が高いので ( ..)φメモメモ。

化粧水やにおい消しにも良いそうです。参考までにとどめてたぶん自分では作らないでしょう・・・

« ダイが変? | トップページ | 雨の一日 »

コメント

おはようございます
Daiちゃん、飛んでないけど(^_-)-☆フフッ ボール遊びで楽しく、ハツラツと見えますよ\(^o^)/

もう、アジサイの季節ですね。
花を追うのも忙しいです。アジサイも最近は色々な種類が出てきて楽しめますね。
ヤマアジサイ系のやさしいアジサイ・・・いいですね。

以前、友人に教えていただいてドクダミ化粧水を使っていましたが・・・色が???で、変えてしまいました(^_-)-☆

アジサイ・・・・かなり咲いていますね。
家の方はまだ蕾の状態です。
同じ関東圏でもお花によって微妙に違う・・・・
そこが面白いところですね。

ドクダミはこちらでも満開になりました。
化粧水のことが頭を過ぎりますが、作るまでにはとても至りません。

ダイちゃん、ボールくわえて力走ですね。
空を飛ばなくてもこの姿で充分「元気印」ですよ!

愛されていますね~~~Daiちゃん。
此れから暑く成るけど、昼間は、どうしてるの?クーラー掛けたお部屋に居るのですか?
ここ・・・クーラーないよ。アニーは、一日中玄関のタイルの上で寝ていたけど、Q太は・・・何所だ?

♪はっちゃん

こんばんわ~
日中暑かったですね~(^_^;)
帽子はあまり好きでないのですが 自転車乗るときの必需品になってます。(^^♪
木曜講座、楽しんでますか~~(*^_^*)
次のステップアップ講座は受講しようと思ってますがいつになるんでしょうね。まだ先でしょうか。。。

どくだみの化粧品は知っているけどなかなか根気がないというか面倒で、手をかけるんだったらケーキを焼くとかパッチワークするとかになってしまいます。
良いらしいと言う事は分かるんですがね~~(^_^;)

可愛いアジサイが目を楽しませてくれています。

♪すいれんさん

こんばんわ~
ショートカットのすいれんさん、若返ったみたいと言われませんか~ ア、もともとお若いですが。(^^♪
紫陽花通りがこれから楽しみです。
バラ通りと言うのもあると良いのですが 我が家の方はバラが咲き乱れているお宅は皆目ありませんです。(^_^;)

どくだみは十薬とか言って効用も沢山あるんでしたよね~
信州の主人の姉がお茶を送ってくれたのですが 15種類の薬草茶でした。でも飲みやすいんですがどくだみだけのお茶ってどうなんでしょうね~私はパス。。。

♪kotoさん

こんばんわ~   そろそろクーラーの出番です。
マンションは暑いんですよ、冬場は暖かくていいんですがね~
ダイも留守中はジュータンをよけて寝ています。
留守中はリビングだけ開放(?)玄関に行かれないんですが、夜 寝る時は玄関の冷たい感触がいいのでしょうね。

ダイは我が家の次男坊ですから愛して止まないです~~(^^♪

Daiさん  今晩は~ 
今日はほんと暑かったですね~
でも何もしないで、風の通り道に居ると
気持ちの良い眠気誘われます。〔風邪引く心配無いので〕

どくだみの花見るとあの強烈な匂い想像出来ませんが、
つけて良し 飲んで良しで、愛用している人は
たくさんいらしゃる様ですね
一時私もどくだみの化粧水お客様に頂き使用しました。
その後自分でも作って使いましたが
この頃は面倒になり作らなくなりました。

♪toyokoさん

おはようございます。
最近、暑くても風が心地良いですね~

どくだみ化粧水のつけ心地はいかがでした??
今度聞かせてね。(*^_^*)

体調いかがでしょう・・・
例会はどうしましょうかね~
美味しいもの食べに行きましょうか~(^^♪
もちろん頭の体操もね。


あ~やっぱりダイちゃんに会いたくなって・・・
可愛いダイちゃん元気だった?

もう紫陽花が咲いているんですね~早っ
うちはまだ青い蕾です。

あ~心配かけましたが、cherry元気になりました。
安心しました。

♪mariさん

こんばんわ~
チェリーちゃん、軽い風邪だったのでしょうかね~
よかった~お母さん達の気持ちが伝わったんですね。(^^♪

ダイも太りすぎで注意されました。フィラリアで血液検査をして 太ると心臓病、糖尿病になりやすいんですって。。。(^_^;)

散歩時間に気をつけないといけない季節になりましたね~ダイは相変わらず元気に行きはヨイヨイ、帰りはヘロヘロで~す。
ありがとう~~(^_^)/~

偶然ですね、ドクダミをアッしました。☆~(^ー゜)

この時期になると、母やら友達から例のローションの催促がきます。

昨年から1.8ℓの焼酎で作っていますが、大人気です。

抜いてきて、洗う、干すを一気にやってしまえば後は楽なんですけどね。

矢張りドクダミも今頃の若い時期がいいみたいですね。

テニスコートのフェンス越しにたくさんのドクダミが見えました。本当にドクダミの花は可愛いですね。

おはようございます~

紫陽花の美しい季節ですね~
・・そろそろ梅雨のはしりでしょうか?今朝は急に強い雨が降ってきましたが、そちらは散歩途中?大丈夫でしたか?

夕方、家の前を、ダイちゃんそっくりなワンちゃんがお散歩してました。
思わず「ダイちゃん!」と呼んでしまったら、飼い主さんニッコリ!
お尻フリフリがとても可愛かったですよ。


♪ベラさん

こんばんわ~

公園で ワン友と“どくだみ談議”を散々してきましたよ~
十薬でもワンコにはダメでしょうねと言う結論でした。

やはりどくだみローションに関心がある人がいたので ベラさんの作り方 ( ..)φメモメモで教えてあげます。
きっと喜ばれますよ~一人が作ればサンプルになるからみんなでけしかけたりして。(^_^;)

でもみんなもう諦めているんです、散歩するのでシミそばかすの類はしょうがないね~と言うのも結論でした。(^_^;)

今日は上着を着ての外出、涼しい雨の1日でしたね。風邪ひかんようにしないと。。。(^_^)/~

♪kimamaさん

こんばんわ~
朝の散歩は今日は少し遅い時間でしたが かろうじて雨に会わずにすみました。
kimamaさんのお庭もこの雨でさらに潤って水滴のついた花々ってきれいでしょうね~水滴の中をじっと見ていたくなりますね。

コーギー、たぶんダイより小柄だと思いますが モンローウォークがかわいいでしょう~と言うかそれぐらいしか特徴がないんですね。
キツネと間違えられるし…でもすごい美形にもたま~に会うんですよ。
ダイは初めて会う人に、決まって「大きいコーギーだね~」って言われます。(^_^;)

Daiさん&ダイちゃん
ダイちゃんの飛んでる写真、いつかきっと
写してみて!
飛んでるママさん(いい意味ですよ~)だから
きっと写せる。。。と思います。
私、どくだみの花、大好きです。
花言葉も素敵ですね。
これから旅に出ます。
北海道のノアのブログ友に会いに行きます。
ダイちゃんにもいつか会えるといいな!

♪yuさん

こんばんわ~
北海道までいらっしゃるんですか~
良いな~私も行きたいです。
今の季節もさわやかでしょうし、何しろワンコに会えるのが嬉しいですよね~
そのブログ友にも宜しくお伝え下さいね。

yuさん、いっぱいいっぱい思い出作ってきてください。
行ってらっしゃ~い。。。(^_^)/~
コメントありがとう。(^^♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ダイが変? | トップページ | 雨の一日 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ