« 5月の風 | トップページ | ダイが変? »

2007/05/16

眩しい散歩道

今日の朝の散歩は眩しかった~

 Daimabusii516

いつもは6時には自宅を出るんですが 今日はゆっくりのんびり~ これから散歩時間に気をつけなくてはいけないですね~ 朝9時過ぎ、眩い太陽の日差しです。

 Neko516

散歩中のワンちゃんの代わりにお会いしたのは・・・・ネコさんの目線がちょっとコワイ!

夕方の散歩ではツバメが巣作りをしていました。

 Tubame516

近くのマンションの玄関です。人の出入りが激しい所ですがこれから毎日覗いてみましょう~

Dai1516

今日はダイと二人の夕食タイム。 散々大きいぬいぐるみと格闘し、椅子を上手に動かして私のそばに・・・一括したらそっぽを向いてしまいました。
ちなみに お尻を向けるということは「私はあなたに被害を与えません」と言う意思表示だとか。
ワイヤレスマウスがどこかにあったはず・・・(^_^;)

« 5月の風 | トップページ | ダイが変? »

コメント

daiさん  つばめが来る季節うれしいですね・・・(^^♪。
子供達の家にも毎年来ては巣作りしていたのですが一度腕白ボウズに悪戯されてからこなくなりました。
よく覚えているんですね。残念です。

Daiさん今晩は
つばめの巣作りが、見られる季節に
なってんですね、
私がバスに乗る所マンションの店舗の
軒下にやはり巣の跡が有るのですが、
今年はまだ見ていませんが?
気を付けて見てみましょう

是からお天気の良い日は、
日差しが強くなりまが 
Daiちゃんは日焼けする事無いんですか?

今日は風も涼しく気持ちの良い日でしたが、だんだん日差しがまぶしくなってきますね。
Daiちゃん、まぶしそ~う(@_@;)
Daiさんも帽子が必需品かしら?

都会のマンションで珍しい光景ですね。
こちらでは、ツバメは見たことないです。
シジュウガラが柿ノ木に結びつけた巣箱で、子育てしていたようなのですが、この頃来なくなってしまいました。
どうしたのかしら? 上手く育ってくれたのならよいのですが???

本当に長いことご無沙汰しました。昨日はお話の時間もなくて残念でした。
今までのをずーっと読ませていただきました。お父様の退院待ち遠しいですね。
↓伊豆にダイチャンと良い旅をされましね。こんな旅が出来るなんて私は夢のようす。
ダイチャンがすり寄ってくる本当にかわいらしい・・ラスティーも同じです。隣の椅子にジャンプして登り体の一部をくっつけたりして。
燕の巣つくり・・良い季節になりましたね。

ツバメの巣作り。珍しいですね~。
私が子供の頃はよく見かけたのですが、
今はツバメさん達はどこへ行ったのやら。
姿すら見えません。(; ;)
今日のお夕食ではダイちゃんは少し調子に乗っちゃったのかな?
私の実家ではムーを叱るのは母か私で、父は絶対に叱りませんね。
ムーにとって父は家来のようです(爆)

♪dekomamaさん

おはようございます。
ツバメの巣はまだとても小さく作りたてホヤホヤデスが 気配をすぐ察知して近くの電線に飛び立ってしまいます。
私も巣作りをやめてしまわないように ソート近づき遠くから完成を見届けないと。
本当はワンパク坊主みたいに監視したいんですがね~(^_^;)

♪toyokoさん

おはようございます。
ダイは日焼けするのかな~~??
足の裏は皮膚が薄いのでアスファルトが焼けると 皮がぬけるぐらい火傷をする事はあるんですが。もしかしたら 軽~い日焼けはしているかもしれませんね。

バス停の燕さん、飛来してくれるといいですね~間近で見られるのは楽しいですものね。(*^_^*)

♪はっちゃん

おはようございます。
私は被り物があまり好きでないので日傘を何本か愛用していますが ダイの散歩の時は仕方なく帽子を着用。やはり早朝でも紫外線は強くなる季節ですからね~(^_^;)

四十雀の観察も楽しいでしょうね。蛇などの天敵にあわず、きっと元気に飛び回っているのではと思いたいですね。(*^_^*)
近くのツバメもからすなどに襲われない様に抱卵、巣立ちといってくれることを願います。

♪rasuthiさん

先日はお久し振りにお会いできまして嬉しかったです。お話しする時間がなかなかないのが残念ですが、いつも元気印で若々しいrasuthiさんです。(*^_^*)

見て頂きありがとうございます。
ワンコ連れの旅は1~2泊位しか出来ませんがそれが楽しみで働いているダンナかな~(^_^;)
 
ラスティちゃんも椅子にジャンプ、想像できます。大好きな人のそばに近づきたい~(*^_^*)

♪ムーさん

おはようございます。
いよいよムーミンちゃんにとっても苦手な季節が近づきましたね~(^_^;)

お父様もワンコが大好きなくせに躾けは家族任せ??我が家と一緒でですが 甘やかすのはとても大事とドックトレーナーが先日テレビで言っていましたよ。
ただワンコは躾をしてくれた人に一番従順とはいいますがね~どうかな??
たまには怒ってと ダンナに言っています。(^_^;)

マンションの玄関とビルの駐車場にツバメの巣を発見した私は楽しみが増えて嬉しいですが 今度上を向いて歩こう~~で・・・見つかるかも。(*^_^*)

Daiさん、少しご無沙汰してしまいました。

素敵な写真をいっぱい撮っておられますね。

私はこのところ忙しさにかまけて、写真を撮っていませんからブログも更新できずにいます。

まぁ、ボチボチいきますね。

明日も母の病院へアッシー君ですが、
その後、どこかに行きたいなぁ~

Daiちゃんも散歩は早朝&夕方涼しくなってからですよね。

ららちゃんも散歩がだーい好きです。(^-^ )

これからの散歩は、太陽が出る前・・ここですら、太陽の日差しの中は、ハ~ハ~で可愛そうです。貴女の近くだったらいろいろ教わりたいのに・・PCのこと何も知らない私です。Daiちゃん・・机に載っているの??

♪ベラさん

おはようございます。
お忙しそうですね~ でも楽しみ一杯のときはブログは二の次で多いに楽しんで…身内との交流会はやはりまた格別な思いがありましたでしょう。。。
やれ骨折だ、膝の手術だと我が家の交流会はちょっと先延ばしになっていますが…(^_^;)

お母様のアッシーさん、いいですね~絆が益々深まりそう~(*^_^*)
雲ひとつ無い良いお天気ですよ~帰りにどこかに・・・カナ?(^_^)/~

♪kotoさん

朝6時の散歩でしたが、今日は気持ち良いですね~木曽だったらもっと清々しいでしょうが玄関でたら走っている車がなく 人通りが少ない。
今日の外出はクーラーを入れておかないといけないかな~考えてしまいます。(-_-;)

ハイ、ダイはテーブルの上に乗っています。私はノートPCなので ゆっくりPCに向かう時は設置場所でなく食卓テーブルの上でキーボード打っています。
ダイはキャスターが椅子についているので上手に方向転換しながらテーブルに乗ってしまいます。(^_^;) 
体調の方はもう戻ったでしょうか…

ツバメ・・・・巣作りですか。
私はいま毎朝先ずはツバメを見にいきます。
でも、午前中の時間がダラダラして反省です。
今の季節、朝の散歩は気持ちが良いことでしょう。Daiさんもダイちゃんも健康的ですね。見習わないといけませんです。

それにしても、ネコちゃん・・・・お写真がいつも絶品ですね。
私がカメラを向けるとすぐ逃げるか、ヘンな顔をします。

♪すいれんさん

ここ2~3日、お天気がはっきりしないですね。折り畳み傘を持っていくのも重く感じる時ってありませんか~
なるべく荷物を減らしたい時はね。

ネコは 静か~に「にゃ~ん」と呼んであげるんですよ。ジ~とこっちを見て…その間にカメラを出して。。でもほとんどは あっという間に逃げちゃうのですがね。

私もツバメの巣を発見してからは 見に行っているんですが今日もビルの駐車場のツバメは抱卵してました。
マンションの玄関のツバメは 家からちょっとあるので夕方に行って見ます。(*^_^*)
あまり脅かして巣作りを放棄しては大変とちょっと気にしながら・・・でも楽しみですね。すいれんさんみたいにきれいに撮れないですがね~(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 5月の風 | トップページ | ダイが変? »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ