« 散歩道の紫陽花 | トップページ | デジカメ撮影会。 »

2007/05/25

雨の一日

今週は日傘の出番が多かったですが、涼しい朝の散歩から帰ってきたら大粒の雨が。。。雨傘を持っての外出です。

たしか秋の七草、どう考えても秋の名花・・・萩が公園で2~3日前から咲き始め今朝はきれいな紫の 蝶がいるように咲いていました。

Hagi

外出先からの帰りのバスの中。運転手さんの頭の上に次に止まるバス停のテロップが流れますが 「突然の雨でも大丈夫・傘売ってます 1本500円」。

初めてバスの中での傘の販売、このバスのサービスなのでしょうか。
最近 小型バスを時々見ますが病院やスーパー、区役所などと住宅地域を結ぶ巡回バス、コミュニティーバスなどと呼ばれて便利に利用している方々も多いようですね。今度乗ってみようかな~(*^_^*)

帰りの西口公園、6時近いのに日が長くなったおかげでまだ明るい、大急ぎで帰ってダイの散歩です。

Bara_2

バスから降りて急ぎ足の私でしたが だ~れもいない公園、何だかゆっくり散策してみたくなりました。

  Kawaguti

きれいなお姉さんに夕ご飯を貰っているネコさんに会えました。

  Neko1_2

この器を持参して・・・ご自宅でもネコさんを飼っていらっしゃるそうです。ネコのおしっこは何故臭いがきついのか、私がした質問にもきちんと答えてくださった 愛猫家さんです。

  Neko2_2

この子のねぐらは? と聞きましたらネコ好きなホームレスのおじさんの所だそうです。ネコさんの名前もちゃんと聞きましたよ。愛嬌のあるお顔とちょっと太り気味(?)の三毛猫さんは5歳ぐらいとか。。。幸せな娘さんです。今度あえるといいな~(*^_^*)

« 散歩道の紫陽花 | トップページ | デジカメ撮影会。 »

コメント

おはようがざいます。
今日はよく晴れました、昨日は一歩も出ず、Qは、朝から興奮気味、今道に出して繋いできました。
ホームレスと猫、そこで、生活を一緒にしているのでしょうか犬なら問題になるでしょうが、猫なら大丈夫なんですね。

晴れ上がって気持ちのよい朝です。
マンションの排水管の清掃なので待機中です。

ネコも表情があるものなのですね。
Daiさんのネコには、ほんと、いつも感心します。
愛らしく見えてくるから不思議です。
撮る人の気持ち、愛情でしょうか。

雨に濡れた薔薇・・・・いいですね~。
濃淡があってきれいに撮れていますね。
私は立体感が出せません。

daiさん  紫陽花や 雨に濡れたバラ みずみずしくて良いですね。 

此方の公園のネコは餌を入れたトレーが汚く散らばっています。マナーのキチンとした方は嬉しいですね。
 昔は三毛猫は大事にされたんですよね~。

♪kotoさん

わが町にも地下道をねぐらにしているホームレスの人がいますがネコと一緒に生活している人は初めて聞きました。
以前テレビで上野だったか忘れましたが、小型犬を飼っている路上生活者がいましたよ~(^_^;)この猫もすぐ慣れたわけではないそうですが 避妊はどうなっているんでしょうかね~聞き忘れました。
そう言えば地域猫としてみんなで野良猫を避妊させてから可愛がると言う事も放映されていましたっけ。。。
キュー太君、今日は暑かったかな~

♪すいれんさん

こんばんわ。
配水管掃除は在宅していないといけないんですよね~昨日の雨模様より 作業はやりやすいでしょうね~長いホースを家の中に入れてやるアレでしょう~~?
マンションの場合、セキュリティーもともかく排水、火災報知機点検をしていただくとまた安心して生活できますよね。(*^。^*)

雨の中の撮影はカメラが濡れないか心配しながらやってますが、いろいろとありがとうございます。
ちょっと恥ずかしいです。(^_^;)

♪dekomamaさん

こんばんわ~
三毛猫のオスだったら絶対飼い猫になったでしょう~とこのお姉さんはいわれました。
オスはめったに生まれてこないそうです。貴重らしいですが初めて知りました~(^_^;)

最近、そういえば三毛猫にお目にかかっていなかったですね。。

紫陽花通りも楽しみです。雨の西口公園も素敵なたたずまいでしたよ~~
そちらの公園も紫陽花がそろそろかしら・・(^_^)/~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 散歩道の紫陽花 | トップページ | デジカメ撮影会。 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ