« 久し振りです。 | トップページ | グリーンカーテン »

2007/06/06

おけいこの日

昔から6歳の6月6日から芸事を始めると上達するといわれていますが 今はオギャーと生まれて何ヵ月後にはスイミングスクール、3歳からヴァイオリンなどのお稽古事をはじめるママさんも多いようですね。 早期教育、英才教育が流行(?)しているようですが 脳の発達段階で理解できない概念をもし押し付けるという事であれば どうなんでしょうね~~躾けや社会性を見につけるということがお粗末にならなければ言いのですが。
がんばれ~ 未来をになう子供達よ!と叫んでいるかな・・・

Kumo606

リードを離すと捕まえるのに一苦労~ 決まり文句で戻ってくるのですね、食いしん坊さんは。。。

Kakurennbo

でもいつまでも遊んでいたい~

Kakurennbo1

こちらはかくれるのにも一苦労~ 

Omotetoura

国際会議でもしているようなお顔立ち??

« 久し振りです。 | トップページ | グリーンカーテン »

コメント

おちゃめな、Daiちゃん・・今散歩から帰って来ました。散歩から帰ると、一日の仕事が終わった感じです。
今朝、アニーの写真が目に飛び込んできて、朝食が取れないほど、泣いてしまいました。ゴンと楽しくしていてくれれば良いけど・・・何時までも消えないで居ます。Q太とは、悔いを残さないように、長く長く一緒に居なければ・・・と思います。
越谷に持っていくアニーの写真を、A4にこれから、プリントしたいと思います。
Daiちゃん・・・長く長く・・ママと一緒に居るんですよ。

英語やらピアノやらキッズ体操やら・・・・家の孫達もやっていますよ。
放課後は外で遊ぶ・・・・そういうわけにもいかない事情があるようですね。
子どもが外で遊ばない、遊べない・・・・このへんに青少年問題の原因があるかもしれませんね。

どれも面白いお写真ですね。
楽しくなります。
こんな大きな恐竜がいるんですか・・・。
サミットも厳重警戒で、会場一帯はバリケード張りだそうですから、まさに国際会議の1枚ですね。
Daiさんの時宜を得たナイスショット・・・さすがです。
安部さんは、どれかな~?

♪kotoさん

こんにちわ~
ダイも夕方の散歩から今帰ってきたところです。雷雲、ポツリと来ましたので 出先から帰って何はともあれ散歩に行ってきました。
本当に散歩から帰ると一仕事終わり! ホッとしますね~ダイはトイレが外なので台風でも出かけないと。。。トホホ…

A4でアニーちゃん、迫力あるでしょうね~
ゴンちゃんがちゃんと面倒見てくれていますよ。kotoさんにこんなにいっぱい愛されて 幸せなワンコですね。キュー太君が2匹の分まで甘えてくれているのでは。。羨ましいぐらい人間好きですね。お馬さん、他の動物さんとのことは片目をつぶって・・・ね~キュー太君。また会いたいネ~~(^_^)/~

♪すいれんさん

こんにちわ~
昔は放課後、校庭を開放していましたが今は門を固く閉ざしてしまって~マンションの公園も滑り台やブランコ、ジャングルジムは危ないからと取り壊し整地していますがたぶん花壇になるのでしょうかね~
子供達が外で遊ぶ場所も少なくなりまして可愛そうですね。
我が子たちも体育会系と文科系といろいろ習い事に行きましたが 良い試練にもなってよかったな~と思っています。
ただのめりこむというか、すごい競争心・ライバル意識むき出しのママさんもいたりして閉口しましたが…懐かしいです。
この恐竜は滑り台になって 子供達がのぼって遊んでいます。見ているほうがハラハラしてますがね。(^_^;)
首の所に自転車があったのでカットしちゃいましたから ちょっと分かりずらいですね。誰もいないとき撮りなおしてこようかな~と思ってますが。結構大きいんですよ。

あはは・・・Daiちゃん、かくれんぼしてるの?

うちの、ららちゃんは、「お風呂ジャブジャブしようか?」と言うとサッサッサーと逃げます。散々追いかけっこして、結局は捕まってしまうのですが、可愛いねぇ~~

孫たちもそろばん学校やら、エンピツランドとか、塾みたいなところに通っています。

まぁ、楽しんで行っているみたいなので、いいかと思っています。

最後の国際会議に(  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ

♪ベラさん

こんばんわ~
座布団ありがとうございます。(*^_^*)

何気なく見たら 裏側は表見たいにきれいに散髪(?)されていませんで みなそれぞれなんですね~ 前がプールになっているので結構遠くから写しています。同じ木の裏表です~~

私が「お風呂」と言うとダイはお風呂場の前、洗面所で私が出てくるまで横たわって待っています。シャンプーと言うともう諦めてやってもらっていますが あまり好きではないようで迎えに行くと大喜び~~(^^♪ 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久し振りです。 | トップページ | グリーンカーテン »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ