« グリーンカーテン | トップページ | 幸せ子ネコ »

2007/06/15

梅雨入り

関東地方は梅雨入りしたと天気予報士のお兄さんが言っていましたが・・・

2007_06150017

2007_06150020    

小雨が降っていたのでいつもよりちょっと遅れての朝の散歩。朝8時過ぎの西と東の空。風がありましたので もしかしたら・・・・

見えました~(*^。^*) 我がマンションの8階のエレバーター横の隙間から・・・

    Huzisann1615

このアンテナ、邪魔なんですがね~(^_^;)

Huzisann615_2   

梅雨の中休みと言うには早すぎますね。局地的に大雨になる所もあるそうですがやはり水不足は心配されています。週末も暑くなりそうです。。。

コナツツバキ(ヒメシャラ)は夏椿より花が小さく 2センチぐらいの可愛い花を順次咲かせて散歩道を楽しませてくれています。

Konatutubaki 

この花のすぐ上で ツバメが抱卵していました。雛が孵ってくれるのを心待ちにしているんです。

Sotoneko

眩しい朝日の中、会ったネコさん。

Kuroneko

先日の夕方、風雨の中会ったネコさんは 首輪をしていないので外猫でしょう。逞しく生きていますね~

« グリーンカーテン | トップページ | 幸せ子ネコ »

コメント

梅雨入り宣言早々の真夏日でしたね。
梅雨前線は消えてしまったとか、天気予報で言っていました。
明日も晴天のようですね。

私も朝から何度も空を眺めていました。
白い雲と青空・・・・きれいでした。
富士山、まだ雪がかなり残っていますね。
「農鳥」が見えたとか・・・お写真では、どうかな~?

家の方の我がツバメはもうずいぶん大きくなりました。
白と黒のコントラストもはっきりして、ツバメらしくなってきました。
日々ドラマが展開しています。それは、また、ブログで・・。

外猫?ほぉ~、そういう言い方があるのですか。
ひとつ、勉強になりました。

Daiさん&ダイちゃん
今晩は!
アレッ。。。今日はダイちゃんオヤスミなんですね。
こちらの入梅は昨日でしたよ。お互いにこれから
雨のお散歩が続きますね。
ダイちゃんのレインコート姿、楽しみにしていますよ。

梅雨入りしたはずなのに??
とても天気が良くてさらに暑くなって、
ワンちゃんにとっては辛い季節になってきましたね。
ダイちゃんはクーラーのお部屋で過ごしてるのかな?
ムーは昼間はお勝手口か玄関(<-先日から許可されてようです)
で過ごしてます。
そして一歩外に出ると「ハァーハァー」言ってます。

♪すいれんさん

おはようございます。
すいれんさんのブログのツバメ成長記、楽しみにしています。
ビルのツバメはいつの間にか巣立っていってしまったようです。事務所のおじさんが言ったとおり・・・たまにしか行かない場所はダメです、なかなか写真を撮れません。
このマンションの玄関の燕さんは 巣作りが遅かったのですが写真を撮りにくい場所で 雛の写真は諦めていますが。

今、この外猫は決まった飼い主さんがいないんですが地域に住み着いていて 餌を調達している猫みたいです。避妊の方はどうなんでしょうかね~
野良猫とは飼い主の手から離れ野生化してしまっている猫と言うことをチラッと聞きました。
猫もニートの時代ですかね~(^_^;)

♪yuさん

おはようございます。
ダイのレインコートが小さすぎて~何しろ8年前のですからね。買うつもりがコーギー用で合うのがなかったりして延び延びになってます。(^_^;)
我が家は必需品です、何しろトイレが外なもんで風雨に関係なく1日2回は連れ出してます。
ちょっと忙しくしてましたがネットで探して見ますね、いいのがあるかな~
コメントありがとうございます~(^_^)/~

♪ムーさん

おはようございます。
真夜中のコメント、ありがとう~~
すでに夢の中でしたよ。(^^♪

ムーちゃんは特に暑い所は苦手でしょうね~ダイもそろそろクーラーを入れての外出になるんですが まだ窓を開けたままでかけてます。
少しでもエコライフかな?(*^_^*)
ダイも玄関で横になっていますが、出かけるときはリビングでドアの近くで寝てるみたいです、私が玄関の鍵を開けると「ワン!」と一声。寝ていたところが暖かいんですよね~やはり帰りを待ちながら玄関に一番近いドア付近にいるのかな~なんて思うと。。。いっぱいナデナデしてあげちゃってます。
ムーちゃん、早く秋にならないかね~~~(^_^;)

昨日 林道に棄てられていた 猫が・・道まで出てきて鳴いていました。何時もQを走らせる道だったけどこの時は、車の中・・・良かった! 見つけたQは車の中で、興奮
如何することも出来ずに来ましたが?
富士山が見えるのですね・・・やっぱり素敵な山ですね。

♪kotoさん

おはようございます。
まだ四十雀の巣立ち興奮(??)さめらやぬといった所ですが・・・
ダイがいるとネコもこの通り毛を逆撫でます。ダイは猫を見ても知らんぷりして通り過ぎ去りますが、今朝は捨てられた子猫を見ました。幸せになれるかは 疑問、せいぜい元気に生き延びてと願います。
キュー太君は猫見たら追いかけるのかな~
こちらで見られるのは富士山だけ、たまに顔出してくれると嬉しいです。我が家から見られればいいんですがネ~(^_^;)
これから外泊する父を迎えにいってきま~す。ダイ君、癒し犬のお仕事タノンマッセ!!(*^。^*)

梅雨はどこに行ったのでしょう?
水不足が心配ですよね。

富士山がこんなに綺麗に見えたのですか?
昨日は、母の病院に付き合っていました。

来週22日から入院ですって。
手術は27日なんですけどね~

ツバメさんの雛はまだ見られないのですか?
楽しみですね。

でも、猫が狙っていますね~油断はできませんね。

♪ベラさん

こんばんわ~
今日も暑い1日でしたね。でも木陰に入ると気持ちいい~湿気がなかったように思いますね。
お母様の病院付き添い、お疲れ様でした。いよいよですね~
何となく落ち着かない日が始まるでしょうが 退院されてお元気に歩く姿を想像して頑張ってくださいね。
すばらしい先生とのめぐり合いに感謝ですね。(*^。^*)

梅雨入りしたのに、暑い日が続きますね。
いつもの梅雨と違って日中は真夏日でも、夕方からの涼しい風には救われます。

マンションからの富士山は素敵、
下界は暑くても雪を抱いた姿を見ると涼しげに感じますね。
良い眺めだわ~

おはようございます
今日もカラッと晴れて、お洗濯物が良く乾きそうです。
今年は空梅雨なのでしょうか?
やはり水不足は困りますね。

富士山がこんなにきれいに見えるの、いいですね。
我が家からも昔(?)は見えたのですが・・・今はちょっと高台の道からも見えなくなりました(~_~;)

野良ちゃんは逞しいですね。
毎朝、朝食をしている私たちの顔をチラッと横目でながめながら、ゆうゆうとお通りになるおネコちゃんがいます(^_-)-☆
立つ気配を示すと、さっさと早足でいってしまいます。

♪kimamaさん

こんにちわ~
我が家は2階なのでこのポイントは上階のエレベーターホールの隙間から見られるんですが 7階の友人の所までいった時、たまたまこのポイントを知ったわけで・・・(*^。^*)
マンションが乱立気味ですからね~
それに空気がきれいなとき、風があるときでないと見られませんから。。結構そんな時って富士山の存在を忘れてたりして。
(^_^;)
kimamaさん、そろそろ「ハハ~フ~」・・・がんばれ~~。楽しみにしてますよ~~
ご安産、お祈りしてます。皆さんがついていてさぞ心強いでしょうから 大丈夫ね~(^_^)/~

♪はっちゃん~

こんにちわ。
風があって心地良い日曜日ですね。
スケッチにおでかけかしら??(^^♪

最近の猫事情も 猫に対して友好的(?)になってますよね。
地域で誰かが餌やりしていたり・・・おかげでデブ猫が増えたとテレビで言っていましたが。(^_^;)

駅に行く途中に会う ノラチャンだか 飼われているネコか分からないんですが見分ける方法ってあるかな~(^_^;)
首輪がなくっても馴れ馴れしい猫もいるけど、ほとんどは姿を見たら逃げる体勢! 何だかかわそうですね。(^_^)/~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« グリーンカーテン | トップページ | 幸せ子ネコ »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ