« ちびっ子たち。 | トップページ | おけいこの日 »

2007/06/04

久し振りです。

いつの間にか6月に入ってしまいました~(^_^;)

 1_13

先日、久し振りで行った公園でそろそろ咲き終わりのバラに会えました。逆光で撮ってみましたが今日も日差しがきつく暑くなりそうですね~ 

 2_13

いつもはおばあちゃんと一緒の散歩のリック君、今日はママさんがお仕事お休みなのでしょうか・・・久し振りにお会いできました。もうダッシュ!ダッシュ!  オヤツをいただけるとわかっているんですね~一応「オスワリ」はしているんですが腰が浮いてますネ。(^_^;) 
朝ごはんちょっと減らすよ。(*^。^*)

   602_1

久し振りの我が家へ・・・
父の試験的外泊が許可され実家に久し振りに帰宅、その後我が家でダイを相手に早慶戦観戦。好物のお刺身で杯を重ねましたが二日間が早く感じたことでしょう~ダイも癒し犬で活躍、お疲れ様~~

2007_06020016

Azisai1602

これからの散歩道はきれいな紫陽花が道端で沢山みられます~~(*^_^*)

Azisai2602

お久し振りで~す。今朝の散歩でお会いできました。(^^♪ 目線の先は・・・

Neko604_1 

« ちびっ子たち。 | トップページ | おけいこの日 »

コメント

お父様とご一緒の一時本当によかったですね。ダイちゃんも一役・・お疲れさま。
本当にお父様のごお世話をよくされますね。何時だったかお父様を病院に残して帰られる夕方、病院の方を写されたお写真が
とても印象に残っています。

この間相模原公園にラスティーをつれていきました。主人がほらほらダイチャン!!たくさんのワンコがいましたが、どうもラスティーは社交性がなくてさけるようにしていました。

こんばんは(^o^)丿

お父様、試験的外泊、喜ばれたでしょうね。
Daiさんはお忙しかったでしょう。
Daiちゃんがいてくれるから、お父様も退屈しないでしょうね。

紫陽花がとても綺麗です!
(^ー^* )フフ♪必ず背景にDaiちゃんが写っているのよね。
ほんとに可愛いねぇ~~♪

Daiさん、Daiチャンお久し振りです。少し大きくなったみたい、仕草がとても可愛いですね。
お父様も外泊され、気分も晴れ晴れなさったことでしょう。良かったですね。でも介護疲れが出ませんようにお気をつけくださいね。
それにしても、いつもDaiさんのカメラの腕前に脱帽しています。上手に撮れる「コツ」があったら教えていただきたいです。
Daiチャンの生き生きした表情と花の組み合わせ、素晴らしいです。

♪rasuthiさん

こんばんわ~
公園のワンコと会ってもダイも無関心で われ関せずです。子犬は 興味ありげに臭いをかぎに行きますがすぐ単独行動。他のワンコと遊ぶという事はしないですね~ストレスがかかるより良いかな~と好き勝手にさせています。

リハビリ病院、みんな親切で環境はすごくいいですね~できる事は見守って~~いて・・・
ブログネタにどうしようかな~と思ったんですがね。記録として。

♪ベラさん

こんばんわ~
父が入院しているリハビリ病院は 90歳以上の方も何人かいらして、リハビリ時間が終わったらホッとして今日の仕事が終わった~と言っていましたが 足をもんで血流を良くするのみたいですね。。。

ダイがいるから本当に退屈しませんでしたよ。早慶戦もダイと一緒に見てました~(*^_^*) 

♪meymeyさん

こんばんわ~
今度、火曜悠悠はデジカメ講座ですよね~奥が深いですから楽しみですね~
嬉しいコメント、ありがとうございます。何だか気恥ずかしくなります。ダイと一緒に散歩してなるべくダイも入れて~と思っているのですが PCに入れてがっかりする事もありますがカメラを向けているときが楽しいのですよね。
動物ですから勝手に動いてしまいますが 動きのある写真がなかなか取れませんです。(^_^;)

お父様の外泊は無事に終えられたのですね。ダイちゃんと過ごされたりご馳走を食べたり…活気があって楽しまれてよかったですね。神代植物園にも車椅子でお散歩されている方が数人おられましたが、みなさんニコニコ笑顔でしたよ。次回の外泊の楽しみがリハビリの目標になるといいですね。ファイト!お父様とDaiさんに!

お父様がご健在なんて羨ましい限りです。私は親に何もして上げられなかったから・・・。
Daiちゃん、癒し犬、役に立っていますこと。短い足を広げて、寝ているところが可愛いですね。

♪ビスケットさん

おはようございます。
今日はちょっと涼しいですね~。
やはり気分転換に外泊は必要かな~と痛感しましたし、外泊できる状態まで回復しましてホッとしています。
ワンコ好きですから ず~と頭撫でて。その手触りで心落ち着くのでしょう。。。
またダイと一緒に旅行できる日を目指して 頑張ってほしいですね。
暖かいコメント、ありがとうございました。(^_^)/~

♪kotoさん

おはようございます。
今日の散歩は 涼しくて楽でした~

kotoさん、ダイがいて本当によかった~(*^_^*)
私達家族以外にあまり心を開かない社会性のないワンコですが、父に何をされても怒らないから おもちゃみたいな物でしょうかね~(^_^;)
ただ目を離すと おやつを与えすぎてます。
7月いっぱい、リハビリ頑張ってもらって先の事はまたゆっくり考えるしかないです。
私も母の時は何もせず、でした。

お父様と一緒に過ごせるなんていいですね~
お元気でいられることがどんなに幸せか・・・
今は私は寂しいですよ~

紫陽花のマンホールの上で被写体になってるダイちゃん
かわいいね~

早慶戦は家も盛り上がりましたよ。
主人も息子も早稲田ですから(笑)

こんばんは
お父様のリハビリ、順調なご様子ですね。
試験的外泊と言うのがあるのですか? このご様子ではもう時期、ご自宅に帰れるのではないでしょうか?
仲良しのDaiちゃんとゆっくり過ごされたようで、良かったですね。
Daiちゃんの安心寝顔がかわいいこと(^_-)-☆

アジサイの花が目につく季節です。
アジサイもずい分沢山の種類があるのに驚きます。


♪mariさん

こんにちわ~
ワンコの散歩もさわやかな風の中、楽しんでま~す。
私達家族にとって本当に癒しの駄犬ですよ。

早慶戦は母校の応援に余裕十分だったでしょうね。
おめでとう~~(*^_^*)

父もあと何年元気でいられるかな~という所にきていますがこればっかりはね~。私達みんなが元気でいないとね。。

♪はっちゃん

こんにちわ~
最初は試験的外泊ということで 1泊のみなんですよ~

本人はもっと歩く練習をしたいらしいんですが マッサージで血行を良くしているみたいで 歩行練習は30分ぐらいしかしないみたいですが・・・ちょっと物足りないみたい。(^.^)

やる気があるのでま~いいかな~というところですね。
ダイもおやつが貰えるので 喜んでるし。
真冬でなくってよかった~です。寒いの苦手!!暑いのも。。

試験的外泊・・・・ちょっと切ない言葉ですが、入院なさっていらっしゃるとどんなにか嬉しいことでしょうね。
ダイちゃんもお役目を努めたようで頼もしいですね。
ワンちゃんが居るだけでずいぶん気持ちが違うのでしょうね・・・何かわかるような気がします。

アジサイがきれいに咲いていますね。
ひとつひとつ色が違って見ていて飽きません。
私のつたない写真も増えていくばかりです。
いま駒場ではデジカメ講座・・・・少しは腕を磨く?チャンスです。

♪すいれんさん

こんばんわ~
食事の味付けがやはり病院食みたいに味気ない、と言うと作ってくださっている方に申し訳なのですがいつも似た様な食事になってしまいますよね~2献立から選択できるとは言えね。
骨折や脳梗塞で一生懸命リハビリしている皆さんを見ていると 胸が熱くなります。少しでも笑顔を見せてと、楽しいリクレーションタイムもあって今日はボーリングをしていましたよ。

紫陽花はこれから色の変化が楽しめますね~
デジカメ講座、楽しんでくださいね。(^_^)/~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちびっ子たち。 | トップページ | おけいこの日 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ