« お散歩TIME | トップページ | お盆の後は・・・ »

2007/07/13

お盆の入りです。

ジメジメとうっとうしい日が続いていますが 雨に濡れた花々も色が一段と映えて何気ない花のお化粧姿 きれいですね~

ちょっと重そうなアメリカンブルー

   2007_07120021w640

   2007_07120004

ペチュニアにもいろんな種類があるんですね~
パープルビルエットは花弁の重なりが豪華です。

   2007_07120003

もみじ葉あさがおの 紫音

   2007_07120011w640

小学1年生の夏休みの宿題は 今でも朝顔観察です。この夏、お留守のお宅の水やりが待ってます~(^^)

   Asagao

アザミにも お飾りが・・

 2007_07130009

公園の草がきれいに刈り取られましたが 少し残ってました~ヘクソカズラが。確か白い露草もあったのに。(^_^;)

 2007_07130007

オシロイバナの混色も今日の散歩道で見られました。種が白粉のような芳香からついた白粉花、黄色やピンクがあちこちで咲いています。

 Osiroibana

今日は迎え盆、道を間違えることはないでしょうが牛と馬を飾って 迎え火を焚いてきましょう~~小食だった母は ご馳走少しで良いかな~

埼京線での一こま、電車のドアに手やカバンを挟まれないよう注意のアナウンスが聞かれますが とんでもない遊びをしていた少女達がいました。
乗り込んだ電車で ドアに寄りかかった二人の少女、ドアが閉まりかかった時に手を出しどちらが先に手を引っ込めたか、はさまれる寸前で手を引く。 まだ小学生と見間違うような幼い顔とは裏腹に 言葉遣いが男っぽい4人組でした。 次の駅で3人降りまして 続きがなくってよかった~(^_^;)

« お散歩TIME | トップページ | お盆の後は・・・ »

コメント

こんばんは
台風の接近も気になりますね~
毎日の雨に気分まで低下してしまいそうですが、綺麗なお花をたくさん見せて頂きホッとしています。
今日はお盆の入り、早速実家に行って来ました。

papaさんもお元気になられて、ダイちゃんとご一緒に散歩出来るようになって良かったですね。
どうぞお大事にしてください。

お盆ですね。
お花やさんが賑わって・・・というのもへんですが、人がいっぱいでした。
8月が一般的かとも思うですが、そうでもなさそうですね。
明日にでも実家へ行って・・・・と今頃考えています。

台風が来ていますね。
ニュースで見ると沖縄は凄いことのようで、恐ろしくなります。
今頃からもう台風・・・・今年は多そうなイヤな予感です。
15日の車山も1週間延期になりました。

お盆さんです。この辺は8月が多いようです。
我が家もそうで、すが子供の頃は来るのを待ってましたよ。

可愛い花難しいですよ綺麗に撮れていて、台風で花びらが
千切れるのは残念です。大事にならないといいですね。
昨日は埼玉会館での写壇展の勉強会あんなに作品説明聞いたの
始めてでいささか疲れました。

今日はのんびりです。

雨に濡れた植物 風情があって好きですね~~
ここも、お盆は、8月です。
今は、仮の仏壇しかないけど、時に感じては、お線香を上げる日が、多くなりました。
大雨の中、私までびしょ濡れになって散歩して来ました。

♪kimamaさん

こんばんわ~
朝のメールチェックからPCの具合が悪く、遅いコメントになってしまいました。m(__)m

やはりお盆は大事な行事、母の事は日常あまり思い出さないんですが 仏壇を掃除しながらもう少し一緒に生活したかったな~ト 一人淋しく思ってしまいました。

今夜は雨音に悩まされるかも・・・

♪すいれんさん

こんばんわ。
九州では台風の被害もでているようですが、マンションだと一応安心ですね。
でもなかなか寝付けそうにありません。

車山中止は正解でしたね。(*^。^*)

♪dekomamaさん

こんばんわ~
我が家のお盆は7月と8月の2回、忙しいんです~
いろいろな勉強会、大変でしょうが楽しいでしょうね。
頑張ってくださいね~(*^。^*)

1日、何の予定もなくの~んびり過ごすのもたまには良いですよね。(*^。^*)

雨に濡れた花もいいですねぇ~
台風が接近していますから心配ですね。

危険な遊びをしている子がいるんですね。
電車の中で大声で喋ってる子供も他人迷惑ですね。

言葉使いにしても、親が悪いのかな?

美しい日本にする基本は美しい言葉を使うことだと思うのは私だけ?

♪kotoさん

こんばんわ~
今日の夕方の散歩は、横なぐりの雨の中でした。(^_^;)
そちらもいい降りなんでしょうね~。

明日は父と実家に行く予定なんですが 台風は大丈夫かな~
久し振りに仏壇の掃除を丁寧にしていたら いろいろ思い出しちゃいました。(^_^;)

♪ベラさん

こんばんわ~
久し振りにPC の調子が悪くって焦りました~
再起動してもIEにつながらなかったんです。(^_^;)モデムのコード接続が甘かったかも。
今、我が家もIT時代 PCのお世話になる事大ですからね~

ダイは台風でも雨の中お散歩に行きますが 帰ると顔が熊みたいで可愛いんですよ~びしょぬれだけど。。(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お散歩TIME | トップページ | お盆の後は・・・ »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ