« お盆の入りです。 | トップページ | 悲しい知らせ »

2007/07/17

お盆の後は・・・

昨日の都内へ渡る橋の上から。
朝方だけきれいな青空が見えましたが その後黒い雲に覆われ1ヶ所だけタイムトンネルに通じるようなきれいな青空が見えました。

   Ame7172

今朝の散歩。papaさんを駅まで送ってまっすぐ家に帰ろうと思いましたらダイがぐいぐい引っ張って・・・やはり1日1回はこの公園に来たいのかな~~ちょっと回り道でした。

Ame717

雨でも 満足! 公園の中思いっきり走り回ったもんね。(*^。^*)

Ame7171

昨日の夕方の散歩で いつもおとなしい甲斐犬にお尻をちょっとガブリ! されちゃいましたが 全然痛くないよ~ と。ウォンバットのお尻って 鉄板のように固いそうですが ダイのお尻は厚い肉があるから少しぐらい噛まれても大丈夫なんです~~

大きい地震が起こりました。予知はまだ出来なかったのでしょうね・・・
被災されました皆様、お見舞い申し上げます。

Ame7173

中越沖地震では沢山のかたがたが被害にあわれ 体育館に非難されたお年寄りが固い床の生活を余儀なくされている、何ともお気の毒です。早いライフラインの復興を願うばかりです。

« お盆の入りです。 | トップページ | 悲しい知らせ »

コメント

台風心配していましたが 此方は何も無く終わりましたが、
九州 四国と被害が、出て大変とニュース見ていましたら
まさか又新潟沖地震まえの地震の恐怖覚めやらずでしょうに〔震源地は違っても〕と思うと本当にお気のどくです。
シトシトと邪魔な雨です
Daiちゃんは雨にも強い~~~

♪toyokoさん

今、テレビのニュースを見ながらPC開いています。
生活を一変させたこの地震、お気の毒ですね。物資が足りないそうですが運搬手段も思うように行かないそうですね~

夕方の散歩も ダイはレインコートを着て…明日も涼しいようですが この天候、いつまで続くやらですね。(^_^;)

ダイちゃんお尻大丈夫ですか?
「ただいま~」のお顔。とても満足そうな表情をしてますね~(#^.^#)
台風+梅雨でずっとお天気が悪いので、ムーはお散歩に行かれず、きっと悪戯ばかりしてると思います。
そして父がブツブツ言いながら、その後片付けをしてるのは間違いないです(笑)

♪ムーさん

おはようございます。
昨日、今日涼しくて散歩が楽です。

雨に濡れると 熊さん顔になりんですよ~
エレベーターの中で顔を拭いてしまったので 写真ではちょっと分かりませんがね。
ムーちゃんは 雨だとお散歩行かないのですか~お父様、なんだかんだ言いながら 喜んでいるんでしょうね。(*^。^*)

papaさん その後犬嫌いは直ったかしら??(^_^)/~

Daiちゃん、驚きましたよ。
もう、信じられません。
あんなに元気でお散歩に毎日bellaちゃんと行ってた
ららちゃんが・・・

cherryよりまだ若いのに・・・
ぜんぜん兆候はなかったのかしら?

うちもあれ以来薬は飲んでないけど・・・(~_~;)
今は元気ですが、いつどんな事になるか・・

でも、考えようによっては人間と同じ、長患いして入院して苦しむより親孝行なのかもしれませんね。

でも、しばらくは立ち直れないかもね。
写真撮る余裕は私あるかしら?
意外と泣きながら写していたりして(^^ゞ

Daiちゃん!! 雨の中 よく散歩しましたね。
短毛だから、拭いたらほとんど、乾くのかしら?
噛まれてしまったの?  (ウォンバットのお尻)と一緒にしなで!!ね・・Daiちゃん。

♪mariさん

本当に悲しい出来事です。何で~どうして~と言う事しか浮かびません。
仰るとおり、苦しむことなく旅立った事はある意味幸せなのかも知れませんね。
でも早すぎますネ、ほんとに悲しいです。電車の中で思い出してウルウルしてました。

心臓病のお薬は きちんと飲んだ方が良いと言うこと聞きましたが、軽い病なら飲まなくっても良いのかな~
日頃の健康管理ってあまり気をつけてないけど 何かサインがあったら見逃さないように・・・でもわかるかな~(^_^;)
デジカメで たまには動画も撮っておこう。。。

♪kotoさん

昨日、今日 本当に涼しいです。肌寒い位なんですが木曽も??

大雨でレインコート着ていても動き回っているうちに型崩れ(^_^;)
濡れてもタオルでごしごし拭くと乾くようです。(*^。^*)

甲斐犬、ノーリードだったんですよ~
ダイのお尻に近づいたので「ウー」って言ったら ガブッ!
でもやさしく噛んでくれたかな~(^_^;)

ダイちゃん元気ですか?

毎日嫌な雨ばかり続いていますね。
これだけ雨が続くと、我が家のワンコ達はストレス溜りまくり・・・

もうどうなってもいい・・・

シャンプーを覚悟でドッグランで走らせました。
案の定・・・後が大変でしたけど(^_^;)(^_^;)


Daiさん、こんばんは。

ららちゃんを素敵に飾ってくださってありがとう。

ららちゃん関連記事には必ず、コメントを寄せてくださいましたね。ありがとうございます。

本当に悲しくて、涙が枯れるほど泣きました。

フォトストーリーを涙ながらに作りましたから、
ららに会いたくなったら、いつでも会える気がします。

この突然の死が彼女にとっても家族にとってもベストだったと、今は思えるようになってきました。

全力疾走の大好きだったららちゃん!
彼女の一生も全力疾走で駆け抜けた感じがします。

可愛がってくださって、本当にありがとうございました。

Daiちゃんは、ららの分まで元気で長生きしてくださいね。
年中、ベラおばはDaiちゃんに逢いにやって来ますからね。(^-^ )

♪さつきママさん

おはようございます。
ハイ、ダイは相変わらずワンパク犬で元気にしています~
ダイも先日、雨の中リードを離して公園を走り回ってきました。お天気がはっきりしないですね~(^_^;)

父の27日の退院に向けて 実家をバリアフリーにリフォームするので 病院や実家を行ったり来たりしています。
何しろ家を建ててから初めて動かす家具などもありましてね~
これから行ってきま~す。

サっちゃんや琥珀君、拝見してますよ。(^^♪

♪ベラさん

おはようございます。
電車に乗っていても眼科の待合室でも、いろいろ思い出してウルウルしてました。
ほんと、かわいいチワワちゃんでしたね。
でも苦しまなく・・・ ららちゃんらしいと思えばいいのでしょうかね~

母の最期(心臓病でしたが苦しまずに急死しました)とオーバーラップしてよけいに悲しくなりましたが ベラさんのお気持ちを思うとたまりません。

でもいつもららちゃんが 見守っくれていますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お盆の入りです。 | トップページ | 悲しい知らせ »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ