« 寝不足 | トップページ | 梅雨明け »

2007/07/31

梅雨明け?

8月に入り、関東地方もそろそろ梅雨明けでしょうか。6時過ぎの夕方の散歩道では 賑やかな蝉の声が聞かれました。 

  Syotyuumimai_2

今年の夏は猛暑と言う予報でしたが 関東地方はこう梅雨空が続くと 気象庁も何だか弱腰発言が聞こえてきそうですね~
もう数十分で8月、本格的な夏の到来 体調に気をつけてこの夏を乗り切りたいものです。

今朝も涼しい散歩道でした。ネムの花の細い糸が好きで 咲いているとカメラに収めてしまいますが、削除しようと思いつつ・・・手ぶれが原因でしょうね~

  2007_07310004

糸の間に水滴が・・・昨晩も真夜中の雷雨で玄関で寝ていたダイが私のベットに飛び乗ってきましたが 雷さん、安眠妨害ですよ~(-_-;)

  2007_07310007 

実家の天袋を整理していましたら古~いレコードが出てきました。蓄音機もどこかに入っているはずなんですが・・・小学生の頃、母が買ってきた 「三橋美智也」の「古城」のレコードを すぐ割ってしまって叱られた思い出があります。母はすぐまた買いに走りましたが。小唄や民謡などのレコードやカセットテープ、どう処理したものかと悩んでいます。

        2007_07310007_2

これからますますワンコにとっては 厳しい季節ですね~木陰でゆっくり休みましょうか~こんなワンコに囲まれて ・・・私もこの木の下に。最高に幸せですね。(*^。^*)

       Inu2006

 

« 寝不足 | トップページ | 梅雨明け »

コメント

暑いのはイヤですが、夏は夏らしく・・・・
それも本音で、もう7月も終わってしまったのかと何か拍子抜けの感じです。
今日もいちおう晴れてはいますが、ぼんやりくすんだ空です。

レコード、カセットテープ、ビデオテープ・・・・殆ど処分しました。
それでも、まだ、ビデオとカセットは残っていますね。
体力があるうちに片付けておかないと・・・・と思うのですが、中々決断できないものですね。
物を整理して身辺をさっぱりすると気持ちもさっぱりするそうですが・・・・。

花火、ワンちゃんの絵・・・・ステキですね。
器用にお上手に何でもお出来になる・・・・
唯々羨ましいです。

Daiさん

古いレコードなど、これって「お宝」ですよ!!
捨てちゃ、だめなのでは?
私も小さい頃、絵柄の入ったレコード「森の子ヤギ」や「可愛いさかなやさん」なんか、夢中で聞いた覚えがあります。懐かしい~!

ネムノキの写真は、不思議ですね。手ぶれではなさそうですが…。

♪すいれんさん

こんばんわ~
レコードからCDになった時は こんな小さな盤にどうやって収まるのかと不思議に思ったものです。
以前、とりあえず押入れに突っ込んでおいたものも少しづつ整理しないとと思ってやり始めたら、キリがないんですよね~(^_^;)
でもその気になった時にしておかないと・・・です。
着物類や衣類、アルバム、カセットも山のようにありますがいつになったら片付くやらですが、たまには汗びっしょりで動き回るって 結構充実感があったりして。(^^♪

オートシェイプは サボリにサボっています。(-_-;)

♪ichigo先生

こんばんわ~
以前、転勤の時 レコードを3~40枚ぐらいゴミに出してしまったことあるんです。少しでも荷物を少なくしようと思って・・・(-_-;)
実家のレコードケースの中にあるのも音も悪いだろうし、誰も聞かないだろうな~ト思ってはいるんですが 捨てるのはもったいないですね。
その気になった時にやっておかないと 次はいつになるのやらですので戸を開け放ってバタバタやっています。

ネムの花、なんなんでしょうね~カメラに夢中でシャッター切ったというよりダイに気が行っていたように記憶してるんですが・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寝不足 | トップページ | 梅雨明け »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ