« 車山高原 1 | トップページ | 車山高原 3 »

2007/08/27

車山高原 2

8月25日

早朝のビーナスライン。車山から霧が峰区間にかけて雲海の上に八ヶ岳連峰・南アルプス・中央アルプスそして北アルプスもはっきり見ることが出来ました。富士山もうっすらと・・・

朝早い展望台は 車がまだ5台、あるかないか。皆さん 眠い目をこすりながらここまで来た甲斐がありましたね~重いまぶたがパッと見開き 感動でいっぱい!! 写真はちょっとボケてしまっていますが 素晴らしい思い出。。。 

2007_0825yatu20289w500

2007_082520275w500

御岳山も木々の向うに小さく見えました。

2007_0825tyuuou20280w500

12kita

以前来た時は 霧がかかって見えなかった北アルプス。
今日は嬉しい事に乗鞍岳まで見ることが出来ました。

13kitanorikura

 この景色に会いたくて・・・やはり早起きは三文の徳です。

時間と共に移り行く雲を見ているだけでも幸せ気分です。
      6時頃にはずい分霧が上がってきました。

Yama3_2 

美味しい朝食が待っているね。

          Yama4_3

Serowの皆様、今回もお世話様になりました。

Osewa

ビーナスラインのきれいな景色を眺めながら、久し振りの美ヶ原高原 へ。

    2007_082520346v500_2

車山~霧が峰~三峰展望台~美ヶ原高原(1959m)

2007_082520312v500 2007_082520311v500

 3

 2007_082510068w500

 2

“グライダー雲”と 追いかけっこ!

 4

三峰峠からの眺め。

 8

 2007_08250011w500

ワンコも美味しい空気が分かるようですね~た~くさん貰って帰りたい!

        2007_08250003v500

素晴らしい景色の移りゆく様子、この空が何千年も前のものであるようにこれから先も決して汚れる事のないように。。。千年後にも同じ風。

Bokuzyou

今回もダイと一緒のドライブを満喫する事が出来ました。自然から受け取る感動を共有する事は出来そうにありませんが、森の中や高原を走り回って喜びを表してくれました。

ただ ダイにとって興味のない花々、それはそれは凛と自然の中で咲いていてくれました。

 

« 車山高原 1 | トップページ | 車山高原 3 »

コメント

行ってきましたね・・私も行きたくなりました。
Daiちゃん、よくぞ、長距離我慢できましたね。
四方に見える 山々の連峰・・写真に撮り切れないほどの自然きっと、胸一杯 、感動なさってお帰りになったことと思います。少し連続で、写真見たいです。お願いいたします。

車山ー霧が峰ー美ヶ原高原Daiちゃんとの
夏休み旅行? 自然を満喫して(^^♪

やはり空の高さ雲の流れ写真からでも
秋を感じます 赤とんぼが止まっている写真
懐かしさ さえ感じます。
自然がこれ以上変わらないことを私も願います

高原の朝のお散歩…もう憧れますぅ~
澄んだ空気とパノラマの世界
私もとっても幸せになりました。
この景色を永遠に…と皆さんと一緒に私も願います。

とても空気が綺麗で、そして涼しそうですね~。
そしてダイちゃんも一緒に旅行。羨ましいな~。
ムーにも自然の中を走らせたいです。
でもリードを離したら、二度と戻ってこないでしょう。(--;
ハスキーは帰巣本能があまり無いと、聞いたことがあるような、ないような。

♪kotoさん

中央アルプス、間違えてUPしてしまいました。急いでいる時ってダメですね~(^_^;)
たくさん写真は撮ったのですがだんだん霧がかかってきてちょっとボケているのもありますが 載せますのでよかったら見てください。霧が峰から美ヶ原へのビーナスラインは車も少なく本当に気持ちよかったです。車中からの写真ですが載せてみます。
少し木曽に近づけましたね。(^^♪
ダイも車で留守番!と言う事はあまりなかったのですがピラタスロープウエイはペット禁止だったのがよかったです。車で寝ていました~ダイとの旅も無理せず1泊だけ…でも長野県を3泊ぐらいかけてゆっくり回ってみたいものです。

♪toyokoさ~~ん

夏休みは1ヶ月ぐらい滞在したい場所が やはり田舎のある信州ですね~今回は温泉に入りませんでしたが ワン子連れでなかったらもっとゆっくりしたいところですが。。
自然の力って 衰えゆく脳細胞の活性化 大ですね~次を楽しみにまた頑張りましょうか。(^^♪

車山の宿は クーラーないんですよ。扇風機もたまに使うだけだとか。。。気持ちいい風、帰ってすぐまた行きたいね~と話しています。

♪Masueさん

おはようございます。
朝5時過ぎにダイの散歩を済ませて スタンバイOK。眠い目をこすりながら起きてきたネボスケさんをせかせて 見晴台に行ってきました。
前回、来た時はまるっきり見ることが出来なかった山々がかすみながらも見られて しばしはしゃいでいました。(^^♪

この光景・・・写真を上手に撮れたらいいな~と切に思う瞬間でもあります~~。(^_^;)

♪ムーさん

おはようございます。
毎日暑いですが あと少しの辛抱、ムーミンちゃん 今年は辛かったでしょうね~ダイの散歩時間の短かった事!ワンコにとって本当に夏は 受難の季節ですね。(^_^;)

キュー太君が羨ましいです~~
木曽とはまた違った風が吹いているでしょうか~山々を縫ってのドライブ、夏の終わりで人も少なかったのですが登山するグループの方と時々お会いしました。
登山靴に重そうなリュック、ただただ私にはご縁のない無理な話ではありますが 羨望の目で見てしまいますね。すごいな~~

ムーちゃん、ノーリードだと帰ってこないかな~? 慣れない場所だと絶えず飼い主さんを気にすると思いますよ~ ネ、ムーちゃん。(^_^)/~

Daiさん
ダイちゃんと素敵な旅行なさったのですね。
こんな素晴らしい景色は泊まらないと無理でしょうね。
我が家は急に思い立って行くので、日帰りばかり。
ゆっくりこんな景色を眺めたいです。
空が高くてお山はもう秋ですね。
素晴らしいお写真の数々 見せて戴き有難うございます。

♪さくらさん
 
こんばんわ~
わが夫が長野県出身ですので 諏訪湖の温泉にはよく行くのですが なんせ広い県ですからまだまだ行っていない所は主人でも沢山あるみたいです。
お墓参りを兼ねて毎年お盆過ぎに遅い夏休みをとりますが 例年はもっと涼しいんですがネ~~(^_^;)

同じ様な写真ばかりですが見ていただいて有難うございます。今回はお天気にも恵まれラッキーでしたが またすぐ行きたくなる場所です。そうもいかないですがね。(^_^)/~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 車山高原 1 | トップページ | 車山高原 3 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ