« ipodデビュー | トップページ | ダイの動画 »

2007/08/17

お盆も過ぎて。

お盆も終わりました。最近 渋滞を避けて1週間づらしてお墓参りに帰省しています。
田舎のお盆・・・成人式あり花火大会・灯篭流し・久し振りに会う友人など あの渋滞の辛さも吹き飛んでしまうんですね。この感激があるからこそ帰ってきたくなる 田舎のよさ。でもエネルギーがいるんですよね。(^_^;)

8月16日 朝6時の蝉、蝉も何だか日焼けしそうな暑さです。

Semi1

夕方になっても まだまだ暑い~~蝉の大合唱が続いています。恋人が見つかるといいですね。

Semi

散歩の途中の金魚さんも 暑そうです。

Kinngyo_2

こう暑くてはダイの散歩も短時間で済ませています。家の中で 食っちゃ寝て おもちゃで遊んで・・・これは変わらないか~~(^^♪

       D

ハイハイ お返しします。(^_^;)  D1

8月17日 

蝉の声は朝から賑やかです。ちょっと早めの5時過ぎの散歩、公園には5匹のワンちゃんが優しい飼い主さんと散歩をしていました。皆さん早いんですね~

5時23分の空模様 今日は昨日よりすごしやすくなりそうでしょうか。

       Sora

   

« ipodデビュー | トップページ | ダイの動画 »

コメント

VISTAからの初投稿です。
まだ慣れていないのでXPばかり使っていますので、
時々は使わないとね。

Daiさんのご主人のご実家ですか?
いいなぁ~田舎があって。
なんかホッとするでしょう。

Daiちゃんも一緒に連れて行かれたのですか?
お留守番?

この暑い夏、Daiちゃんにとっても辛いでしょうね。

♪ベラさん

おはようございます。

Vistaからの投稿、ありがとうございます。
使い心地はどうですか~そろそろ私も、と思っているんですがこう暑いと電気店へ行くのもね~。。。(^_^;)

以前はお盆に帰省していたんですが(ダイも一緒)あの渋滞の中、何で皆が田舎に帰るのかわかった気がしました。
岡谷の花火、諏訪湖の花火(こちらは大規模です)、諏訪湖での幻想的な灯篭流し・・・やはり田舎っていいな~と。

今年は来週帰ります。
ア、ごめんね なんか変な書き方で誤解を与えるような事書いちゃって。。。今朝は特別 早起きしたもんで頭がボ~~~やはりクーラーかけよう。。(^_^;)

田舎は今年は1泊だけかな~(父の事もあるしね。)
朝、雲っていたけどきれいな青空 今日も暑くなりそうですね。(^_^)/~

Daiさん

早起きですね。
朝の空は綺麗ですね~。
そして、Daiちゃんの訴えるような目かわいい!
私は寝坊助なので、この暑さでは、朝の散歩はパスです。
やけどをさせちゃいそうなので・・・
寝坊の一因はやっぱりPC、夜のお散歩の後、
PCに向うとついつい時間を忘れます。
先日のコルク貼り付けの斜め画像、GIFにして背景を透過させてみましたが失敗。
やはり背景白、次に背景黒の順で2度合成貼り付けをしました。
今度、またJTrimで遊ぼう会がありましたら、教えてくださ~い。

♪クリスさん

こんばんわ~
今朝はたまたまいつもよりだいぶ早めの起床でした。
でも5時でも 少しむっとする暑さでしたね。

私はまだコルクの画像処理やっていないんですが GIFでもダメでしたか~
今度ゆっくりやってみましょう。
ハイ、また皆でわいわいやりながら画像処理で遊ぶ機会があったら声をかけます。(^^♪
ラブちゃんはダイの十分の一の重さしかないんですね~
帰っちゃうと 寂しいでしょうね。ワンコも子供みたいなものですね。

Daiさん おはようございます
やっとやっと涼しい朝ですね よかったよかった♪
ダイちゃんは洗濯したての靴下くわえてるのでしょうか?
っかわいいです!私子供でもいたずらっ子が好きです(^.^)

諏訪湖の花火を学生の頃見ましたが
湖面に花火が映りほんとうに素晴らしかったです。
また諏訪からのおいしい空気の写真を楽しみにしています。

おはようございます
今日は涼しい日でほっとしています。
でも、何だか昨日までの暑さがまだ頭の芯に残っているような感じでぼ~としていますけど(@_@;)

早寝、早起きにして、朝の気持の良い気分を味わいたいと思いつつ・・・お寝坊さんで・・・
DaiさんのところはDaiちゃんが起こしに来てくれるのかしら?
公園はうれしいけど、焼けるようなアスファルトの道はDaiちゃんも大変でしょね。
少し曇り空が続くようで助かります(^_-)-☆

来週の帰省楽しみですね。
主人の田舎(三重県)両親が居なくなってから遠くなりました。
空き家のままで気になりつつ、お墓参りも出来ないでいます(~_~;)

暑いですね~~木曽も地獄・・でも夜は少しはましかな~
一雨欲しいですね、植物が皆水を求めて元気が無いです。
お盆が終わると、9月・・暑い・・暑い・・と言っていてもすぐ、秋は其処ですよ。
Daiちゃん元気で、安心。
Qtaはやっぱり、10歳半かなと思う時有ります。
もう少しの夏・・・頑張りましょうね。

♪Masueさん

こんばんわ~
涼しいのは今日だけみたいですね。
でも今でも秋風みたいに 気持ち良い風が入ってきます。

食事している時、テーブルの端にあったタオルを ダイが飛び上がって取ってしまった時の写真です。(16日)
「何してんの!」と言うと悪い事だと分かっているから仕方なく返しに来たんですね。そのあと何かくれるかな~と しばし座って待っていました。(^_^;)

諏訪の花火、また見たいです。
最近花火大会は トンとご無沙汰です。
週末のお天気が・・・晴れるといいですが。(^_^)/~

♪はっちゃ~~ん

こんばんわ。
新しいカメラの使い心地はどうですか~(^^♪

夏場は5時前でも明るいから 早起きは三文の徳で苦になりませ~ん。
ダイはお寝坊さんですよ。私が起きると眠そうな顔でノッシノッシと廊下の足音が・・・

散歩はアスファルトが熱を帯びないうちでないと可愛そうですが 靴下や足のクリームもあるそうです。使ったことないですが・・・

もう主人の実家はないんですが 敷地内に義弟がいます。よく温泉に浸かりに行って羨ましい~です。
わがままダイが一緒だとちょっと慌しいです。(^_^;)

♪kotoさん

こんばんわ~
ちょっと考えられないようなお客様の数でしたね。(^^♪
本当にお疲れ様でした。皆さん、さぞさぞ感謝して素敵な思い出を作られましたでしょうね~(*^_^*)

今日は木曽もしのぎ易かったでしょうか??
もう早足で夏が過ぎ去ってくれてもいいですね~

10歳半ですか~ でもあの走りっぷりは若い若いですね。。
kotoさんもキュー太君も激しい暑さ、あと日と頑張り

拝見してコメントを書いたつもりが・・・・?
暑くて頭がおかしくなったみたいです。

セミ、バッチリ撮れましたね。
梅雨明けとともに今年はセミの声が賑やかです。
午前中と夕方頃と、特に賑やかです。

田舎があるって、ほんと羨ましいです。
今頃はお出かけなのかな?
諏訪の方、とってもいいところですね。

今日はまた暑そうですが、あの猛暑でもなさそうで助かります。
ウダウダしていないでそろそろシャンとしないと・・・
ちょっと気合を入れているところです。

♪すいれんさん

こんばんわ~
田舎に湖があり温泉があり、山がある。ないのは海だけ・・・
ありがたいですね~~

一度、投稿してくださったのにお手数かけました。(^_^;)

昨日はしのぎやすかったのですが 今日はやはりクーラーのお世話になりましたよ。
今年の暑さでは シャキッと・・・と思っても体が動かない時は 無理をしない事ですね。
熱中症での死者の数、びっくりしました。我々が自然破壊したつけでしょうか。

Daiさん
こんばんは

日中は暑い一日でしたが、何となく朝は涼しい風を感じました。

一斉に移動帰省の渋滞は凄かったですね、避けたほうが賢い選択だと思います。
ゆっくりして来て下さいね。

ダイちゃんも家の中で涼しく過ごしてお元気ですね。
ご近所さんのワンちゃんも散歩を見かけないと思ったら、朝早くの散歩と日中はクーラーで涼んでいるとか♪

今年は蝉が多いですね、朝、庭の水撒きをすると、とんでもない場所から蝉が鳴き声出して飛んでゆきます。
思わず「脅かしてゴメン」なんて言ってしまいます。


♪kimamaさん

こんばんわ~
さぞお忙しくも 楽しい毎日でしょうね。(^^♪
お庭の花々もkimamaさんが撒いてくれる水、喜んで待っているのでしょうね~
沢山のお花も 季節ごとに楽しめていいですね。水遣りもたぶん楽しんでやっていらっしゃるのでは・・・
大変でしょうが、雨が少ないですからネ~~~~

ワンコ達も暑い間は おとなしく・・・です。(^_^;)
ツクツクボウシも鳴き始めていますが イズコに・・・??
8月も もう20日、早いですネ~~
今日はこれから散歩行ってきます。7時、やはり日も短くなってきているのを実感します。(^_^)/~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ipodデビュー | トップページ | ダイの動画 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ