« 残暑もそろそろ。 | トップページ | “秋”はどこに »

2007/09/12

初秋

昨夜は時々雷鳴が轟き 今朝はバケツをひっくり返したようは激しい雨、今夜は初秋の涼しい風、虫の声も心地よく聞こえます。

     Da1_2

駒場小路で花の手入れをしてくださる リツ君のママにお会いできました。お友達のミルキーちゃんも一緒。(*^。^*)

Nakayosi

リツ君を撫でていたら 私も~トよってきてくれました。

ネコのひげ と 犬の足。 2007_09110024

きれいな夕焼けです、明日は秋晴れでしょうか~
気まぐれ秋の空、明日の事は分かりませんね。(*^。^*)

2007_09120027

マンションのエレベーター脇から遠くに富士山もみえました。

    Huzi

今日は大きなニュースが飛び込んできました。
安倍首相が辞任。辞任表明では目を潤ませながら「自らがけじめをつけることで、局面を打開しなければならない」と。健康問題もとり立たされていますが 迷惑を被るのはやはり我々国民でしょう (^_^;)
 

« 残暑もそろそろ。 | トップページ | “秋”はどこに »

コメント

おはよう!!
講座のお仕事は?一段落なさったのですか?
「スライド」の写真の作り方教わりたい!!
ここは、空気が一変して爽やかな秋に入りました。
日々の移りが、空気で感じられるなんて最高です。

♪kotoさん

おはようございます。
スライドショー、楽しみにしています。
メールしますね。
サイズを小さくして 10枚ぐらい張り付くでしょうか、大きいままだと3枚ぐらいで容量オーバー。。。(^_^;)

夕焼け、きれいでしたね。
家の方は雲の加減か真っ赤ではなかったですが・・・。

安倍総理、ほんの一瞬でも空を見ることがあったのかな~?
今何となくそんなことを思いました。
テレビで拝見するだけでも傷ましい・・・・・
ここまでなる前に何か方策はあったと思われるのに、助言をする人もいなかったのでしょうか。

「猫のヒゲ」と「犬の足」・・・・ですか。
咄嗟にこういうセンス、さすがDaiさん、拍手喝采!
これは笑えます。

おはようござます!
不順な天気から今日は少し爽やかで過ごしやすいで~す。
彼方此方から小さな秋の便りが聞こえてきます。

ダイちゃんに沢山のお友達がいて散歩に出るのが楽しみですね。
猫のヒゲ と 犬の足、グットタイミングで笑ってしまいました!!

絵の具を流したような鮮やかな夕焼けに富士山がくっきり見えて綺麗ですね。

Daiさん

リツ君とミルキーちゃん、お互いに見つめ合って仲良しですね。
大きいほうがミルキーちゃんですよね。
大きいからだをちっちゃくして、目をメロメロにして、ほほえましいです。
夕焼けがとてもきれいに撮れていますね。
こんな綺麗な空、私は見ることが出来ませんでした。
わんちゃんとお花、いつも素敵な構図。
瞬間をとるのが、お上手ですね~!

少し涼しくなりましたね。

♪すいれんさん~

こんばんわ。
この夕日は あっという間に暗くなってしまったように感じませんでした?
タイミングがよかったです。
秋の空、きれいな青さの中の白い雲 天高くとはまだほど遠いでしょうか~

今日もきれいな夕焼けが見られました。土手を散歩しながら見たい日の入りです。

♪投稿者さん~

こんばんわ。
お名前が入っていないのですが コメント有難うございました。
この2匹のワンコはとってもおとなしくお行儀も良さそうでダイとはエライチガイです。(^_^;)
これからは散歩にいい季節になりましたね。人も動物ににも。

でも私の場合は毎年、「食欲の秋」です。(^_^)/~

♪クリスさん~~

こんばんわ。
駒場小路でお花の手入れをなさっている方と いつかお会いできるかもしれませんね。
道具一式持参して 伸びた葉を切ったり枯れ落ちた葉を片付けたり・・・いつもリツクンが一緒なんですよ。
ちょっとお話しようと思ったのですがワン友の方とワンコ談議。 でも この日はシェルティーにもお会いできて嬉しかったです。
目がどこにあるのか分かりませんが・・(^_^)/~

ただいま~いってきました。
遠いでした テレビで東京は雨だ!  お蔭様で雨を除けての旅行でした。尻屋崎で傘を使いましたが、後は良いお天気です。

夕焼け凄くきれい富士山が見えるんですね。
うれしいな~という気分ですよ。
又普通の生活に戻りました。

♪dekomamaさん~~

お帰りなさい。
ご主人様孝行(?)楽しめましたでしょうね。
台風の影響も無かったようですが 日頃の行いがいいのでしょうね。(*^。^*)

またゆっくりお話聞かせてくださいね。
水・金曜ならだいたいあいていますが また日にちを決めましょうね。

お疲れは取れましたか~~(^_^)/~

Daiさん  今晩は~~
涼しくなったと思っていましたが、今日は蒸し暑かったですね
夜になっても風が無く風鈴の音もしません

夕焼け綺麗でした 私整骨院治療終わって出ましたら
あの夕焼け おまりの赤い夕焼け思わず (凄い)と声
出してしまいました。
それにDaiさんの所から富士山が眺められるのは
羨ましいかぎりです。

♪toyokoさん

おはようございます。
何だか今日も暑くなりそうですね。

整骨院いらっしゃっているとか、お加減はいかがでしょうか。
秋はお忙しいのでしょうね。
あの夕焼けは まさしく秋のきれいな夕焼けでしたが長くは見られなかったですね。
日が沈むのも早くなりました~でも暑い!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 残暑もそろそろ。 | トップページ | “秋”はどこに »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ