« “秋”はどこに | トップページ | 秋本番 »

2007/09/22

まだ真夏?

「来週あたりから夏から秋へ変わるでしょう~」 今朝の天気予報。まだまだ残暑厳しいですね~と。
秋のお彼岸、日はずいぶん短くなりましたがまだまだ暑い朝の散歩道。

1

なんだかヘタレ犬ですね~(^_^;) 

サ~帰ってご飯にしようね~「ハイ!!」

     Aki2

白いコムラサキ・彼岸花がちょっと涼しげに咲いている 今日の駒場小路です。

Aki

ベラさんに面白画像加工のサイトを教えて頂き さっそく試しにダイを入れてみました。「勉学の秋」 テレビ版ばかり見ていないでね。

        26e6f496b3775dae_o

面白画像サイトは こちらから。美術館にダイも飾ってもらいましょうか。(*^。^*)

画像の入れ物(ルービックキューブ・美術館など)をクリックして「参照」から写真を選びcontinue、save で保存します。ベラさん 有難うございます~

          26cf42f4b8f9b9db_o_2

ブログのおかげで まだまだ写真のおもしろ加工が楽しめそうです。

週初めに降った小雨。平凡な花も 朝露に濡れて・・・

5

     4

そろそろ一雨ほしいです。。。

        2

        3

JTrimはじめ様々なフリーソフトが楽しめますが 最初に考えた人はすごいですね~ いつも一方方向しか向いていない頭を少し柔軟にして 何かに応用できたらいいな~とは思うのですが。。。ホームで電車を待っている間に背中の汗、この暑さでは脳細胞回路が正常に働きません。(^_^;)

« “秋”はどこに | トップページ | 秋本番 »

コメント

Daiさん こんばんは!

やっと落ち着いてPCに向える様になりました。
本当は、追試の準備をしなくてはいけないところなのかも!
でも、考えないようにして、私も美術館やキューブで遊んでみました。楽しいですね。

ダイちゃんの、女座り?の可愛いこと・・・・

駒場小路(あの道のことですね!)に、酔芙蓉が咲いていますね。
もっと下の覗けるところに咲いてくれたらいいのに・・・と思いました。

さあ!今度はオートシェイプ、楽しみです。

♪クリスさん~~

おはようございます~~
暑い中、本当にお疲れ様でした。
クリスさんが追試だったら み~~んな追試追試ですよ。
絶対大丈夫です。(*^。^*)

あの小路は前よりづ~と花数が増えたように感じます。
お世話をしてくださる方の願いが通じて 自然が種を運んでくれたのかもしれませんが色とりどりの小花が可愛いですね。
今日はやっと初秋の風が少し感じられますね。(^_^)/~

おはようございます。
私の公園までの小道花壇が続き色とりどりですが、花が咲いているのはいやされます。日日草ですか水玉が涼しさを感じます。

会報誌の表紙決まりつつあります。みなさんのご意見面白いです。表紙だけカラーにしたいとの事昨日ジャスコで色画用紙を4色買いプリントしてみましたが白地と違い綺麗に出ませんね。良い紙は予算外だし、良い方法がないでしょうか?

♪dekomamaさん

こんばんわ~
今日はだいぶしのぎやすくなりましたね。

表紙の色ですが100円ショップのは紙が薄すぎますかね~たぶん。
色が濃いとそれにあわせてイラストを変えられればいいんですがそうもいかないでしょうしね~簡単なのでしたら描いちゃおうか~(^^♪
薄いクリーム色ならそう変化は無いのではと思うのですが何色を使われるのかにもよりますしね。
用紙全体に「その他の色」で透過をかけて色を少し薄くしてという手もありますがやってみないと分かりません。
あと、プリンターの方で普通紙でなくスーパーファイン紙にするとか、「きれい」を優先させるとか…
どれに決まったのかな~??今週はお会いできますね。(^_^)/~

おはようございます。
良いですね~~お仲間が大勢居て。

羨ましがってばかりいないで、現実を見つめる事にして、私は、超不器用・・ひとつのことしか出来ないです。
秋に入りました。さ~~外の仕事が一杯控えています。

お早う~♪
あちこちでこの加工が流行ってますね。
最初私もブログ友が作ってくれましたが、今は色々と
楽しんでいます(^^♪

ダイちゃんも美術館いきですね。
秋らしい今日は嬉しいです。

Daiさ~~ん!

ちょっとお泊りのお出かけしていましたので、
伺うのが遅くなりました。

素敵!素敵!(^-^)//""パチパチ

流石ですねぇ~、出かける前にアップしたので、
帰って読み直してみると、ルービックキューブの作り方
いい加減でしたね~ でも出来て良かったわ♪

どちらも作品もとっても素晴らしいわ♪

やっと秋らしくなりましたね。(^-^ )

♪kotoさん

こんばんわ~
kotoさんにしか出来ない事、着々と完成しつつありますね。
外のお仕事もやっとできる気候になりましたでしょうか~秋風がそちらでは心地よくなったでしょうか。
kotoさんも沢山のお仲間がいらっしゃって、密度の濃いお仲間が・・・ね。(^_^)/~

♪mariさん~

こんばんわ。
チーちゃんの美術館入りを見たときは 本当にびっくりしましたが PCでいろいろな画像加工が出来ると改めて驚いてます。
ちょっと流行おくれかな。(^_^;)
印刷してみようかな~
楽しい事、サ~次はどんなPC でのお遊びでしょうかね~
mariさんのサイトで一番早く見られるかも??(^_^)/~

♪ベラさん~~

楽しい運動会、いってらしたんですね。(^^)
画像加工、教えて頂き有難うございます。
美術館のダイはちょっと秋ボケした写真ですが・・・(^_^;)

デジカメの動画も少し使ってみようかな~とは思うのですが 後から気がついて ア、動画にしておけば良かったかな~って。(^_^;)
Vistaはどうですか~ ムービーメーカーが面白そうですね。
そろそろ買いどきかな~なんて。。。(^_^)/~

モデルはやはりダイちゃんで決まりですね。
あっという間に広まって、楽しい競作揃いですね。
箱型の方は、写真によってはうまく画像が出なくて・・・
そこがまた面白いところです。

朝夕はめっきり涼しくなりました。
でも、日中はまだ何となく暑いですね。
夏物を仕舞おうと箪笥から出しかけてまた戻しました。
まだTシャツ一枚で過ごせそうです。

♪すいれんさん~~

こんばんわ。
ホント、まだ日中はTシャツ1枚でOKですし、出かけるときはダイの為にクーラーをつけて行きます。
私も箪笥の整理、まだやっていませんがもうすぐ10月なんですよね~~(^_^;)

この画像加工はどうやって作ったのでしょうね。まだ試していないのもあるからやってみようかな~~(*^。^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« “秋”はどこに | トップページ | 秋本番 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ