« 車山高原 3 | トップページ | 台風9号 »

2007/09/03

長月 色どり月

いつのまにか9月。それでも朝の散歩では ちょっと淋しげなセミの声がまだ聞かれます。 夕方には虫の声が 心地よく・・・
9月は 「夜長月」を略して 「長月」とも言われていますが「色どり月」の異名もあるそうです。身近な花々、秋の空 どんな色どり・彩りを見せてくれるでしょうか~防災の日もあまり意識することなく過ぎ去り 月日の早さに追い立てられているようです。

1

9月の花は大好きな花 リンドウ。 花言葉が「哀愁」。ダイの後姿にちょっぴり哀愁、感じなくもないでしょうか~だいぶ無理してますが・・・

D1

先日、雨に打たれた朝顔。まだいくつか元気に咲いていました。

              

2

お花の手入れに余念がない おばあさん。「少し持っていかない?」「ありがとう~お気持ちだけ頂きます。有難うございます」 かわいい赤い実、ジュズサンゴ。

           014

12

船橋教室の帰り道、きれいな色の百日紅が・・・

5 

3世代 同居。仲良しさんです。

« 車山高原 3 | トップページ | 台風9号 »

コメント

こんばんは。(^^)
もう9月なんですね~。早い!!
カレンダーも残りが少なくなってきて、ちょっと寂しいような。
ダイちゃんはお花に近づいても、お行儀が良くて
良いですね~。
ムーでしたら即パクッと食べるだろうな(^^;

Daiちゃんおはよ~♪
すっかり秋めいてきましたね。
朝晩は肌寒さを覚えるくらいですね。

↓の蓼科へ行ってきたのね。
今頃の蓼科はいろんな花々が咲いてよかったでしょう?
私は7月でしたがまだそんなに暑くなくてよかったけれど
花が少なく感じました。

ダイちゃんはいいですね~
いろんなところへ連れて行ってもらって・・・

猛暑でウンザリしていただけに秋の気配が心地いいですね。
のんびりしてしまっていっこうにエンジンがかかりません。

ピンで留めたようなお写真がステキですね。
まだまだ写真加工、いっぱいあるのですね。
いつものことですが、リンドウと一緒のダイちゃん・・・
可愛いモデルさん、いい雰囲気を出していますね。

今日からいよいよ「手帳」ですね。
ついていけるのかどうか心配ですが、よろしくお願いします。
それでは、後ほど・・・・。

今日は、お勉強会なのですか?お話も弾むことでしょうね。
羨ましい! 時間がこんなに早く過ぎる・・私なんか残り少ない・・だから一生懸命生きている積りなのですが??

♪ムーさん

こんばんわ~
ワ~真夜中のコメントですね。有難うございます。
最近は早寝早起きの私は夢の中です。(^^♪

ムーちゃん、花も食べちゃうんですか?

そう、もう9月なんですよ!ペットショップでもらったカレンダーに コーギーの赤ちゃんがお行儀よく並んでいま~す。

残念ながらハスキー犬は載っていないんです~~
だから またムーミンちゃんの写真待ってますよ。(^_^)/~

♪mariさん

こんばんわ~
蓼科のゴンドラ乗って 山頂の自然の中の遊歩道、mariさんが行かれたあの場所はまだ行っていないんですよ。
今度、いつかゆっくり回ってみたいですが・・・
信州は何回行ってもあきませんね~
ただ、ダイも8歳を過ぎて日程に 無理のないように気をつけないとと思っています。

もともと大地を走りまわる、運動量の多い犬種ではありますがね。(^_^)/~

Daiさん 今日はご教示ありがとうございました。
偉大なる助教授とお隣の方に助けて頂いて何とかこなせました
感謝です♪
来週伺うのが楽しみです(*^-^) ニコ

長月は色どり月とも言うのですね。
Daiさんはダイちゃんとお散歩の度に季節の移ろいを肌で
感じられていらっしゃるのが
ブログを拝見していてわかります。
私ももう少し感性豊かになりたいものです。

お願いがありましてリンクさせていただいても良いでしょうかm(_ _)m
よろしくお願いいたします

♪すいれんさん

今日はお世話様でした~
それにしても あのシュークリームのボリュウム、すごかったですね。(^^♪

ピンで止めた写真は 何の加工もしてないんですよ。画像としてあったピン素材をダウンロードして持ってきただけですが 来週壁紙やりますので その時に…
ダイも猛暑から開放されて 歩く早さが違います。(^^♪

♪kotoさん

こんばんわ~
本当に月日があっという間にたってしまいます。
自然の中でのんびり…道路に寝転んで空を見上げるkotoさんとキュー太君。 
絵になりました。とける様なコンクリートの上では 無理な話ですが。
キュー太君の運動量は実際どのくらいが理想なんでしょうね~

今日はありがとうございました。教ええていただいている時は夢中でしたが、本当に充実した時間でした。
今年のはじめいただいた手帳をあらためて手に持ってみました。こんなにこまかな作業をされて・・何も知らずに嬉しい!!などといただきましたのに。
今晩は復習をする時間もなく後日ゆっくりと・・・と思います
とりあえずお礼が申し上げたくてここに書き込ませていただきました。
車山のお写真美しいですね。ダイちゃんも少しは涼しくなってよかったですね。

♪浮遊子さん

こんばんわ~
今日はお世話様になりました。
賑やかで楽しい講座でしたね。皆さんとの本当に楽しい時間でした。
ある意味、駒場らしくってあの雰囲気が大好きです。(*^。^*)
(今日は先生がお忙しそうでしたね。(^_^;))
来週も是非 宜しくお願い致しますね。
リンクの事、嬉しく思います。
私も リンクを貼らせていただきますね。

ワンパク犬、共々よろしくおねがいします。(^_^)/~
そうそう~ “偉大なる”とはとんでもない! カットカット!ですし 感性もない鈍感でお気楽性格です。だんだん発揮しますのでお待ちくださいませ~(^_^;)

♪rasuthiさん

おはようございます。
昨日はお世話様になりました。
PCも気分屋さんですね~いろいろな事がありますが無線ランが邪魔する事ってあるんですね。
一つお勉強になりました。

お手元にある手帳は 元が出来れば何冊でも同じですのでどうぞお気になさいませんようにネ。
講座の進め方はもう少し詳しく、見本を見て頂きながらゆっくりやった方が 今、自分は何をしているか確認しながら作業をした方がよかったと少し反省しています。(^_^;)
来週は日付記入済みの 見本を持って行きますのでご自宅では無理のない範囲でやってみてくださいね。
また来週を楽しみにしています。(^_^)/~

こんにちは!
嫌な台風です。こっちに来そうでいささか心配出掛けるまでには何とかなっていますね。
東北の海上手く撮れるといいけど、どうなるでしょう。

明日は2学期の始まりです。なんにも写真が撮れてなくて
前の蝶野を持って行きます。

Daiさん   今晩は今迄は何とかそれていた台風
明日夕方には予報を見ると来そうです。
私は朝は何時もの通り店に行くつもりですが、
お客様は無いと思いますので、お昼ごろには帰るつもりです。

夏を惜しみ最後を飾る花 暑い夏たえて、周りを楽しませて
くれる秋の花 だから花花大~好きです。余り出かけ無いので
Daiさんの写真たのしみで~す。

♪dekomamaさん

おはようございます。
台風の影響か生暖かい風の中の朝の散歩でしたが 途中降られました~(^_^;)
dekomamaさんはいつからいらっしゃるんでしたっけ??
またお帰りになったら予定を決めましょうね。

マンションだと雨風が強くても台風はあまり気にならないのですが、実家のうちが古いのでネ~~今日は病院の付き添いで明日は実家の洗面台交換で 台風の中でかけるようになるのかな~~(^_^;)
素敵な旅行、お天気に恵まれますように。。。
写真楽しみにしていますよ~~(^_^)/~

♪toyokoさん~

おはようございます。
台風の時でもやはりお店にいらっしゃるのですね。
風雨が強くなる前にお帰りになったほうがいいのかもしれませんが もしかしたらお客様が。。。(^_^;)
窓を開けておいたら急に雨が降り出して慌てて閉めました~
昨日も振ったり止んだりでしたね。
近場のスーパーでさえ行くのが億劫だったりしました。

今度の台風は勢力が強いまま ゆっくりゆっくり進むのでいつまでも雨続きでしょうか~早く行ってよ!!てね。
台風一過が 待たれます~~なんて まだ台風来てないよね。
またお会い出来るのを楽しみにしてます~~(^_^)/~

Daiさん、台風直撃ですね。
そちらは大丈夫ですか?
交通網がストップしていますから、
今日の予定は全てキャンセルですから、
家でのんびりしています。

この雨の中、Daiちゃんのお散歩が大変ですね。
いつも、Daiちゃんの元気そうな顔に癒されています。

♪ベラさん

こんにちわ~
予定をキャンセルしようと思ったのですが・・・
実家の洗面台の取替え(まだミニリフォーム、やってます。(~_~))工事! 今実家からお返事かいてます。(*^_^*)

あんな混んだ電車、乗ったことがない!と言うぐらいギューギュー詰めで 乗ったはいいけど動きません。
20分待っても動かないので 歩いて埼玉高速鉄道・南北線で目黒まで・・・
2時間以上かかって到着しました~
すでに8000歩、やせるかな?大工さんと一緒の天丼、注文しちゃいましたから期待できないです。

ダイの散歩も小雨の中、傘はさせないぐらいの風でした~
でも、被害がないだけ良しとしましょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 車山高原 3 | トップページ | 台風9号 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ