« デジタル加工 | トップページ | 検査結果 »

2007/10/10

パノラマ写真

先日、「Windows Live フォトギャラリー」のセミナーで パノラマ写真の作成方法を教えて頂きました。数枚の写真が一瞬のうちにパノラマ写真になります。

P

「修正」して切り取り、ギャラリーに戻るだけで自動的に保存されます。

2007_082510063

初めてのパノラマ写真で、右下がちょっとかけてしまいましたがとっても便利で嬉しい機能ですね。(*^。^*)

選択範囲を変えてみました。

  Ws085

P1

このフォトギャラリーのパノラマ写真作成は 横だけでなく縦にも大きくできるんですね。
これからは パノラマ写真にしよう~と思いながらシャッターを切る楽しみが増えました。写真が重なる部分を認識し合成するという機能、多いに利用したいと思います。

ダウンロード先
       http://get.live.com/betas/photogallery_betas

   Asiato3

今日はダイの 副腎皮質機能亢進症の検査に行って来ました。朝病院へ連れて行き血液検査、その1時間後に試薬を注射して 数時間待ってまた血液検査など・・・検査結果は1週間後ですが 帰宅したダイはやはりお疲れの様子。(^_^;) 洗濯物をたたむ私のそばで寝てしまいました。あ~papaさんのシャツを枕にして pantuの上で~~やはり人間同様病院通いは疲れるんですね。

    Dai

我が家のお犬様、いつまでも元気でと願います~~
体に “V サイン”が出ているから絶対大丈夫!だね。 1週間が長く感じるでしょうか・・・

« デジタル加工 | トップページ | 検査結果 »

コメント

パノラマですか、私も何年か前に、エプソンの講座でやった事が有ります。その後、体調を崩して、入院・・それから手をつけずに居ました。又やっても良いかな・・って思うのですけど、最近はマクロに魅力を感じてしまいました。逆ですね。
Daiちゃん!検査済んだの?

daiちゃんお疲れ様でした。
検査では緊張して、疲れたでしょうね。
ご家族の皆さんも結果が出るまで心配だと思います。
でも背中にこんなに立派で大きなV字があるから
大丈夫ですよ!!

ムーです。ごめんなさい。
↑のコメントに名前入れるの忘れてました。

♪kotoさん~

こんにちわ。今日はぐっと冷え込みましたが日中は洗濯日和、実家で洗濯機まわしてます。(*^_^*)
マクロ、いいですね~私のカメラは限界です。もう欲しい物ばかりで困ります。
パノラマは いつもつなぎ合わせて作っても結局失敗していましたから今回はうれしいです。
ダ ウンロード先は
http://get.live.com/betas/photogallery_betas
です。

ダイは注射自体、そんなに恐怖感はないみたいですが私が朝預けてきただけなので 先生にどんな風に注射されたのかな~人嫌いなものでそこがちょっと心配しましたが。。。
ホルモンがどのように変化したのか調べるそうですが、治療法がまた厄介そうです(ネットで調べると・・)
今日はたぶんゆっくり寝ていると思いますよ。(~_~)

♪ムーさん~~

お元気ですか。。。食欲の秋、私もダイエットしないとと思うのですがちょっと無理のようです。(~_~)
ダイは 病院への行き帰りいつも私も一緒ですから 何時間も離れてあの狭いゲージ(たぶんね)で 耐えていたんでしょうね。Vサインが効いてくれるといいのですが。。。
マ、元気で食欲があるからまだいいんですが、なにしろ多飲多尿で 散歩以外に時々玄関まで行って「トイレ」を知らせてくれる様にはなり家の中での粗相はなくなりましたが。。。
廊下にトイレセットを置いてあるんですが 家の中ではしないんですよ~これから寒くなってお風呂にでも入ってからのトイレ要求があったら 困るんです。風邪ひいちゃいます~~

Daiさん こんばんは!

Daiちゃん、疲れちゃったよね。
検査・注射・・・私も大の苦手なので、同情しています。
でも、鮮やかな「Vサイン」ですね。
きっと効き目大(Dai?)ですよ。(^_-)-☆

この景色、素敵ですね~!
私も行ってみたいです。パノラマにすると引き立ちますね~。

♪クリスさん~~

こんばんわ。
やはり8歳を過ぎると ちょっとご老体。
いろいろな病気でも予防できるものと出来ないもの、人間と一緒ですね。
5月の簡単な血液検査では糖尿も腎臓も異常なく安心していたんですが・・・
そうですね。大きいVの字に期待しましょう~~(*^。^*)

パノラマ写真、楽しいですね。教えて頂き感謝感謝ですね~~(^_^)/~

Daiさん こんばんは~
ダイちゃん 検査で疲れちゃったのかしら?
でもVサインがあるから大丈夫ね。

先日のセミナー 用事があって名古屋に出かけていたので、
参加できませんでした。
こちらでダウンロード先が出ていましたので、
DLしました。
今日出かけたので、ちょっと意識して撮ってきましたので、
挑戦したいと思っています。
教えて戴き有難うございます。

vista 買いましたが、そのまま箱の中です(^^ゞ
やっぱりXPの方が(^^ゞ

♪さくらさん~~

おはようございます。
Vistaがおありでしたら Vistaの方がDVD作成なんかすごくきれいなスキン(と言うのかな~表紙)がありますよ。
残念ながらXPではその機能はないのですが…
それに起動までちょっと時間がかかりますが それはしょうがないみたいです。(^_^;)
でも簡単にパノラマができるのは 驚きでありとってもうれしいですね~~(*^。^*)
さくらさんのコスモスの写真が 昨日の講座で話題になりました。眠くてコメントもかけなくごめんなさい。
またゆっくりお伺いさせてくださいネ~~(^_^)/~

Daiさん こんばんは♪
昨日友人のご主人がずっと具合が悪くて原因を調べていらしたら
副腎皮質ホルモンが足りない事がわかったそうです。
人もワンチャンも体が複雑にできているから大変です。
ダイちゃんはVサインが出たから安心なさったでしょう(*^∇^)
パノラマ 教えて頂いて良かったと思いました。
↑のお写真青空と連なっている山々が清々しいですね。
今度から風景写真を意識して楽しみながら撮ることになりそうです。
さくらさんもパノラマに挑戦ですねヽ(^∇^)ノ

♪浮遊子さん~~

おはようございます。
ご友人のご主人様、原因が分かってよかったですね。
ただホルモン系の病気は 治療法が難しいらしく(ワンコの場合)ネットで調べてみたんですが改善されにくいとかで・・・トホホです。
多尿は最近出ていないんですが・・・やはり8歳を過ぎるといろいろ出てくるようで~~心臓病が見つかったワンちゃんもいました。
あのパノラマ作成、ハマりそうですね。友人達に教えてあげよう~~(*^。^*)

おはよう~♪
また暇が出来たらこのパノラマに挑戦してみますね。
また判らないときは教えてね。

ダイちゃんどうして検査してるの?
どこか悪いの?
ワンちゃんは喋れないからかわいそうね。
でも検査結果は元気なんだから大丈夫よね。

良かったらクレイの案内状送りましょうか・・・
メールで住所教えてね。

♪mariさん~

おはようございます。
Vista には入っているみたいですがXPで使えるソフトで当分Vista は必要ないかな~と思っています。(*^。^*)

ダイは前のブログで書いたんですが 多飲多尿で朝晩の散歩以外におしっこの量がすごいんですよ~半端じゃない! 今でこそトイレ行きたい~と教えてくれるんですが外でしかしないので…(^_^;)
いつもでなくたま~になんですが この際検査しておこうと思ってお願いしてきました。
最近落ち着いていて、日中誰もいない時はセーフです。ホルモン異常なんですかね~~
水曜頃、結果が出ますが大事に至らないことを願いますね~
クレイ展は12月に入りましたら気にしておきますね。
ありがとうございます。

Daiちゃん、お疲れ様でした!
やっぱり、パパさんの匂いのする所が落ち着くのでしょうか・・・(^-^)

今まで、パノラマメーカーというソフトでパノラマ写真は作っていましたが、枚数が増えると細くなるのが欠点でした。
これは縦も出来るので、滝なんかいいかも・・・(^-^)

VISTAはどんどん進化しているから楽しみですね。
フォトストーリーも見れるようになってホッとしました。
何とかの一つ覚えでいっぱい作っていますから(^_^;)

こうしてXPと互換性を持たせて頂くとありがたいですね。そうすると、ますますVISTAが売れなくなるかな?

パノラマ写真、こういう景色ですと俄然雄大、圧巻ですね。
写真を撮る楽しみが増えましたね。
Vistaの機能をXPにでも使えるのは嬉しいことです。
今後もそういうサービス精神、お願いしたいものですね。

ワンちゃんも健康管理が大変なのですね。
人間とは違うわけですし、体の詳しいことってわかりませんものね。
いろいろご心配なことでしょう。
ダイちゃん、疲れちゃったみたいですね?
先ずはゆっくり休んで、また、ボール遊びできるといいね~。

♪ベラさん~~

こんばんわ。
これからもどんどん進化するIT産業でしょうが ついていけない・・・(^_^;)

今日、ダイの結果が出たのですがやはり クッシング症でしたが 数値がそんなに高くないのと、今は多飲多尿も治まっている状態なので特に治療はしない事にしました。
1年に1度の検査は必須みたいですが。。。
これからも危険性はあるわけですが 今のところ、ヤレヤレでした。(^^♪

♪すいれんさん~~

こんばんわ。
パノラマにするのはやはり風景が良いですね。
人物だと、一部分だけ写っていたりズボンが浮いていたりと変な現象が起きるみたいです。
沢山とっても、重なり合う部分がないと認識しないそうですね。
やはり何回か経験して・・・ですね。
ダイはやはりちょっと病気持ちですが 今すぐどうこうと言う事はなさそうです。(^^♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« デジタル加工 | トップページ | 検査結果 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ