« 秋本番 | トップページ | デジタル加工 »

2007/10/08

お墓参り

延び延びになっていた 母のお墓参りに行って来ました。3連休のまん中、ネットで調べて中央道の渋滞23キロ、どうしようかと思ったのですが予定通り父を乗せ、実家を出発。
途中、渋滞は40キロに。(^_^;) ぶどう狩りのシーズン、観光バスも連なっていますが突然走り出したりするんですね。先頭はどうなっているんでしょう~カーブで速度が下がるので渋滞が起きると言いますが 以外にも想像時間よりもづっと早くに到着しました。

  Hakamairi1

お婆ちゃん~安らかに・・・

  Hakamairi3

心地いい風が流れ、都心まで見渡せました。

  11

ブログを始めて 昆虫の不思議さを再認識しました。小さな虫にも目がいく様になり、名前が分からなくても季節ごとにお目にかかる虫に 以前は気持ち悪いと思っていた感情がほとんどなくなりました。

蝶が気持ち良さそうに花と共に風に揺られていましたが 写真に撮ってはじめてお顔を拝見すると・・・かわいいですね~~花蜜を美味しそうに吸っているようです。

  12

秋川沿いに車を走らせ 身を乗り出して心地いい風にご満悦。帰りはいつものように爆睡でした。(*^_^*)

   13

お盆、お彼岸はいつも親戚の皆さんがいらっしゃるついでに我が家のお墓の事はお願いしています。時期を少しずらしてのんびり出かけていますが やはり一仕事終わった~と、父もホッとします。

« 秋本番 | トップページ | デジタル加工 »

コメント

この3連休は前2日間が良いお天気だったので
かなりの渋滞があったようですが、
考えていらしたより早くについてよかったですね。

私もお彼岸にお墓参りにいけなかったので、気になっています。
(兄が行ってくれたようですが・・・(^^ゞ)
お墓参り済まされて、ほっとなさいましたね。
きれいなお花も見れて良かったですね。
Daiちゃんの目がやさしい(^_-)-☆

♪はっちゃん~~

おはようございます。
昨日は下書きに入れておくつもりが 保存してしまって・・・
眠くて文章は今朝入れました~~(^_^;)

父もお寺さんにお渡しするものを立て替えてもらっていたりと、気になっていたようですので思い切って行って来ました。
でも渋滞速報もあまり当てにならない時ってありますね。
ただ事故が起きると長い渋滞で運転手さんはイライラ…事故にあわなかっただけ良かったです。
父は退院後、初めてのお墓参りでよけいホッとしたみたいです。(*^。^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋本番 | トップページ | デジタル加工 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ