« 検査結果 | トップページ | いとこ会in浅間温泉  »

2007/10/24

秋めいて。

今年の夏は人間様ばかりでなく 猛暑に悩まされた植物、今頃ストライキを起こしたのでしょうか~ 目を凝らして見てあげましょう。

12

14

日中は秋晴れでも 朝の散歩が 寒い~~ (^_^;)

1

14

夕方の秋の空。いつまでも眺めていたいのですが つるべ落とし・・・秋はこの日の入りの早さに目を奪われ交通事故も多いそうです。

13

14

3時間、飲み放題 (*^。^*) パソコン仲間の同期会、カメラに詳しいTさんが お皿の下に割り箸いれて片方を高くして撮るといいと教えてくれましたが 真上からの撮影に余念が無いのは・・・ブログにUPされたかしら? 

         11

49階で夜景はあまり見ず 話はつきずコースのお料理10品に日本酒追加しても いつもの予算内で納まり、幹事さんに感謝です。日本酒好きな Iさんが欠席でちょっと残念でした。今回は8名参加 お世話様になりまして ありがとうございました。
次回はお酒なしの 高尾山です。足腰鍛えておかないと。。。(^^♪

« 検査結果 | トップページ | いとこ会in浅間温泉  »

コメント

ダイちゃん、とりあえず大事でなくてよかったですね。
人間もそうですが、歳とともに調べてみればいろいろ不都合が出てくるものですね。
そこを折り合いをつけて無理しないように・・・・ということでしょうか。
このところお天気続き、秋晴れが気持ちいいですね。

同期の皆さんとのお食事会、楽しかったでしょう!
同じ趣味の方との語らいって、お話が尽きない・・・
3時間飲み放題っていうのも酒豪揃いなのかな~?
飲むほどにお口も滑らかになって・・・・。

昨日、meymeyさんから「手帳の表紙」、USBに入れて貰ってきました。
パソコンもいろいろやることがあるので、早く家の中のことを済ませて・・・・。
すぐ寒い冬がやってきますものね。

こんにちは~
もう朝夕は寒くなってしまいましたか?
空の雲もこっちでは見られない?・・・気にしてなかったけど
雲って見たことないですね?
真夜中の月はオレンジ色でしたよ

同期会の飲み会はいつも楽しそうですね。
49階とは何処ですか?お料理も美味しそうだし♪

暖かい服装で帰るようにしないと寒そうですね!

♪すいれんさん~

こんばんわ。
今回の同期会は男性7人女性3人ですが 飲めない人はいません。が量は多くないので皆さんほろ酔いぐらいです。しらふでもみんなが集まると賑やかですよ~(^^♪
勉強会のつもりが 最初の10分だけ「福田さんに代わってどうとか・・・?」と言うアンケートを仕事先から受け持った人がいて議論(?)したみたいですが私は 出先から急いでいきましたが15分ぐらい遅刻しまして、内容はよく分かりません。(^_^;)
リフォームは片付くまで時間がかかりますでしょうね。ついでにいろいろ整理したくなりますものね。ホント、日の入りが早くなりました。(^_^)/~

Daiさん、こんばんは♪
朝のお散歩は少し寒いぐらいになってきているのでしょうね?
お恥ずかしく・・・朝寝坊で(@_@;)(窓を開ける頃にはお日様はもう上のほうにいます)Daiちゃんがお散歩に行くころは、時計を見て、「もう一寝入り!」なんて、思っています。

パソコン仲間の同期会・・・話がつきませんね\(^o^)/
ブログのグループは何処に行っても写真を撮るので、
お料理が並んだとたんにいっせいにカメラを構えて、ビックリされたことがあります(^^♪
お皿の下に割り箸ですか・・・覚えておきますね(^_-)-☆

♪kumaさん

こんばんわ。

昼間の雲・・・鰯雲・さば雲が泳いでます。
秋の雲 きれいですよ~
オレンジの月も見たいですが・・・
新宿は高層ビルがいっぱいありますが 今回は野村ビルでした。(^^)

♪はっちゃん~~

こんばんわ。
お料理は頂く前にまず写真、と言ってもつい忘れてしまいますね。誰かが言うとあ~そうそう!なんて…(^_^;)

さすがに男性人はカメラを向ける人はいず…もっぱら風景写真を撮られています。
本格的にカメラを勉強している方がいますが 聞いても専門的過ぎて私にはよく分かりません。オート専門ですがだんだん使い勝手が悪くなってきたのか、そろそろカメラも変え時かな~なんて自分の未熟さも考えずカメラのせいにしています~~(^_^;)

朝早いのが苦にならないのは夏のうちだけですね~6時でももう少ししたら本当に暗いですからね~(^_^;)
その代わり夜はすぐ眠くなりまして…(-_-)zzz

Daiさん こんばんは~

ダイちゃん とっても元気そうですが、
人間と同じでいろいろなんですね。
私も寝坊でして(^^ゞ
7時には起きたいと思っています(o^-^o) ウフッ

パノラマ画像 素晴らしいです。
秋の空はいくら眺めていても飽きませんね。

PCの同期会
趣味が同じだとお話が尽きませんね。
美味しそうなお料理がいっぱいですね。

Daiさん こんばんは!
あれっ?日付が変っちゃった???
秋の空って、格段にきれいですね~~
「天高く、○○○肥ゆるの秋」ですが、美味しいお食事に、お酒・・・
そしておしゃべり、最高ですね。
ごくたま~にですが、何で今頃???とびっくりすることありますね。
「私はだれ?季節はいつ?」状態のお花を見かけると、自分を見るような気になります。
次回は高尾山なんですか?今度足腰の為、渋谷まで歩きますか?
ご一緒しますよ(^_-)-☆

こんばんは。お久しぶりです(^^)
朝・晩は涼しく・・いや寒いくらいになりましたね。
これからはどんどんお散歩が辛くなる季節に突入~。
でもワンちゃんにとっては過ごし易くなるので
人間様は愛犬の為にひたすら頑張るしかないですね。
ダイちゃんの検査結果。とりあえず様子見という事で良かったですね。
ムーは来年の2月で6歳になります。
大型犬だと老犬のお仲間入りです。
いつまでも若いと錯覚してますが、既に行動にも
お年を召した兆しが・・・。少し寂しいです(^^;

Daiさん
こんばんは
kuma=kimamaでした。
やっぱり娘のPCは使い難いですね~(-_-;)

Daiさん
楽しい雰囲気が伝わってきます。宜しかったですね。
↑のムーさん  今5歳ならまだ、若い・・若い・・ですよ。家族として一緒に暮らせるのが、犬にとっても、一番幸せなこと、老いと病は、受け止めて行くしか無いとおもうのですが。

♪さくらさん~~

おはようございます。
朝早く起きても朝食は結構今頃だったりして・・・
最近要領が悪く 作業(?)の途中で別の事したり時間の使い方が下手になったのは年のせいかな~とちょっと心配。(^_^;)
あの開発されたロボットに来て貰いたいぐらいです。

パノラマ画像ですが パノラマにしようとカメラを構えて上へ下へと写真を撮って20枚ぐらい取り込んだんですよ、欲張って全部を選んで「作成」をクリックしたら…とんでもなく時間がかかってキャンセルしました。
やはり5~6枚が無難ですね。今度写真を適当なの選んだら雲の形が…確かまっすぐにうろこ雲が流れていたと思うんですが マ、いいか~で載せてます。すみません、時間をみてやり直してみるつもりです。(いつになるかは?ですが)(^_^;)
同期は男性が多いので 興味の対象がちょっと違いますがたまに会うからいいのでしょうね。(^_^)/~

♪クリスさん~~

おはようございます。
日付変更時間…夢の中で“食欲の秋”してました~(^_^;)

このピンクのつつじ、何かを訴えているように見えて愛おしく感じてしまいました。秋だからネ~~

渋谷まで??結構あるのでは。でもAD講座の時 毎回歩いていらっしゃった方がいましたよ。
知らない通りをブラブラと、途中寄り道しながら歩くのにいい季節ではありますね。
ご協力、ありがとうございます~~(^^♪

♪ムーさん~

おはようございます。
ハイ、ひたすら頑張っております。(^^♪
見返りを期待しなくても 与えてくれるものは何物にも代えられませんものね~
お互いに頑張りましょう~(*^。^*)
最近、鼻を鳴らしてハーハーするんですよ。くしゃみが出そうで出ないような感じかしら? 咳とも違うようだし。
ご飯粒が鼻の奥に引っかかっているのかな~(^_^;)

病院でどう説明して言いかわからないときってありますね。
表現が難しい~~散歩には最高の季節で嬉しいですが短い秋、楽しみたいですね。(^_^)/~

♪kimamaさん~

こちらではおはようございますですが~~(^^♪
あ~~投稿者は・・・なるほど。
月の色がオレンジ、考えてみればピント来るはずなのにね~
kumaちゃんと言う仲良しさんがいるんですが 携帯メールしかやらないのにPC買ったのかななんてね。(*^。^*)
ご連絡ありがとうございました。
早くご自宅のPC 触りたい?でも帰り難いでしょうね~可愛い盛りですからね。
お嬢さん、そう言えば袖なしでしたが こちらはそろそろウール物を出さないと…です。
papaさんがお待ちかねでしょうね。(^_^)/~

♪kotoさん~~

木曽は、もうセーターが必要でしょうね。
岡谷の家でも コタツを出したと言ってました。寒さが違いますでしょうから…明日は松本まで行きますが残念ながら雨模様みたいですね~
ダイは娘に来てもらって留守番です、kotoさんの仰るように ワンコとの幸せ 大事にしたいですね。
大型犬と小型犬、同じ年齢でもいろいろ差があるのでしょう。犬種によっても違いますでしょうし。。。
ゆっくりゆっくり年が過ぎ行くと良いのですが。(^_^)/~

Daiちゃんちょっぴりご無沙汰です。
↓のダイちゃんの顔の変化とコメントに思わず笑ってしまいました。
それにしても犬にも色々と病気があるのね~
でも治ってよかったね。

ブログ友のワンちゃんが引っかき傷があって病院へ行くと
夏の暑さの湿疹とか言われて・・
涼しくなると治りますよと言われても9月になっても
治らず・・・

体も痩せてくるし散歩も行きたがらず・・・
アレルギーの食事に変えてもだめで・・・
とうとう行きつけの病院を変えてみたら・・・

なんと、ダニに咬まれて菌が体に入っていたそうです。
注射と薬で治ったそうですが、人間と同じで病院を変える
ことも必要なのですね。

お互いに可愛い子のために気をつけましょうね。

♪mariさん~~

こんばんわ。
私も動物病院、2軒目です。
優しくてちょっと頼りなかった先生ですので、もっと真剣に見てくださる先生に代えました。
検査の仕方も念入りですから代えてよかったです~~

蚤、ダニの予防は夏しかしてないんですが草むらで結構遊ぶ時あるから秋まで続けた方が良いとは聞きますがね・・・
結構ワンコ1匹に振り回されている時ってありますよね。(^_^;)
散歩にいい季節、多いにワンコ孝行してあげましょうか。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 検査結果 | トップページ | いとこ会in浅間温泉  »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ