« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月の6件の投稿

2007/11/27

熱海へ

5月に88歳を迎える父に 温泉旅行の話しが出たのがまだ寒い2月頃だったでしょうか。お誕生日にあわせて5月を予定していたのですが 3月に大腿骨骨折で88歳のHappyBirthday は看護婦さんと一緒の 病院のベットの上でした。

退院から3ヶ月が過ぎ 仲良くしている従姉達と父との5人で 熱海海岸を一望できるホテルニューさがみやへ1泊してきました。
部屋の前はオーシャンビュー、雄大な相模湾が一望でき遠くに初島が見えました。屋上に家族風呂が3ヶ所あります。

   Photo

大浴場に屋上露天風呂と 3ヶ所の家族風呂は全部制覇しましたよ。(*^。^*)

    1

武蔵五日市(あきる野市)にある父の実家には 子供の頃、夏休みの半分は従姉達と川の字になって寝ました。秋川で毎日のように川遊びに夢中になり 盆踊りや花火大会、おしゃべりしたり歌を 教えてもらったり夏休みがあっという間に過ぎてしまった思い出話など・・・よくしゃべり、よく食べました。

日の出の眺めは素晴らしいですよ~と言う仲居さんのお話でしたがあいにくの曇り空。それでも屋上の露天風呂からの雲間から一瞬 まばゆい光を放ってくれました。水平線から昇る太陽は残念ながら見られませんでしたが やはり感動的な朝を迎えることが出来ました。父も隣りの家族ブロで・・・

    Hune_2

Kumo2

雲が刻々と変わっていきます。

昨日の丸い石のお風呂、深くて父にとっては出るのに一苦労も二苦労もしてしまいましたので 今朝は従姉が先に入って予約(?)しておいてくれました。父もこの露天風呂で気持ち良い朝風呂に入りご機嫌でした (*^。^*)

  2

Kumo3

朝食も いつもの3日分はあるねと言いながらみんな完食。おいしかったです。

    Tyousyoku

熱海梅園の紅葉ライトアップも始まったそうですが 「日本一遅い紅葉」だそうで まだチョッと時期が早いそうです。ホテル内の日本庭庭をチョッと散策、温室では綺麗な欄がたくさん咲いていました。

  Hoteruniwa

嬉しい事にチェックアウトは 11時ですので父は ゆっくりのんびり寛ぎながら 余韻を楽しんでいるようでした。。

   Dennsya

「スーパービュー踊り子」に初めて乗りました。残念ながら展望席は取れませんでしたがゆったりとしたシートで 飲み物のサービスつき、もう少し乗っていたい位でした。

足腰がだいぶ弱くなり 大浴場に入るには一人では心配です。次は一緒に入ってくれる男性もご一緒しましょうか。以前は古希・喜寿の人がいると 親戚30人ぐらい集まって伊豆に一泊で来たものでした。父の兄弟姉妹も 少なくなり今動けるのは父だけになってしまいました。淋しい限りですが従姉達と計画した温泉旅行を指折り数えて待っていた父は満足したようです。さ~次はどこに行きましょうかね。。。(^_^)/~

2007/11/18

木枯らし1号

朝のポカポカ天気はどこへやら…都心にも 夕方 木枯らし一号が吹きました。

目黒川の桜並木も きれいに色ずいていました。

2007_11180032w600

2007_11180077w600

夕方は冷たい強風が吹き 昨年より1週間近く遅れた 木枯らし1号だそうですが 春1番とは言いましても 木枯らし1番とは言わないのですね。(^^♪

    2007_11180067v600

この黄葉も 時折葉が落ちていきました。

2007_11180070w600

この葉っぱさん~ 風が吹くたび素敵なダンスを踊っていました。

2007_11180053w600

時折、すう~と風が通り抜けて・・・暖かい日射しも3時過ぎまで。夕方の空はどんよりとした夕焼けでした。

Dai111

朝の散歩。コートの季節 到来です。

Dai1119

そして暖房はダイに任せて、電気毛布より暖かいね~

2007/11/17

浮間公園

落ち葉が舞っています。やっとアッシーさんとスケジュールが合いまして 浮間公園へ行って来ました。どんよりとした空の下、牧歌的な風景の中 大きな風車がマッチしているんですが 公園のシンボルですね。(^^♪

1117

人なっつこいネコが出迎えてくれました。毛並みがきれいですが首輪をしていません。寒くなる季節 どこでどう過ごされるのですか~~

11171

サクラ・ヒノキ・イチョウの木々が色づいています。

11175

大きい釣り池には ヘラブナや鯉がいると教えて教えてくださったおじさん、釣れましたか??

   11174

東京湾からカモや かもめが飛来して近くの荒川と池を行ったり来たりしているそうです。

11176

帰る頃になって 陽がさして来ました。イチョウの黄色がひときわ鮮やかに輝いていますが もっとゆっくりまわりたい所です。午後から出かけるアッシーさん 小一時間の散策でしたが ダイも満足だったようですね。

11173

このイチョウの黄金色のように シャンプーしてもらって茶色のフォーンがますます映えたダイなのでした。(^_^)/~

2007/11/12

晩秋

最近、お天気が悪く朝の散歩も近場で済ませています。お天気だったらダイと散歩しようと思っていた西口公園、出掛けに寄ってみました。

  Nisiguti2

日曜の朝は 人影もまばら・・・

  Nisiguti2

小雨の中の公園も 風情がありました。

  Nisiguti1

鋳物の町 いろいろなオブジェも雨に濡れて一味違った物を映し出しているようでした。

  Nisiguti1_2

目黒から、あるモニター会議に出席する為に人形町へ。雨上がりの人形町をブラリ歩いてきましたが今度ゆっくり “七福神めぐり” をしましょうと約束してダイが待っている(?)我が家へ。

       1

待っていたのは・・・(^_^;) 多分美味しいにおいがついていたんですね。

この秋も 何回か演奏会にお誘いいただき 秋の夜長を楽しんできました。芸術と食欲の秋を 満喫できましてそろそろこの秋の音楽会も最終章を迎えそうです。

3 23_2

横浜からいらした方から頂いた お手製の小袋。中に飴を入れて・・・喉越しが暖かいです。

そろそろ木枯らしの便りが聞かれる季節、寒くなる前に 落ち葉踏みしめダイとの散歩を楽しみましょうか。(^_^)/~

 

2007/11/05

コーギーの子犬

       2007_11050072_2

あまりにも可愛いペットショップのコーギー嬢。連れて帰りたい誘惑にかられましたが、ちょっとまだ多頭飼いは無理そうです。

       2007_11050067

まだ3ヶ月になるかならないか・・・体重2キロ。ダイもこんな時があったんですね~
携帯から初めての投稿です。(*^。^*)

霜月

いつの間にか11月、 “文化の日” でも 日の丸を目にすることはありませんでしたが 昔は大事にしまっておいた国旗をおもむろに出したものでした。

                Photo_7

          Photo_2

「ブログに載せるの~」って聞かれました。「ネコが好きで写真撮っているの~? 」とも。小学生に・・・(^_^;) 

ハイ、両方でございます。

     Photo_4

いつまでも遊んでいたいけど 遅刻・遅刻  授業が始まっちゃうよ~

学校のすぐそばの飼いネコさんは大人気。そばを通ったミニピンも可愛いつぶらで・・・この場を離れがたいのは大人も子供も一緒です。

         Photo_5

   Photo_6

ゆらゆら動くのでちょっと コワイ~~

 

1

いつの間にか 山茶花が咲き 散っていました。デパートではもうクリスマスツリーが飾ってあるんですね。今年は来月になったら 我が家もツリーを出しましょうか。。。どこにしまったかな?

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

 W・コーギー ダイ

  • 最初で最後のワンコ
    W・コーギー・ペンブロークのダイは14歳と3か月で 亡くなりました。皆さんからたくさん愛情を頂き たくさん励まして頂き 幸せワンコです。ありがとうございました。私達、家族もこの癒し犬に ありがとうの言葉は何回言っても言い足りません。 2013年6月 コーギー犬のケンタが我が家に仲間入りしました。

ケンタ

  • ケンタ
    安曇野生まれ 2013年1月25日生

いちえ会

Officeで描画

station2

無料ブログはココログ